『DMC-FX40とDMC-FS25』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『DMC-FX40とDMC-FS25』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

標準

DMC-FX40とDMC-FS25

2009/07/08 02:05(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 SUKE-Aさん
クチコミ投稿数:2件

DMC-FX40とDMC-FS25でどちらを購入しようか迷っています。

人気はDMC-FX40の方があるようですが、正直どうしてかわかりません。
この2つの機種の違いは液晶の大きさがDMC-FS25の方が少し大きいだけのように思いますが…
だったら値段もそう変わらないDMC-FS25も人気が出ていいはず…

それ以外にこの2つの機種で違いはあるのでしょうか?

購入の参考にさせてください。

よろしくお願いします。

書込番号:9821021

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:68件

2009/07/08 02:19(1年以上前)

自分の書き込みに返信あったかみにきたら、別の質問があったので、どちらも持ってないですが、答えます^^;

当然僕も購入にあたり、どちらも考えましたが、F値がDMC-FS25はF3.3〜のに対し、値段がほとんどかわらないのに、DMC-FX40の方はF2.8〜だったので断然こちらを優先しました〜

書込番号:9821057

ナイスクチコミ!0


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/07/08 07:04(1年以上前)

>それ以外にこの2つの機種で違いはあるのでしょうか?

現在トレンドの広角撮影が他の機種に比べて頭ひとつ抜き出ているのがFX40の魅力ですね。
風景などでより広く撮る時は25mm〜の方が有利です。
動画のサイズも違いますね。

メーカーはFXシリーズは「スタイリッシュコンパクト」 FSシリーズは「スタンダードコンパクト」と位置づけているようです。

書込番号:9821356

ナイスクチコミ!1


影美庵さん
クチコミ投稿数:10830件Goodアンサー獲得:1150件

2009/07/08 08:36(1年以上前)

まもなく、パナの新製品の発表が有ると思います。(過去の発表日を調べると、1月と7月の下旬が多い。)
今までお待ちでしたら、あと2週間お待ちください。
両機種とも、後継機が発表されると思います。(発売は8月下旬を予想。理由は同上。)

その後新型にするか、価格が下がるであろう旧型を狙うか、再考されても良いのではないでしょうか。(8月下旬まで待てないなら、私もFX40をお勧めします。)

2009年1月21日発表の資料では、FX40は月産8万台、FS25は3万台となっています。
http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/month.dir/jn0901.html
メーカーとしても、FX40をパナの主力製品と位置づけているようです。

書込番号:9821557

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/07/08 10:17(1年以上前)

FX40の映像エンジンはヴィーナスエンジンXですがFS25はWですね。
他にも広角端の焦点距離や、F値、個人認識、動画画質など細かな所で違いはありますし、FX40の方が上位機という位置付けだと思います。

>だったら値段もそう変わらないDMC-FS25も人気が出ていいはず…
FX40の方が本来上位機なのにFS25より安く買えちゃいますから・・・。
しかしFS25には大型の3型液晶モニターというアドバンテージがあるので、これに魅力を感じればアリだと思います。
ただ操作ボタンが端っこに追いやられて、ちょっと操作し辛いという面もありそうです。

書込番号:9821857

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/07/08 11:09(1年以上前)

FX40の方がお買い得感はありますが、
私の場合は動画も連写も重視しない項目なので、
焦点距離域が丁度好みのFS25に魅力を感じます。

書込番号:9822059

ナイスクチコミ!0


スレ主 SUKE-Aさん
クチコミ投稿数:2件

2009/07/12 00:33(1年以上前)

ありがとうございました。

皆様のご意見を参考にさせていただき、総合的に判断してFX40を購入しました。
画面の大きさでは劣るもののそれ以外ではこちらの方がお買い得感があると考えました。

今はとても満足しています♪

書込番号:9840915

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング