『無難な選択はどれ?』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『無難な選択はどれ?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

無難な選択はどれ?

2009/07/26 22:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 Townpage1さん
クチコミ投稿数:12件

最近5年間使ったデジカメが壊れ、急ぎこのサイトで関連するコメントを拝見し
たのですが、次の5機種で悩んでおります。どの機種も私には魅力的なのですが、
強いて言えばどの機種が無難な選択でしょうか?値段は気にしておりません。

(候補)
パナソニックFX40
ニコンS620
カシオEX-Z400
CANON IXY510IS
Fuji F200EXR

(期待する機能:こだわりは上から下に向けて下がります)
@室内・屋外を問わずケースから出して、すぐ人物のピンボケが少ない写真を
 簡単に撮れる。
 (顔認識は無くてもピントがちゃんと人物に合うなら良い)
Aこれらの設定を記憶でき、電源立ち上げ時にいちいち選ばなくて良い。
B電源を入れた後、起動+撮影可能、になるまでの時間がより早い。
C撮影後、次に撮影OKになるまでの時間がより短い。
 (連写ではなく普通に続きで撮る場合で、メモリの性能が同じとした場合)

書込番号:9912385

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1033件Goodアンサー獲得:14件

2009/07/27 16:01(1年以上前)

値段を気にしないのならTZ-7だと思いますけど少し大きすぎるんですか?
あとTZ-7は電池の持ちがあまりよくありません。

候補の中ではFX40かな。発色が綺麗だと思います
IXY510IS・F200EXRどっちもいいですけど、@を一番とするとレスポンスは
F200EXRが一番いいかもしれないです。高感度(800-1600)のザラザラが気にならなければ。(わたしはフイルムっぽく感じて、好みです)あと、ちょっと青い事があるかも。IXYは逆にちょっと黄色っぽい。

書込番号:9914872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:83件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-FX40のオーナーLUMIX DMC-FX40の満足度4

2009/07/27 22:12(1年以上前)

この5種類での選択で迷われるケースは過去にもよく出てましたね。
 色、デザイン、液晶画面サイズは重要な選択肢に入りませんか?
 値段を気にしていないなら、ワンランク上のLX−3とかどうでしょうか?
 予算的には15,000円程度高くなるでしょうが、満足いく写真が撮れると
 思いますが。
 F2のライカレンズの明るさを実感できますよ。

書込番号:9916686

ナイスクチコミ!2


スレ主 Townpage1さん
クチコミ投稿数:12件

2009/07/28 22:25(1年以上前)

お礼が遅れ失礼致しました。コメントを頂き、FX40に決めた、とたんに新機種が
発表され、また悩みが出ました。でも急ぎ買いたいため、FX40に決めたいと思います。どうもありがとうございました。

書込番号:9921633

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング