SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
- 全高を64mmに抑えた超ロープロファイルマルチソケット対応CPUクーラー。
- オリジナル設計の12mm厚10cmファンや、6mm径ヒートパイプを3本搭載している。
- ワンタッチ交換式クリップシステムを採用。取り付け作業におけるネジ留めや専用バックプレートが不要。
CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
現在「Pentium Dual-Core G3258」をリテールクーラーで定格の使用をしております。リテールクーラーのほうがあまりにもうるさいのでCPUクーラーを探していまして、小型の「SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100」と中型の「IORI SCIOR-1000」で悩んでおります。
値段的には手裏剣のほうが1000円程安くなる感じですのでもし手裏剣のほうを購入する際はファンを「鎌風の風PWM DFS922512M-PWM」に換装予定です。
この場合ですとどちらのクーラーのほうがコスパがよくなるのでしょうか?まだ1個しかCPUクーラーのほうを購入したことがないため皆様のご意見をお聞かせ下さい。
書込番号:17908923
0点
巽 SCTTM-1000B
http://kakaku.com/item/K0000647516/
92×92×厚さ25 mm(搭載ファン)
\2,590
ENERMAX
CLUSTER UCCL9 (92mmファン)
http://kakaku.com/item/K0000029328/
500〜2000rpm
最大ノイズレベル 19 dB
\1,334
それならば↑ならファンが92mmなので、CLUSTER UCCL9などの静かなPWMファンに容易に変更できますよ(^^
書込番号:17908967
![]()
3点
サイズのIORIって良く知らないから、チョッと見てみたけど、
海外サイトのテスト結果だと、余り冷えてないから止めた方が良いと思う。
・Scythe IORI Scior 1000 Review - Aircooling - Reviews : ocaholic
http://www.ocaholic.ch/modules/smartsection/item.php?itemid=1283&page=4
・CPU-Kuhler: Scythe Iori & Kotetsu | Planet 3DNow!
http://www.planet3dnow.de/cms/9298-cpu-kuehler-scythe-iori-kotetsu/subpage-kuehlleistung-amd-a4-3400/
まあ、スペースに余裕が有れば、通常の(ロープロファイルでは無い。)物で、
12cm程度のファンを使用したものが、ベストだと思う。
(入るならサイズ:虎徹とか、ENERMAX:ETS-T40系とかが安くて良いかな。)
【瀬文茶のヒートシンクグラフィック】| PC Watch
サイズ「虎徹」 〜サイズが作り上げた新定番サイドフローCPUクーラー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20140205_633820.html
ENERMAX ETS-T40-TAV 〜ENERMAXブランドのサイドフローCPUクーラー
http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/sebuncha/20130327_593270.html
書込番号:17909326
![]()
1点
kokonoe_h先輩CPUの際はお世話になりました。Funiculi Funiculaさんとても参考になるご意見ありがとうございます。
ケースのサイズ的にサイドフロー型は無理かなと思いましてトップフロー型のほうに的を絞っていたのですが高さが15cm程度ならなんとか入りそうなのでサイドフロー型を見ていなかったので「巽 SCTTM-1000B」はとてもありがたい情報でした。風量も自分が上げた2品よりもあるみたいですしFuniculi Funiculaさんが仰るとおり12cmものにしたほうが値段的にもあまり変わらないのでコスパは良さそうなのでケース問題がなければ速攻でそちらに移るのですが・・・
「巽 SCTTM-1000B」を一番の候補にいれてもうちょっと吟味したいと思います。お二人の貴重なご意見とても参考になりました。ありがとうございました。
書込番号:17910445
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「サイズ > SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 7 | 2020/02/22 18:18:30 | |
| 0 | 2019/04/15 8:53:14 | |
| 8 | 2018/06/08 10:38:29 | |
| 6 | 2018/05/03 23:24:38 | |
| 4 | 2016/10/06 15:19:31 | |
| 5 | 2016/04/08 9:02:11 | |
| 2 | 2016/03/30 22:41:45 | |
| 9 | 2016/02/04 10:48:16 | |
| 0 | 2015/12/22 14:36:19 | |
| 3 | 2014/09/07 12:20:52 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
-
【欲しいものリスト】2025PC構成2
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
CPUクーラー
(最近3年以内の発売・登録)







