『チャンネルの操作性』のクチコミ掲示板

2009年 2月 4日 発売

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

地上デジタル放送の2番組同時録画に対応したUSB接続対応地上デジタルチューナーユニット

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

TVチューナー:地デジ タイプ:外付 インターフェイス:USB2.0 MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の価格比較
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のレビュー
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のクチコミ
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の画像・動画
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のピックアップリスト
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のオークション

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2SKNET

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月 4日

  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の価格比較
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のスペック・仕様
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のレビュー
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のクチコミ
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2の画像・動画
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のピックアップリスト
  • MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

『チャンネルの操作性』 のクチコミ掲示板

RSS


「MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」のクチコミ掲示板に
MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2を新規書き込みMonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

チャンネルの操作性

2009/10/25 01:27(1年以上前)


PC用テレビチューナー > SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

TVを起動する際、(リモコンで)何秒位で起動しますか?そしてチャンネルのボタンを押してから(同じ聞くリモコンで)何秒位で他チャンネルへ切り替わりますか?チャンネルボタンを立て続けに押したらフリーズはしませんか?現在、使っている方教えて下さい。リモコンの事にはメーカーも詳しく書いてないようですが、もちろん放送局は自分が指定するリモコン番号に割り当ては出来ますよね?最後にバッファロー製品とIO製品、MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2ではどれが一番画質がいいと思いますか?変わらないですか?現在ご使用の方教えて下さい。宜しくお願いします。

書込番号:10363321

ナイスクチコミ!0


返信する
カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 07:18(1年以上前)

kunibou777さんへ

>何秒位で起動しますか?
録画にはPV4を、視聴だけのときには本機を使用しています。
起動時間ですが、音と絵が出るまで11秒かかります。かなりイライラします。
チャンネル切り替えも6秒ほどかかります。
地デジの特性として、チャンネル切り替えに時間がかかると聞きましたので、
これは本機の問題ではなさそうです。

>リモコン番号に割り当て
もちろんできます。私はアナログの局番に合わせています。

>ではどれが一番画質がいいと思いますか?
他機種はPV4しか知りませんが、画質はいいのではと思います。
まず問題ないでしょう。
これは他の方のご感想を参考にして下さい。


ご質問からはそれますが、気に入らない点は以下の二つ。

1.ローカル局発信の番組の音声が異常に小さく、聞きづらい。
ボリュームを最大にしても小さい音です。
(下の9/24付の私の書き込み参照)
PanasonicのHDDレコーダーにつないだPV4では問題ないので、
本機独自の問題と考えています。

2.ゴルフ番組でアナウンサーの声が出ない(笑)。
現場のプレーヤーや鳥の声などは聞こえてきます。
ドライバーの問題かと思い、探しましたが、それらしいものは見つからず、
そのまま放置です。(ゴルフは滅多に見ないので)



書込番号:10363874

ナイスクチコミ!0


スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/25 08:29(1年以上前)

力力君さん有り難う御座います。
力力君さんは録画にはPV4を、視聴だけのときには本機を使用しています。と書いていますが、MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2はPV4を買わなくても普通にパソコンのHDDに録画して見ることは出来ますよね?お願いします。

書込番号:10364047

ナイスクチコミ!0


カカ君さん
クチコミ投稿数:162件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/25 10:13(1年以上前)

kunibou777さんへ

>パソコンのHDDに録画して見ることは出来ますよね?

もちろんできますよ。
ただし、二番組同時録画は試していませんが、問題無いでしょう。
なお、録画ファイルは、ご存知と思いますが、TS形式です。
これはこのままDVDなどに焼けば良いようですが、
私はディスクが増えるのと、いちいちディスクを入れ替えるのが面倒なので、
avi形式にしてHDDに保存しています。

私がPV4を録画専用に使うのは、アナログ・キャプチャとは言え、
PC画面上では画質はまあまあで、キャプチャ後のエンコードが楽だからです。
とは言え、PV4はWin7用のドライバーを出す気配が無く(販売終了!)、
XP搭載のPCが壊れたときのことを考え、「手抜き」を考えているのですが、
ツールが見つからずに困っているところです(泣)
マイクロソフトはWin7以降も次々と新OSを出してくるでしょうから、
それらへの対応を考えればなんとか方策を考えなければならないと思っています。

書込番号:10364369

ナイスクチコミ!1


スレ主 kunibou777さん
クチコミ投稿数:54件

2009/10/25 10:41(1年以上前)

力力君さん本当に有り難う御座いました。
MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2で検討していきます。 

書込番号:10364452

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
いまさらですが・・・ 0 2011/11/25 18:50:37
マルチモニタ対応の有無について 2 2011/06/05 1:44:52
W録画中の切り替え 1 2011/04/11 21:52:49
ベーシックが解除されない? 2 2011/01/22 21:36:50
焼いたdvdを再生したい 5 2010/05/05 0:27:18
裏録画ができないのですが 3 2010/01/16 16:14:09
リモコンについて 8 2010/01/08 21:58:56
SK-MTVHDU2の購入検討中 1 2009/12/19 13:43:26
拡張子の変更の仕方を教えてください。 17 2009/12/17 0:26:03
HD CheckToolにて 3 2009/11/24 23:42:10

「SKNET > MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2」のクチコミを見る(全 160件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2
SKNET

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月 4日

MonsterTV HDU2 SK-MTVHDU2をお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[PC用テレビチューナー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

PC用テレビチューナー
(最近3年以内の発売・登録)


ランキングを詳しく見る