『dellのパソコンと悩んでいます』のクチコミ掲示板

2009年 1月22日 発売

Pavilion Desktop PC a6720jp

Cerelon Dual-Core E1400/2GBメモリー/250GB HDDを備えたミニタワー型デスクトップPC。販売価格は36,750円〜

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

CPU種類:Celeron Dual-Core E1400 コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows Vista Home Basic ビデオチップ:GeForce 7100 Pavilion Desktop PC a6720jpのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Pavilion Desktop PC a6720jpの価格比較
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのレビュー
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC a6720jpの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのオークション

Pavilion Desktop PC a6720jpHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 1月22日

  • Pavilion Desktop PC a6720jpの価格比較
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのスペック・仕様
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのレビュー
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのクチコミ
  • Pavilion Desktop PC a6720jpの画像・動画
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのピックアップリスト
  • Pavilion Desktop PC a6720jpのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC a6720jp

『dellのパソコンと悩んでいます』 のクチコミ掲示板

RSS


「Pavilion Desktop PC a6720jp」のクチコミ掲示板に
Pavilion Desktop PC a6720jpを新規書き込みPavilion Desktop PC a6720jpをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信14

お気に入りに追加

標準

dellのパソコンと悩んでいます

2009/02/03 21:23(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Pavilion Desktop PC a6720jp

スレ主 take210さん
クチコミ投稿数:7件

今使っているパソコンがノート(vaioのvgn-fs23b)で液晶も傷み明るさを低めると異音がするし、動きもこの頃遅いので新しく購入しようと考えています。
DELL Vostro 220 スリムタワー 2GBメモリ搭載パッケージと値段も変わらないのですがどちらが良いでしょう??
パソコンで行うこと
・ネットサーフィン
・動画、dvd(アニメや映画)の鑑賞
・画像の軽い編集フォトショップで(切り抜きなど)
・ゲーム(俗に言うギャルゲや東方などのシューティング)
・動画のエンコード(たまに)
・dvdにデータを残す
などです。
メインは動画、dvdの鑑賞やゲームになってくると思うのですが、このパソコンのスペックでも十分でしょうか???ディスプレイは後でワイドの安いやつを買おうと思っています。
皆様の返事お願いします。

書込番号:9036265

ナイスクチコミ!0


返信する
綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/03 21:47(1年以上前)

Celeron Dual-CoreはL2キャッシュが少なすぎると思うので
どちらか選べといわれたらVostro 220かなぁ。

書込番号:9036414

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/03 22:23(1年以上前)

DELLのほうはE5200が標準のようですね(HPのほうは価格コムの表示と同じで購入時変更不可)明らかにこちらの方が高性能

というわけで私もVostro 220を薦めます。

書込番号:9036690

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件 Pavilion Desktop PC a6720jpのオーナーPavilion Desktop PC a6720jpの満足度5

2009/02/04 01:39(1年以上前)

ぼくは、ボストロはグラフィックカードが
ロープロになるので、やめました。笑。
ロープロはヘッポコグラフィックカードしかないので、
ゲームとか本格的にやろうと思ったら、
選択肢全然無いですよw。
将来的な拡張性が全然ちがいますね。CPUも乗せ変えましたし。
ぼくは6720にして正解でした〜。

書込番号:9037975

ナイスクチコミ!0


makoken7さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/04 03:19(1年以上前)

デフォルトの性能なら断然Vostro220です。
そして、こちらの方が購入時のカスタマイズ幅が広いです。(デフォルトのまま買うのであれば、関係ありませんが)
ただ、Vostro 220がスリムな分、多少a6720jpの方が購入後の拡張性に優れています

まあ、拡張性に優れているといっても、ロープロじゃないビデオカードがはいるとか、でかいCPUクーラーを付けられるとかそのぐらいですがね。
私自身HPのスルム使っていますが、スレ主さんの使用用途で困ったことはありません。なので、このことについて特に気にする必要は無いでしょう。実感に関しないところでのベンチマークを気にされるのでしたら話は別ですが。

ただ、どうもDELLはサービスの評判が悪い。といっても私はDELLでPCを買ったことが無いですから真相は知りませんが、HPのサービスの良さは確かです。

結論として、もしこのままの価格設定(3万台中頃)でいくのであればVostro220をオススメします。
そうでなくて、もう少し上のスペックを狙うのであればどちらでもない上位機種(m9380jpくらい)をオススメします。

書込番号:9038164

ナイスクチコミ!0


hideo4989さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2009/02/04 07:49(1年以上前)

Vostro220は法人用、a6720は個人向けと用途が異なっています。
個人用途ですとInspiron530あたりとの比較かなと思います。

個人向け用途と法人用途の違いは、
◆製品仕様としては、資源有効利用促進法に基づきPCリサイクルラベルが添付
  −予めリサイクル代金3,150円相当をPCベンダが負担していること。
◆保守用部材の保有年数が異なる。
  −個人向けの方が短いです。
◆購入に関して窓口がPCメーカ内で異なる。購入後の窓口も個人・法人で異なります。
  −質問が個人に特化した内容でしたら、個人向けの方がノウハウが溜まっていますので
   対応が良くなることが期待されます。

書込番号:9038437

ナイスクチコミ!0


スレ主 take210さん
クチコミ投稿数:7件

2009/02/04 19:18(1年以上前)

皆さんの意見を聞いていると、やはり本格的にゲームをやりだすとなるとPavilion Desktop PC a6720jpの方がいいのでしょうか???

書込番号:9040703

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7034件Goodアンサー獲得:319件

2009/02/04 19:35(1年以上前)

こんばんは、take210さん

>皆さんの意見を聞いていると、やはり本格的にゲームをやりだすとなるとPavilion Desktop PC a6720jpの方がいいのでしょうか???

スリムタイプはゲームに向いていませんが、俗に言うギャルゲや東方などのシューティング程度ならオンボードでもできますので拡張性は重要ではないかも?
VostroならXP Proがダウングレードで選択できるのでVista非対応のゲームでもプレイできるでしょう。

拡張性ではPavilion Desktop PC a6720jpの方がましかも知れませんが、CPUが非力なのではと思います。

書込番号:9040773

ナイスクチコミ!0


365e4さん
クチコミ投稿数:1975件Goodアンサー獲得:296件

2009/02/04 20:54(1年以上前)

>本格的にゲームをやりだす
ってのがどの程度かわからないが、3Dゲームでもない限りオンボで十分。DMC4とかやるんだったらもっと予算が必要。つまりa6720jp程度ではなくもっと高性能なやつを初めから買った方がいい。

書込番号:9041184

ナイスクチコミ!0


綿貫さん
クチコミ投稿数:2578件Goodアンサー獲得:128件

2009/02/04 22:16(1年以上前)

ロープロでも8600GT程度のカードなら存在するのでまあ大丈夫じゃないかなーと。
かなり重たい部類に入るFPS(正しくはTPS)のロスプラを8600GTでプレイしたことがありますが
設定を妥協すればそれなりには遊べました。

もしa6720jpに高性能なグラボを増設してもCPUが足を引っ張るので正直微妙かな。

書込番号:9041798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/05 22:36(1年以上前)

量販店モデルの6740だとプラス1万ちょい(価格5万前後)でVostro220と比較しても
コストパフォーマンスは負けなそうですけどね。どこで買えるのかは不明。

OS:Vista Home Basic→Home Premium
CPU:Pentium® Dual-Core プロセッサ E2200は同じ
メモリ:2GBも同じ
HDD:160GB→320GB
ドライブ:DVD−ROM→DVDマルチドライブ
ビデオカード:  →NVIDIA® GeForce® 9300GE

書込番号:9046671

ナイスクチコミ!0


80517さん
クチコミ投稿数:6件

2009/02/07 19:43(1年以上前)

http://www.sofmap.com/product_detail/exec/_/sku=11135408/-/gid=PC01170500

sofmapのこれはスペックもほぼ同じなので
hpのページにある量販店モデルでしょうかね

ページには情報が少ないのですが本当だとすれば
「GeForce 9300 GE」が乗っているようです。

保証も安いので個人的にはおすすめですね〜
買いたいです。。

書込番号:9055705

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:23件

2009/02/20 22:23(1年以上前)

無駄だから辞めた方がいいですよ

書込番号:9127555

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/06 18:00(1年以上前)

案外ドスパラあたりのゲームPC買った方が後悔しないかも知れませんね。

秋葉で3Dゲームのデモを見ましたが、迫力に圧倒されました。

書込番号:9201722

ナイスクチコミ!0


スレ主 take210さん
クチコミ投稿数:7件

2009/03/06 22:58(1年以上前)

結局、ヤフオクの自作パソコンにしました。
皆様本当に色々とありがとうございました。

書込番号:9203323

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Pavilion Desktop PC a6720jp」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Pavilion Desktop PC a6720jp
HP

Pavilion Desktop PC a6720jp

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 1月22日

Pavilion Desktop PC a6720jpをお気に入り製品に追加する <25

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング