『限定だったけど破格の29,800円!』のクチコミ掲示板

2009年 1月24日 発売

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

Atom N270/160GB HDD/IEEE802.11g/b対応無線LANを備えた8.9型液晶搭載ウルトラモバイルノートPC(シャイニーホワイト)。価格は44,800円

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

画面サイズ:8.9型(インチ) CPU:Atom N270/1.6GHz/1コア メモリ容量:1GB OS:Windows XP Home 重量:1.12kg Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオークション

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)ASUS

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月24日

  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の価格比較
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のスペック・仕様
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のレビュー
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のクチコミ
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)の画像・動画
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のピックアップリスト
  • Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオークション

『限定だったけど破格の29,800円!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)」のクチコミ掲示板に
Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)を新規書き込みEee PC 900HA (シャイニーホワイト)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信16

お気に入りに追加

標準

初心者 限定だったけど破格の29,800円!

2009/08/02 18:18(1年以上前)


ノートパソコン > ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

スレ主 真紅苺さん
クチコミ投稿数:1件

たまたま、某Y電機のオンラインショッピングで、限定破格の29,800円で
ポイント21%の魅力に思わず購入しちゃいました。

後で、ポイント分で外付けDVDドライブを購入するつもりです!

ここ最近のEee PC 900HAの相場価格が32,000円台で送料や代引手数料とか
考えると何気に高いので今回はホントいい買い物が出来て良かったです!

書込番号:9943714

ナイスクチコミ!0


返信する
keimouさん
クチコミ投稿数:59件

2009/08/02 19:32(1年以上前)

実質価格でヤフオクの落札相場ぐらいですか。

書込番号:9944015

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/08/02 20:22(1年以上前)

>某Y電機の

店名を隠して、どこが口コミ情報なんだろうかね。
特価情報ならちゃんと店名を書きましょう。

価格コムの掲示板ルールにも記載されているマナー違反になりますよ。

書込番号:9944229

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/02 22:01(1年以上前)

うらやましい。
ヤマダを見に来ましたがすでに売り切れでした。

書込番号:9944748

ナイスクチコミ!1


Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度5

2009/08/03 18:58(1年以上前)

私も先週買いました。
ココの情報で2980が有ったので、すぐに飛びつき、住所を入れてる間に売り切れです。
2件目も同じく売り切れでした。
3件目でやっと入力が出来ました。5分後に見ると売り切れでした。

使ってみて素晴らしいの一言です。気に成るのはキーボードが少し小さいかな?位です。なれるかも。
車で市内ネットをで使ってみると、NOセキュリティーの無線LANが沢山有り、住宅密集地では殆んど使用できました。
これって、違法ですか?

書込番号:9948076

ナイスクチコミ!0


Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度5

2009/08/03 18:59(1年以上前)

↑29,800円の間違いです。
_(_^_)_

書込番号:9948084

ナイスクチコミ!0


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度5

2009/08/04 17:41(1年以上前)

>これって、違法ですか?
共用として公開されている物ならともかく。
一般家庭の物だと知った上で使ったなら、違法ですね。

私のうちでも、4つほど検知できますが。みなセキュリティーがかかっていました。
…ニンテンドーDSのWLANのセキュリティーがWEPなのは、なんとかならないもんでしょうか?。DSの為だけに緩いセキュリティーをかけっぱなしにはしたくないんだけど。
PSPは、WPA対応なんだけどね。

書込番号:9952263

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:260件Goodアンサー獲得:8件

2009/08/06 14:57(1年以上前)

別に違法じゃないはずですよ。
セキュリティのかかっていない、無線LANへの接続、
所謂、「ただ乗り」は現行法では違法では無いと思いますよ。
(その後、改正されていれば別ですが。。。)

「ただ乗り」されたく無かったら、セキュリティ設定すればいいだけですし。

http://www.itmedia.co.jp/enterprise/articles/0711/23/news001.html
http://www.sanriku-kahoku.com/news/2009_03/k/090307k-lan.html

書込番号:9960687

ナイスクチコミ!0


Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度5

2009/08/06 15:20(1年以上前)

コッチャマンさん>
有難うございます。
理解できました。
他人のIDやパスワードを使わなければ法的には違法ではないようですね。

書込番号:9960755

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/06 16:16(1年以上前)

>他人のIDやパスワードを使わなければ法的には違法ではないようですね。

違法性はないにしても、モラル上の問題もあり繋ぐべきではないですね

って、コッチャマンさんのリンク先に
「ただ乗り」はやめるように小中学校に呼びかけた、とあるように
小中学生レベルの話ですよ

それに出所のわからない無線LANに繋ぐのは、
繋ぐ側もリスクがあると思いますよ

書込番号:9960955

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3744件Goodアンサー獲得:190件

2009/08/06 16:33(1年以上前)


ただ乗りする側のモラルを言うなら、所有者のモラルも問うべきでしょう。
しかし、みながただ乗りできれば便利でしょうね。

http://www.oshiete-kun.net/archives/2009/06/0906-133-1.html

書込番号:9961008

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/06 17:26(1年以上前)

>ただ乗りする側のモラルを言うなら、所有者のモラルも問うべきでしょう。

所有者側は、危機管理意識の欠如でしょうか
これもある意味、モラルの低下ですかね

ただ、セキュリティーがかかってないからといって、
無断で接続していいよ、と言ってるわけではないのは
いい年した大人ならわかるわけで、
それを承知で無断で繋ぐのは、やはりただ乗りする側のモラルの問題のほうが
大きいと思いますね

>しかし、みながただ乗りできれば便利でしょうね。

FONが普及すれば、そうなるんでしょうけど、
どうなんでしょう?
結構普及しているのでしょうか

書込番号:9961195

ナイスクチコミ!0


Tomo3805さん
クチコミ投稿数:16件 Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)のオーナーEee PC 900HA (シャイニーホワイト)の満足度5

2009/08/08 10:39(1年以上前)

色々なご意見を有難うございました。考えさせられました。
賛否両論色々と有るようですね。

私は簡単に出来るセキュリティ設定をしていないということは、公開していると受け取っても良いと思います。お互いに個人の責任で運用すれば良いのでは。

書込番号:9969351

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8件

2009/08/08 13:20(1年以上前)

また週末ヤマダ電気でで安く売ってる、今日正午から値下げしてます。

今週は先週より2千円ほど高い、31,800円で売ってるがもう先週ほどは
安く出すことはなさそうだから購入に踏み切りました。
ポイントも他社より高い21ポイント付いてます(平均は15ポイント)。

1000HA(34,800円)とどちらがいいか悩みましたが、各社ミニモバは10インチクラスに
移行してるのでもう8.9インチクラスは出ないだろうし、また持ち歩きたいので900HAに
しました。
今からお金の振込みに行きます。

書込番号:9969916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1107件Goodアンサー獲得:74件

2009/08/13 13:31(1年以上前)

横から済みません。
>所有者側は、危機管理意識の欠如でしょうか
スキルだけかと…
やれるものならやると思います。
仕掛けたら繋がらない→対応できない 等の理由だけかと…

私も暗号化はしていません。
その代わりkakakuの検索やクチコミくらいしか家では
見ませんし携帯でメールやっているので盗聴は気にしません。
またMAC管理しているので接続については確信犯以外には
盗られているとは考えにくいです。
(無線のMAC捏造するのは完全に確信犯ですよね。)

書込番号:9992427

ナイスクチコミ!0


MaxHeartさん
クチコミ投稿数:1374件Goodアンサー獲得:64件

2009/08/13 15:48(1年以上前)

>またMAC管理しているので接続については確信犯以外には
>盗られているとは考えにくいです。

MAC管理していれば、まだいいんじゃないですか
MAC捏造されなければ接続出来ないわけですよね

>所有者側は、危機管理意識の欠如でしょうか

ここでいう危機管理意識の欠如とは
そのMAC管理すらしていない場合のことですから

書込番号:9992873

ナイスクチコミ!0


ご?さん
クチコミ投稿数:4件

2009/08/16 02:12(1年以上前)

Tomo3805さん

>私は簡単に出来るセキュリティ設定をしていないということは、公開していると受け取っても良いと思います。お互いに個人の責任で運用すれば良いのでは。

これには驚きました。私は無線LANのセキュリティの設定に詳しくなく、暗号化をかけるとうまくつながらないので、仕方なく暗号化なしで無線LAN接続しています。パソコン初心者には結構難しいと思います。
これを、勝手に「あなたの技術レベル」からみて、こんな簡単なセキュリティもかけてないなら無線を公開していると受け取るなんてひどいです。

セキュリティを上手にかけれないまま使っている側が、誰かにただ乗りされても、自分にも責任が一理ある、と言われるのは分かりますが、
それと、ただ乗りできるなら勝手にしても良いというのは全く違うと思います。

例えば、もし自転車のカギが壊れていて、自分でもちょっと無用心だなとは思いつつも自宅の庭にカギをかけずに自転車を止めていたとします。それを、あなたは勝手に人の庭まで入ってきて、その自転車に勝手に乗って逃げるんですか?そして、「カギをかけてないから勝手に乗ってって良いと思った」と言うんですか?非常にモラルの低い泥棒だと思います。

書込番号:10004459

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ASUS > Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)
ASUS

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月24日

Eee PC 900HA (シャイニーホワイト)をお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング