『個人認識について』のクチコミ掲示板

2009年 2月20日 発売

LUMIX DMC-FX40

個人認識機能/光学5倍ズーム/2.5型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1210万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥10,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1210万画素(有効画素) 光学ズーム:5倍 撮影枚数:350枚 LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

LUMIX DMC-FX40パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 2月20日

  • LUMIX DMC-FX40の価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の中古価格比較
  • LUMIX DMC-FX40の買取価格
  • LUMIX DMC-FX40のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-FX40のレビュー
  • LUMIX DMC-FX40のクチコミ
  • LUMIX DMC-FX40の画像・動画
  • LUMIX DMC-FX40のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-FX40のオークション

『個人認識について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-FX40」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-FX40を新規書き込みLUMIX DMC-FX40をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

個人認識について

2009/07/28 11:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-FX40

スレ主 HALmichiさん
クチコミ投稿数:8件

購入を迷っています。
用途は主に子供の撮影で、IXY510isと迷っていますが、FX40の個人認識に惹かれています。
ただ店頭でのデモで、あゆを撮ろうとしたところ、あゆ一人の写真ではきちんと画面上に「AYU」と表示されますが、CMでおなじみのモデルさんが複数写ったポスターに向けると、そのたびに違う人物を「AYU」と認識するので愕然としました。
(店頭で個人認識機能を試すために設置されたデモ写真だったので最も認識しやすいと思うのですが・・・)
実際、この機能は使えるのでしょうか??
また実際に違う人物を認識して追いかけ始めた時、その都度、修正して正しい人物を追いかけさせることは可能なのでしょうか。
子供撮りに適していると聞いていたのですが、顔の角度が登録したものと違っていると認識されなかったりしますか?
どなたかご存知でしたら教えてください!
ちなみに子供は2歳と0歳です。

書込番号:9918995

ナイスクチコミ!0


返信する
YKTCさん
クチコミ投稿数:8件Goodアンサー獲得:2件

2009/07/28 17:10(1年以上前)

個人認識を重視するなら、
今日発表された新機種の方が良いかもしれません。

登録する際に3枚で認識するようになったそうなんで。


個人認識は撮る程精度が高くなるそうですが、
私はあまり使ってないです。
正面なかなか向いてくれないんで…(^。^;)

書込番号:9920102

ナイスクチコミ!1


疾翔さん
クチコミ投稿数:473件Goodアンサー獲得:4件

2009/07/28 19:07(1年以上前)

0歳や2歳の子ってみんな同じような顔、背格好してますね

大人と子供、性別や髪形が違う、背格好が違う、
その中に0歳、2歳が1人混じっている場合は
識別率が上がりますが、

もしも保育園など幼児の集団の中で使いたいなら、
「識別したらラッキィ」ぐらいに思っておくのが吉と思います

で、一度誤認識しても、フレーム外してやり直すとうまくいく場合もありますが
誤認識する状況だとあんまり期待できません。。

試したことがありますが個人認識は?でした。子供と大人を間違えたり(笑)。。
まだ発展途上ですね。FX60だと少しましになってるかな?

書込番号:9920527

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 HALmichiさん
クチコミ投稿数:8件

2009/08/03 09:06(1年以上前)

遅くなりましたが、ご返信ありがとうございました。
やはり個人認識はあまり期待できないんですね。
今使っているカメラがまだ使えるので
FX60をみてから決めようと思います。
ありがとうございました!

書込番号:9946483

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-FX40」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-FX40
パナソニック

LUMIX DMC-FX40

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 2月20日

LUMIX DMC-FX40をお気に入り製品に追加する <360

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング