『初めてDVDレコーダーの購入を考えています。』のクチコミ掲示板

2009年 2月 1日 発売

VARDIA RD-E303

かんたん予約機能を備えたハイビジョンDVD/HDDレコーダー(320GB)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:DVDレコーダー HDD容量:320GB VARDIA RD-E303のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

VARDIA RD-E303東芝

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 1日

  • VARDIA RD-E303の価格比較
  • VARDIA RD-E303のスペック・仕様
  • VARDIA RD-E303のレビュー
  • VARDIA RD-E303のクチコミ
  • VARDIA RD-E303の画像・動画
  • VARDIA RD-E303のピックアップリスト
  • VARDIA RD-E303のオークション

『初めてDVDレコーダーの購入を考えています。』 のクチコミ掲示板

RSS


「VARDIA RD-E303」のクチコミ掲示板に
VARDIA RD-E303を新規書き込みVARDIA RD-E303をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > VARDIA RD-E303

スレ主 harururu_kさん
クチコミ投稿数:6件

DVDレコーダーの購入を予算5万円で考えていますが初めてなのでどれがいいか迷っています。

説明書を読むのは好きなので東芝でも大丈夫だと思っていますが
会社でパナ機を使ったことがあるのでDIGA DMR-XP15なども視野に入れています。

現在の環境は
・マンションの共同アンテナで(地上アナログ)視聴
・バイデザインLW-1600DJ(地デジ対応TV)

地デジを見るには共同アンテナの方向の微調整が必要らしく
マンションは2011年までには地デジ受信出来るようにすると言っています。

使用目的としては
・レンタルDVDを視聴
・TV番組の録画
・ビデオカメラ(MiniDV)のライン録画
ぐらい出来たらいいなと思っています。

情報が足りない場合は教えていただければと思います。

ご教示のほど、よろしくお願いします。

書込番号:10180202

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8802件Goodアンサー獲得:883件

2009/09/19 23:02(1年以上前)

E303には地アナチューナ付いてませんから、今買っても普通には録画できません。
地アナ/地デジW(計3)チューナのS303かS304Kをお勧めしておきます。

書込番号:10180260

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10020件Goodアンサー獲得:672件

2009/09/19 23:17(1年以上前)

>説明書を読むのは好きなので東芝でも大丈夫だと思っていますが
会社でパナ機を使ったことがあるのでDIGA DMR-XP15なども視野に入れています。

パナで良いんじゃないの,ただ


>地デジを見るには共同アンテナの方向の微調整が必要らしくマンションは2011年までには
地デジ受信出来るようにすると言っています。

すぐ地デジが使えないとなると,パナの場合自前でBSデジアンテナを増設する必要が
あります(無いと地アナEPGが見れない)。

書込番号:10180348

ナイスクチコミ!0


スレ主 harururu_kさん
クチコミ投稿数:6件

2009/09/20 20:05(1年以上前)

早速の返信、ありがとうございます。

>>モスキートノイズさん

S303、S304Kをチェックしてみました。
S304KはネットdeダビングHD、外付け増設HDDをつけられるのが利点なんですね〜。


>>やっぱりRDは最高で最強さん

>自前でBSデジアンテナを増設する必要があります(無いと地アナEPGが見れない)。
それは知りませんでした。
ご指摘ありがとうございます。


お二人ともありがとうございました。
初めての買い物なのでまずはS303にしようかと思います。

書込番号:10184354

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「東芝 > VARDIA RD-E303」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

VARDIA RD-E303
東芝

VARDIA RD-E303

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 1日

VARDIA RD-E303をお気に入り製品に追加する <176

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング