『ゲームとの相性問題?それともCatalystCCのバグでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4670搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/ファンレス) 。市場想定価格は9,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

『ゲームとの相性問題?それともCatalystCCのバグでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

クチコミ投稿数:172件

この度、ASUS 7600GS(ファンレス)からこのVGAに変えたのですが、
FPSのAVAで走りながらあちこち動くと途中で一瞬止まります。

これはゲームがNvidia推薦してるから起こりうる相性なのか、
それとも前のグラボからの入れ替え時のドライバーインストール方法が良くなかったからなのか分からず困ってます。
ちなみに前の7600GSでは起こりませんでした。

ドライバーは、前のが入ったままで新しいのATIのサイトからDL、
インストールしてから古いASUSのをアンインストールしました。
また、その時はまだXP HOME SP2だったのでNet Framework2.0が入ってませんでしたので、
インストールが途中で終わってしまいました。
そのためSP3をインストール、Net FrameworkもすべてインストールしたらATIのドライバーも最後までインストールできました。

ちなみにゲーム中のVGA温度は29度とけして高いわけでもありません。
どなたかご教授お願いします。

構成は:

Monitor 三菱RDT231WM DVI-Dでつないでます。
M/B  GIGABYTE GA-MA78G-DS3H Ver1.0
CPU   Athlon 64 X2 5600+ (65W)
VGA  SAPPHIRE ULTIMATE HD4670
HDD  HDS722516VLSA80←OS,ソフト、ゲームが入ってます。
HDD  HDT725050VLA360
HDD  ST31000333AS
DVD-RW SONY BDR510
MEMORY PC2-6400 2G x 2
FAN  12cm x 2
8cm x 1
ファンコン x1
電源 Core Power 2 500W


宜しくお願いします。



書込番号:10983611

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:133件Goodアンサー獲得:17件

2010/02/23 08:48(1年以上前)

ゲーム中に29度ですか?
どこみましたか?

書込番号:10985233

ナイスクチコミ!0


かじょさん
クチコミ投稿数:1128件Goodアンサー獲得:28件 PC道 

2010/02/23 17:54(1年以上前)

HD4670でAVAやってましたがそんな現象は起きなかったですよ。その後HD4830も使いましたが特に問題はなかったのでATIが悪いって事はないでしょう。

古いドライバーの残りカスが悪さをしてるかもしれませんので、一度全て綺麗に削除してから最新版を当ててみてはどうでしょう?

あと回線は大丈夫ですよね?黄色ピンになっててラグってるだけってオチはないでしょうか?w

書込番号:10987020

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 明日を楽しく 

2010/02/25 12:48(1年以上前)

私のケースと少し違う現象ですが、原因は共通かも?
と言う事で参考に成るかもと思って私の事例を紹介いたします。

私のPC
http://blog.goo.ne.jp/dxguy/e/a5e4a45b57e5781ce1576b518a9d824a
http://blog.goo.ne.jp/dxguy/e/8c774ff0aa9c1f3ccb0d4c0196298699
http://blog.goo.ne.jp/dxguy/e/789f1aaf82391153e55a4efe8d5a488b
で全体像がわかるかと思います。
OSは Win XP SP3ですが、M/B, CPUなど交換したけどHDDはそのままだったので、立ち上げたら動いて、Winの再インストールは無しでした。

現象:私の場合は、Flash Playerを使う動画が全画面にすると直ぐに止まって動かなくなりました。メーカーサポーに相談しましたがサッパリ解決しませんでした。
旧ボードを再度設定してその後にドライバーを削除したり、ドライバーの掃除をしたり、色々やりましたが駄目でした。

将来計画でWindows 7 64bitにする予定が合ったので、予定を繰り上げてクリーンインストールしました。結果はオールOKとなりました。
このボードは、かなり他のドライバー残骸などの影響を受け易い様です。思い切ってクリーンインストールやってみたら如何でしょう。

書込番号:10996098

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:172件

2010/02/25 19:14(1年以上前)

皆様、早速の返信ありがとうございます。

お昼寝(p_-)さん 

正確にはアイドリングで27度でゲーム中は39度でした。
HW Monitor計測です。

かじょさん

4670でAVAをしてる方の結果をしる事ができ非常に参考になります。
実はnTuneの削除がうまくいかなかったのも影響してるのかなと疑ってもいました。 
やはり古いドライバーの残りが悪さをしてるみたいのかな〜とも疑ってたので、
一度クリーンインストールしようかと思います。

ドアノーさん 

実は、ゲームだけでない所でも止まる現象があり、フルスクリーンにした時で
音は出てるが画面が止まる事がありました。
似てる現象だと思いますし、クリーンインストールでOKになったと言う事なので
私もクリーンインストールしてみる事にしてみます。


以上の点を踏まえて、クリーンインストールの結果をまたお知らせします。

ありがとうございます。

書込番号:10997335

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:172件

2010/07/02 08:53(1年以上前)

すでに拝見されてないかもしれませんが・・・
コメントを頂いた方々、ありがとうございました。

その後、クリーンインストールをしたら問題なく動くようになりました。
やはり前のグラボの残骸が邪魔をしてたみたいです。
今後は、クリーンインストールをするようにしていきます。

書込番号:11571796

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:4件 明日を楽しく 

2010/07/02 09:07(1年以上前)

御目出度うございます。
矢張り古いカードのドライバーが影響していたんですね。
本来古い物は完全に削除されなければ為らない筈なのに・・Windowsの仕組みの中に問題が有るんでしょうね。
これにて一件落着ですね。

書込番号:11571828

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング