『core-i7 870はこのクーラーで間に合いますか?』のクチコミ掲示板

2009年 2月上旬 発売

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

  • 全高を64mmに抑えた超ロープロファイルマルチソケット対応CPUクーラー。
  • オリジナル設計の12mm厚10cmファンや、6mm径ヒートパイプを3本搭載している。
  • ワンタッチ交換式クリップシステムを採用。取り付け作業におけるネジ留めや専用バックプレートが不要。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:トップフロー型 ロープロファイル対応:○ 最大ノイズレベル:31.67dBA SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の価格比較
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のスペック・仕様
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のレビュー
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のクチコミ
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の画像・動画
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のピックアップリスト
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のオークション

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100サイズ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月上旬

  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の価格比較
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のスペック・仕様
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のレビュー
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のクチコミ
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の画像・動画
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のピックアップリスト
  • SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

『core-i7 870はこのクーラーで間に合いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100」のクチコミ掲示板に
SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100を新規書き込みSHURIKEN リビジョンB SCSK-1100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

CPUクーラー > サイズ > SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

スレ主 shoeraceさん
クチコミ投稿数:4件

エンコード作業を行うため、先日corei7の870を購入しました。
その際にリテール品のcpuクーラーしか持ってなかったのでパソコンパーツの店員様に相談した所、
このcpuクーラーで間に合うとおすすめされ購入しました。

しかし実際に取り付けてエンコード作業をした所、CPUの温度が100度を超えました。
最初は取り付けにくいCPUクーラーですのでしっかりハマって無かったのかと思い、全てのパーツを取り外してしっかりとプッシュピンを押し込みマザーボードの裏を見て4箇所しっかりハマってる事を確認し、シールの剥がし忘れやグリスの塗り損じ等も確認して組み直したのですがそれでも結果は変わりませんでした。
ケースを開けた状態でも100度を超えてしまうのでケース内に熱が篭ってる訳ではないと思います。
ちなみに、アイドル時は室温20度でCPU温度は35度〜40度です。
エンコード作業を始めた瞬間に100度を超える訳ではなく、2、30分程度経過した後100度を超えるようです。

ここまでやってこの結果ですので、このCPUクーラーではエンコード作業に耐えられないのでは無いかと思い質問させて頂きました。
若しくはCPUが不良品の可能性も考えられるでしょうか?

どうか皆様のお知恵をお貸し下さい。

書込番号:19544553

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2016/02/01 07:51(1年以上前)

なんで、エンコード用を今買うのに870なのか…は、価格との相談ではあると思いますが。

10cm薄型ファンに、薄いヒートシンク。このクーラーでCore i7 870はきついかと思います。

書込番号:19544559

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10697件Goodアンサー獲得:265件 SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100のオーナーSHURIKEN リビジョンB SCSK-1100の満足度5 まぐたろうの諸国漫遊記予定地 

2016/02/01 08:20(1年以上前)

既に指摘がありますが、エンコード時のcorei7-870を本製品で冷却するのは、取り付けミスがないことを前提にしても、この冬の時期でも結構厳しいんじゃないかと思います。
釧路とかの野外なら話は別ですが…。

実際、2500Kを冷やしていてもゲーム中に警告が出ることがあります。
取分け問題なのは、付属のファンの風量が少ないんですよ。
で、私はファンを以下のものに交換して使用しています。
風量がぜんぜん違うので、大変よく冷えるようになりましたよ。
http://kakaku.com/item/K0000007377/
ただし、あくまで薄型のCPUクーラーなので、限界ガあることをお忘れなく…

書込番号:19544602

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 shoeraceさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/01 08:24(1年以上前)

返信ありがとうございます。仰るとおりで本来ならばもっと性能の高い物を買いたかったのですが、
そうなるとマザーボード毎交換する事になり出費がかさんでしまう為なくなくこのCPUを購入しました。

さて本題に戻りますがやはりこのCPUクーラーでは厳しいのですね・・・
もし宜しければcore i7 870のCPUに適したCPUクーラーを教えて頂けないでしょうか。費用は1万〜1万5000円前後で考えてます。
因みにケースは「Define R5 FD-CA-DEF-R5-TI」という物を使用しています。

書込番号:19544610

ナイスクチコミ!1


スレ主 shoeraceさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/01 08:29(1年以上前)

>まぐたろうさん
回答ありがとうございます。KAZU0002様も仰っている通りそもそも性能的に足りてないのですね・・・
ファンのみ交換する、という手段もあるのですか。大変参考になります。
せっかく教えて下さって申し訳ないのですが、これを機に高性能のCPUクーラーに買い換えようかと思います。
こちらのスレッド内でこのまま聞いて良いものか分かりませんが、宜しければおすすめのクーラーを教えて頂けないでしょうか。
どうかよろしくお願いいたします。

書込番号:19544618

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:884件Goodアンサー獲得:94件

2016/02/01 09:03(1年以上前)

条件ぐぐったら、
ケースが180mmの高さまでのクーラー対応だし候補はたくさんありそう。

R1ユニバーサルとかかな?


あとはケースサイト見たらドライブベイ外したら簡易水冷もってあるけど、
空冷のほうがいいかもだし。

書込番号:19544663 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 shoeraceさん
クチコミ投稿数:4件

2016/02/01 10:07(1年以上前)

>AMDなシュウさん
回答ありがとうございます。
ソケットも問題ない様ですしR1 UNIVERSALと言うCPUクーラーを購入しようと思います。
形も格好良くて気に入りました。


他に回答して下さった皆さんも大変助かりました、心よりお礼申し上げます。ありがとうございました。

書込番号:19544750

ナイスクチコミ!2


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40408件Goodアンサー獲得:5686件

2016/02/01 10:44(1年以上前)

サイズの兜が入るのなら、それで十分です。

書込番号:19544820

ナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2016/02/01 13:28(1年以上前)

リテール品はこちらのクーラー等市販のもの、CPU付属のファンはリテールではありません。
どうやらリテールCPU付属クーラーからCPU付属が取れてしまったみたいですが、本来の言葉と全く逆の意味になってしまっています。

サイズの兜もそうですし、虎徹でもいいと思いますよ。
R1 Universalなんて高いものを買う必要はありません。

何よりどんな高性能なCPUクーラーを使っても、周囲の温度を下げない限りCPUは冷えてくれません。
ケースを開けるだけでは空気の流れが悪くなるだけなので、開けるだけでなくしっかりと送風をするべきです。
また100℃を超える様な温度なら損傷を防ぐ為、強制的に電源が切られる筈です。

本当にセルシウス温度ですか?
というか、何を使って温度を測定していますか?
ファーレンハイト度なら100度でも大した温度ではありません。(100°F=37.8℃)

書込番号:19545210

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2016/02/04 10:48(1年以上前)

解決済みになっていますが、他の人からしたら何も解決していません。
貴方は安心したのかも知れませんが、状態は解決していないのです。

結果の報告は投稿者の義務だと私は思いますし、こちらでも推奨されています。

書込番号:19555031

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100
サイズ

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月上旬

SHURIKEN リビジョンB SCSK-1100をお気に入り製品に追加する <366

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング