『動画撮影について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『動画撮影について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影について

2009/05/24 21:39(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

クチコミ投稿数:238件 MAR BEE'S ROOM ? 

動画をとってデータをPCに移動させてPC内で見たいのですが可能でしょうか?
それともカメラとテレビ(PCモニタ)を直接つながないと見れないのでしょうか?
あと動画の画質についてですが、この価格帯でこの機種は
良いほうなのでしょうか?悪いほうなのでしょうか?

また親も使うことになると思うため(主に写真(風景))
操作が複雑でないほうがよいです。
今使ってるカメラが10年以上まえの4〜5万程度のカメラ(デジカメではない)なので
たぶんそれよりよい画質だとは思うので画質は特に問いません。

予算上限25000円くらいです。

書込番号:9598152

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/05/24 21:46(1年以上前)

こんばんは^^くわにょさん

僕は撮影した動画をカードリーダーでPCに入れてRealPlayerで見ています。滅多に使いませんが。

直接繋いで見るのは面倒かと思います。またカードリーダにSDカードを挿してみる場合は
動画がカクカクする場合もあるかもしれませんのでPC内部に入れた方がいいですね。

書込番号:9598197

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:238件 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/05/24 23:09(1年以上前)

ありがとうございます。
PCでの動画の視聴に関しては特に問題なさそうですね。
形式はどんな形式なんだろう。

書込番号:9598796

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/25 08:10(1年以上前)

>形式はどんな形式なんだろう

FX40の動画形式はQuickTime Motion JPEGですね。

書込番号:9600161

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:238件 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/05/28 01:02(1年以上前)

m-yanoさんありがとうございます。

機種がなかなか絞れなかったのですが、お店にいって
canonのIXY 830ISとFX-40に絞り込みました。

風景・・・830IS
人物・・・FX-40
初心者向け(操作簡単)・・830IS
動画画質・・・同じ??
830IS購入に少し傾いています。


動画はそれぞれ何分くらいとれるのでしょうか?
またyoutubeにはどっちのカメラもアップロードできるみたいですが、
ニコニコ動画は動画を変換しないと無理なのでしょうか?

書込番号:9614239

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:238件 MAR BEE'S ROOM ? 

2009/05/28 20:50(1年以上前)

まちがえました。canonのIXY 510IS とこの機種です。

書込番号:9617259

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:57件

2009/07/26 22:35(1年以上前)

動画を5分ほど撮影しPC(Vista)に落として再生したのですが、再生ソフト(VLC media player)の時間軸は最後まで移動するのですが動画は最初の数秒で止まってしまいます。

直接関係があるかわかりませんが、撮影した時は省エネモードがかかっていたようで、動画終了のボタンを押す前にその設定時間の電源オフで撮影も終了してしまったようです。

ちなみにサムネイル表記はされません。ファイルのサイズは1.12Gあります。カードはパナのSDHCの4Gクラス6を使用しました。

この動画はもう再生できないのでしょうか?どなたか対処法をお教えいただければ幸いです。

書込番号:9912219

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング