『ドライバのインストール時にフリーズして困ってます・・』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 登録

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

RADEON HD 4670搭載PCI Express2.0対応ビデオカード(DDR3-SDRAM 512MB/ファンレス) 。市場想定価格は9,980円前後

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

搭載チップ:ATI/RADEON HD 4670 バスインターフェイス:PCIExp 16X モニタ端子:D-SUBx1/DVIx1/HDMIx1 メモリ:DDR3/512MB SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)SAPPHIRE

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2009年 1月22日

  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の価格比較
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のスペック・仕様
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のレビュー
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のクチコミ
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の画像・動画
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のピックアップリスト
  • SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

『ドライバのインストール時にフリーズして困ってます・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」のクチコミ掲示板に
SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)を新規書き込みSAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信22

お気に入りに追加

解決済
標準

グラフィックボード・ビデオカード > SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

スレ主 Qq111111さん
クチコミ投稿数:14件

ドライバがインストールできなくて途方にくれております。

CDの最初のメニューからWINXPをクリックし、次にATIロゴのある赤い
画面になるとフリーズします。マウスに限らず一切の操作ができません。
この後は、電源ボタンで強制シャットダウンしています。

2種類のマザーボード(ギガバイトの「GA-EX58-UD3R」、AOPENの「I945GA-PLF」)
でまったく同じ現象が発生するので、ビデオカードの不具合かと考え、購入店に
交換してもらったのですが、それでも同じ現象が発生します。

些細なことだと思うのですが、どなたかご教示願います。

書込番号:9498694

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/06 01:23(1年以上前)

http://www1.sapphiretech.com/jn/support/drivers.php

DLしてみてはどうでしょう?

書込番号:9498771

ナイスクチコミ!0


softdrinkさん
クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:19件

2009/05/06 01:23(1年以上前)

メーカーサイトからドライバーをダウンロードし、ダウンロードしたファイルから認識できないでしょうか?

書込番号:9498772

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/06 01:25(1年以上前)

とりあえず、ATIのサイトからドライバをダウンロードしてインストールされてはどうでしょうか。

書込番号:9498787

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14545件Goodアンサー獲得:1599件 Дневник  

2009/05/06 01:28(1年以上前)

原因としては、セキュリティソフト等の常駐ソフトが悪さをしている可能性があると思います。

書込番号:9498799

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5279件Goodアンサー獲得:373件

2009/05/06 01:33(1年以上前)

みんな気づくとこ同じだねw。

書込番号:9498822

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/06 07:14(1年以上前)

CDが汚れているっていうのは?w


でも、うちのHD4770はDLしたほうが使えなくて、付属CDだとうまくインストールできたよ。
なんでかなぁ〜

書込番号:9499404

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:4件

2009/05/06 09:05(1年以上前)

>うちのHD4770はDLしたほうが使えなくて、付属CDだとうまくインストールできたよ

カタ9.4のサポートリストにはHD47シリーズは入ってないよーな。


スレ主様、DLしたドライバで良いと思います。

書込番号:9499754

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/05/06 10:15(1年以上前)

AMDから直接4600シリーズでDLすることをお薦めします。

http://support.amd.com/us/gpudownload/Pages/index.aspx

書込番号:9499997

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Qq111111さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/06 20:20(1年以上前)

いろいろとアドバイスありがとうございます。

残念ながら、DLしても同様の現象が発生します。また、常駐ソフトをすべて
終了させても同様です。 困りました・・

Windowsのサービスパックや修正パッチをロールバックしてみようかと
も考えてますが、時間がかかるので躊躇しております。

しかし、これが相性というものなのでしょうか?
PC歴は長い方ですが、こんな経験は初めてです。

書込番号:9502971

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/06 21:04(1年以上前)

Winのアップデートはしたあとがいいと思うよ。

CCCのインストールのトラブル回避例は下記のサイトを参考にしてください。
http://rarara.at.webry.info/200801/article_11.html

NET Frameworkが入ってないとエラーが出るようです。

書込番号:9503264

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 Qq111111さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/07 22:57(1年以上前)

鳥坂先輩さま・・

3DMark V110 Basic Edition とやらをDLして実行すればよいのですか?
サイズが580MBもあり、何やら怪しい気がするのですが・・

書込番号:9509190

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/07 23:02(1年以上前)

>3DMark V110 Basic Edition とやらをDLして実行すればよいのですか?

へ?リンク先のCCCトラブル回避策記事読みました?
3DMarkとか関係ないけど、、、リンク先のどこにありました?

書込番号:9509231

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qq111111さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/08 00:38(1年以上前)

鳥坂先輩さま

大変失礼いたしました。ご指摘のとおり、DL対象を間違えておりました。

で、Driver SweeperをDLし、実行しましたが改善しません。
次にXPをセーフモードで起動し、Driver Sweeperを実行後、DLのインス
トールを試みましたところ、フリーズこそしませんでしたが、
「サポートファイルを削除中にエラーが発生しました」
「エラーを特定できません」
とのメッセージが表示され、インストールが中断してしまったようです。

通常起動後、インストールしてみると、やはり今までと同じ現象が発生します。

そういえば今回、パーツを総買い換えたのでクリーンインストールで環境構築
していたのですが、ソフトをインストールするたびに、何やら「ファイルを削除
できませんでした・・」旨のメッセージが現れます。
今のところ、今回のATIドライバのインストール以外は、当該メッセージが表
示されるものの成功しております。

う〜ん、困りました。

他にいろいろと試してみようと思います。
また、報告します。

何か方策があるようでしたら、再度ご教示願います。

書込番号:9509934

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:129件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/08 01:18(1年以上前)

大変かもしれませんが、もう一回クリーンインストールしてみては?

もし私だったらそうしますね。


書込番号:9510134

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10152件Goodアンサー獲得:740件

2009/05/08 07:09(1年以上前)

>Driver SweeperをDLし、実行しましたが改善しません。

いや、、、もうちょっとよく記事を読みなよ(^^;
面倒くさがらずにまずは記事をじっくり読みませんか?

書込番号:9510686

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qq111111さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/09 09:49(1年以上前)

みなさま・・


お手上げです。
別のHDDにXPを新規インストールし、修正パッチをすべて当てて、
マザーのドライバのみインストールし、他にソフトは一切入れてない
状態でドライバのインストールを試みましたが、同じでした。

とりあえず販売元に対処策を聞いてます。

結果はまたご報告いたします。

まだ他に対処策があるようでしたら、簡単で構いませんので引き続きの
情報提供をお願いいたします。


書込番号:9516069

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qq111111さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/11 17:36(1年以上前)


みなさま・・


AMDのサイトから、ドライバのみのインストール用ファイルをDLした
ところ、無事に認識させることができました。
http://game.amd.com/us-en/drivers_catalyst.aspx?p=xp/radeonx-xp
本来ならユーティリティー込みで40MBのところ、ドライバのみという
ことで16MBのサイズになっているファイルです。

国内販売代理店のアスクにもメールをし、本日電話もしてみましたが
(幸か不幸か風邪をこじらせて会社を休んだため)
(ブタインフルではありませんので念のため)
どうも対処策はなさそうなので、購入先に返品しようかとも考えましたが、
このまま使うことにしました。

根本的には解決しませんでしたが、とりあえずビデオカード自体は機能を発揮
できるようになったので、これで一件落着とさせていただきます。

みなさんにはいろいろとご相談にのっていただき、本当にありがとうございました。

書込番号:9527950

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:336件 SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)の満足度5

2009/05/12 20:03(1年以上前)

このサイトは、上の私のご紹介しましたところからOSと4600シリーズを選択すれば行けたのです・・・笑。
CCCが入らないとのことですが、私の経験上、他のVGAのドライバーがインストールされていると、この問題が発生するケースが多かったです。
以前のものは、完全に消し去ってくださいね・・・と、思ったりしましたが・・・。

書込番号:9533431

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qq111111さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/12 21:37(1年以上前)

こくぼくん35 さま

>このサイトは、上の私のご紹介しましたところからOSと4600シリーズを選択すれば行けたのです・・・笑。

オプション1の「Package Includes」というのではダメでしたよ。
オプション1が、付属CDROMと同じCCCつきのフルセット版なのですよね?
別のHDDに新規インストールして試してもNGで、直後にDriver Sweeper で掃除してリトライしてもNGでした。
今回、いろいろアドバイスいただいた方法も含め、いろいろ試しましたがフルセット版は最後までダメでした・・

結局、オプション2のドライバのみバージョンで妥協したわけです。

自動的に組み込まれる標準ドライバを削除して、再起動せずにDriver Sweeperで掃除して、さらにインストールすれば成功したんですかね?
それだけは試してないな・・

どうなんでしょうか?

(もう違うこと始めたから試すつもりはありませんが)

書込番号:9533939

ナイスクチコミ!0


スレ主 Qq111111さん
クチコミ投稿数:14件

2009/05/12 21:50(1年以上前)

ニックネームを間違えました。
こぼくん35 さんでした・・
大変失礼いたしました。

書込番号:9534035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/15 13:39(1年以上前)

それって、もしかして、nvidia系のマザーボードに刺してませんか?

相性って奴な気がしますです。

僕の経験上、nvidia系のマザーにATIのビデオカードを挿すと、動かない事が多く、うごいてもどこかオカシイ感じです。

書込番号:9546542

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:18件

2009/05/15 13:44(1年以上前)

あ・・よく見ると、インテル系でしたか・・
スミマセン。

でも個人的には、僕はATIのチップセットに、ATIのビデオカードと、揃えてますです。

書込番号:9546556

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SAPPHIRE > SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)
SAPPHIRE

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2009年 1月22日

SAPPHIRE ULTIMATE HD 4670 512MB DDR3 PCIE HDMI (PCIExp 512MB)をお気に入り製品に追加する <109

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング