『動画のファイル形式について教えてください』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『動画のファイル形式について教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

クチコミ投稿数:4件

GWにこのデジカメを買い、
今日初めて動画を撮ってみました。

ファイル形式について質問なのですが、
MOV形式しかできないのでしょうか?

今までFUJIの機種を使用しており、AVI形式を重宝してましたので、
困ってます。

最初からAVI形式にする設定方法があるのか、
何か別にAVI形式に変換する方法があるのか知りたいです。

教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9495023

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/05/05 14:30(1年以上前)

こんにちは。

>FUJIの機種を使用しており、AVI形式を重宝してましたので

私もフジの古い機種を使ってましたがメディアプレーヤーで見れるのが良かったです。

MOVはTMPGEncで変換してますがAny Video Converter フリー版でも変換できます。

http://jp.any-video-converter.com/

http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP326&q=Any+Video+Converter+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E7%89%88&btnG=Google+%E6%A4%9C%E7%B4%A2&meta=lr%3D&aq=f&oq=

書込番号:9495182

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2009/05/05 18:01(1年以上前)

回答していただきありがとうございます。

Any Video Converter フリー版をインストールして変換をしてみたのですが、
エラーになってAVIファイルが再生できません。
声は再生してますが、画像が出ないのです。

本当に困っています・・・。

画像ビューワーはvixを愛用してます。
デジカメの動画をよくvixから見ているのですが、
avi形式のは動画の一部分がサムネイルとして表示され、
ダブルクリックをすると即動画が見れるのですが、
mov形式はquick time playerのアイコンがサムネイル表示され、
動画の一部分が見れません。

ダブルクリックをするとquick time playerで正常に動画は見れるのですが、
サムネイルの画面で何とか動画の一部分を表示させる方法はないでしょうか?

私なりに試行錯誤したのですが、できませんでしたので、教えてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9496124

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/05/05 18:40(1年以上前)

機種不明

FZ-10の動画をAny Video Converter Proで変換しましたが問題なく再生しました。

>mov形式はquick time playerのアイコンがサムネイル表示され、
動画の一部分が見れません

私はVistaとWin7ですがサムネイルは表示されます。


QTConverterなどでも変換できます。

http://www.google.co.jp/search?hl=ja&lr=&rlz=1G1GGLQ_JAJP326&q=mov+%E5%A4%89%E6%8F%9B+%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC&revid=1051054508&ei=1QgASt-FJqbe6AO28s2dBg&sa=X&oi=revisions_inline&resnum=0&ct=top-revision&cd=5

書込番号:9496326

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/05 19:11(1年以上前)

AVIファイルに変換して再生しようとすると、
「コーデックのダウンロードエラー」と出て、
音は出るのですが、画像が表示されません。

難しいですね・・・。

書込番号:9496505

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/05/05 20:59(1年以上前)

>「コーデックのダウンロードエラー」

Vista Codec Packageかk-lite codec packを入れると再生できると思います。


私はVista Codec Packageを入れてます。

http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=1G1GGLQ_JAJP326&q=%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%87%E3%83%83%E3%82%AF%E3%83%91%E3%83%83%E3%82%AF&meta=lr%3D&aq=1r&oq=%E3%81%93%E3%83%BC%E3%81%A7

書込番号:9497083

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/05/06 17:22(1年以上前)

丁寧にありがとうございました!

せっかく気に入って買った機種なので、
使いたおしたいと思います。

書込番号:9502019

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング