『印刷の時の日付け表示に付いて』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『印刷の時の日付け表示に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信3

お気に入りに追加

標準

印刷の時の日付け表示に付いて

2009/04/20 05:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 ainattaiさん
クチコミ投稿数:13件

この機種ではなく、FX550ですが、性能が一緒のようなので
こちらで失礼します。

パソコンに取り込む際に日付けが写真に入りませんが、
設定をして画像自体に日付を入れることは出来るのでしょうか?

直接、カメラとプリンタならカメラの操作で日付をいれて
印刷は出来るようですが…

以前使っていたソニーのデジカメはカメラで設定すれば
日付が入ったままでした。

まとまりのない文ですみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:9420327

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/04/20 06:14(1年以上前)

>設定をして画像自体に日付を入れることは出来るのでしょうか?

日付は焼きこむことが出来ますね。
ただし、記録画素数が3M以上の場合は3M以下にリサイズされます。
Lサイズのプリントなら問題ないでしょう。

書込番号:9420339

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/04/20 07:08(1年以上前)

おはようございます。

一度画像に写しこまれた日付は邪魔になった場合外すことは容易ではありません。
その為なんでもかんでも写真に日付が写しこまれるのが良いとは思いませんが...

今のデジカメで写された写真は全てExif情報を持っていて撮影日、撮影時刻、カメラ名などの情報が写真の中に書き込まれています。
なのでプリント時に日付を印刷してくださいと頼めば日付印刷された写真ができあがります。
ただしExifに対応していない画像編集ソフトで画像を編集、リサイズしたりするとExifが消えちゃうこともありますので注意してください。

でもどうしても日付を入れたいのならPCで後から入れられるフリーソフトがあります。
JPEG Time Stamper というソフトでフォルダ一括で日付を入れられます。

http://www002.upp.so-net.ne.jp/candynag/digicam/jstamper.html

書込番号:9420414

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/04/20 07:09(1年以上前)

ご参考まで。

http://avc-cs.panasonic.co.jp/faq/1032/app/servlet/qadoc?QID=001430

書込番号:9420416

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング