『iA 撮影モードでの音について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『iA 撮影モードでの音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

iA 撮影モードでの音について

2009/06/07 22:09(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

クチコミ投稿数:7件

防水機能のついたLUMIX DMC-FT1とこちらのDMC-FX40を悩み、長期で使うことを考え、
LUMIX DMC-FX40に決め、先日購入しました!

やっぱり画質はよくって、これにして良かったなぁと思います☆

でも、ひとつ気になることがあって、皆さんにお聞きしたいことがあります。
それはおまかせiAモードで撮影中のことなのですが…。
カメラをいろんな方向に傾けるたびに、「ウィ〜ン、ウィ〜ン」とカメラが音を立てます。
おそらく、おまかせモードなので、カメラが焦点を合わせている音だと思うのですが、
シャッターを切るとき以外でも、常に鳴っています。
常にがんばっている感じで、こちらが落ち着きません><

店頭では周りがうるさくて聞こえなかっただけなのか、そんなに気にならなかったのですが、家で静かなときにレンズを向けると気になります。。

特に不良品ではなく、みなさんのカメラもそうなるならば、いいのですが、おかしいようであれば、店舗に交換をお願いしてみようと思います。

みなさんのご意見お聞かせください。

書込番号:9666567

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/07 22:21(1年以上前)

こんばんは。しーさー11さん 

簡単iA時にその様な音はしませんよ。静かな部屋で撮影してもピピっとピントが
合う音+レンズの出し入れの際のモーター音のみです。

追尾AF時でも音はしませんね。

あまり酷いなら購入店で比べて見てもらった方がいいと思います。

書込番号:9666644

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:9件

2009/06/08 09:47(1年以上前)

しーさー11さん、こんにちは

少し古いFS-3という機種ですが、同じ現象が出ます。
ただ、音の大きさは、静かな所では少し気になる程度に感じますが。

出る条件1として
・Aiモード
・補助光が点かない程度に明るい
以上の時、被写体が変わる(距離や構図)と再フォーカスする音が聞こえます。

また、出る条件2として
・通常撮影モード
・クイックフォーカス→ON
・補助光が点かない程度に明るい
以上でも、被写体が変わる(距離や構図)と再フォーカスする音が聞こえます。

他にも出る条件は有るかもしれませんね。

あたしは、音よりもバッテリーやフォーカス機構の為に、Aiモードは使わず、クイックフォーカスも切っています。

書込番号:9668412

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3784件Goodアンサー獲得:465件

2009/06/08 18:21(1年以上前)

こんばんは。しーさー11さん

再度FX40で実験しましたが簡単iAの際は音はなりません。

カメラマークのモードでクイックフォーカス→ON なら
耳にカメラをつけて聞くとかすかに音がします。

そんな大きな音はやはりしませんね。

書込番号:9669864

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2009/06/08 22:56(1年以上前)

明菜のぱんださん

どんなときに音が出るかまで、細かく列記してくださってありがとうございます><
私のだけではないということで、少し安心しました。
でも、電池の減りも早く、音が気になるようならば、便利だと思ったiA機能、私もあまり使わなさそうです。。

take a pictureさん

2度にも渡り検証していただいて、ありがとうございます。
take a pictureさんのFX40はあまり音がしないのですね。。
どうなるかわかりませんが、一度カメラ屋さんに持っていってみようと思います。

書込番号:9671524

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2009/06/10 12:53(1年以上前)

購入店にて、見てもらったところ

→特に不良品ではないとのこと。

でした。。

おまかせiAで追尾AF(動くものに対してずっと追いかけていく機能)になっている際に、特に音がしていたようで、カメラが動くものに対して焦点を合わしている音、とのことでした。。

ご返信くださったみなさま、ありがとうございました。
でも、不良品ではないとはっきり分かって良かったです♪
ありがとうございました。

書込番号:9678362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング