『動画撮影時の発熱?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画撮影時の発熱?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影時の発熱?

2009/08/16 15:43(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 でぃ〜さん
クチコミ投稿数:45件

みなさん、こんにちは。
さて、予備のバッテリー(rowa)が届いたので、とりあえず満充電、そののちに一度使い切って再充電しようと、動画撮影のママ放置しました。時間にして4分くらい、バッテリー消費のメモリはまだ3個とも健在です。
んで、カメラ本体を持ってみると、右(シャッターボタン側)半分が熱を持っています。あっちっち、というほどではないですが、明らかに発熱しています。
撮影、再生など操作に異常はないですが、こういうもんでしょうか?

書込番号:10006452

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/08/16 16:30(1年以上前)

純正バッテリーの場合はどうでしょうか?
純正バッテリーと互換バッテリーの発熱の差はありますか?

書込番号:10006626

ナイスクチコミ!0


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:224件

2009/08/16 17:56(1年以上前)

多少の発熱はあると思いますが、お気をつけください。
http://panasonic.jp/support/info/battery.html

書込番号:10006931

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/16 18:04(1年以上前)

私のTZ7で試してみました。
満充電の純正バッテリを使って、8分の連続録画をしてみましたが本体はまったく発熱しません。
ついでに、バッテリを取り出して触ってみましたが発熱していませんでしたよ。

テストの録画モード :AVCHD Lite SHモード
メモリーカード :トランセンド 16GBクラス6

書込番号:10006963

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/08/16 18:06(1年以上前)

充電直後で、バッテリが発熱していたのではないですか?

書込番号:10006977

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:552件Goodアンサー獲得:4件 LUMIX DMC-TZ7の満足度3 カメラ万華鏡 

2009/08/16 18:45(1年以上前)

私も昨日動画で、しかも社外バッテリーで撮影しましたが、やや温かくなった程度でした。http://www.youtube.com/watch?v=Lptx6EvBq7w
液晶も長時間駆動することを考えると、少々の発熱は・・・・という気がします。

書込番号:10007140

ナイスクチコミ!0


s3s3さん
クチコミ投稿数:151件Goodアンサー獲得:1件

2009/08/16 18:50(1年以上前)

ほぼ同じ疑問をもって、純正とROWAを比較したことがありました。
充電回数は両方とも5回程度だったのですが、双方共に結構熱くなりました。

あまり気にしなくてもいいのかな、とは思ってますけど…。

書込番号:10007160

ナイスクチコミ!0


スレ主 でぃ〜さん
クチコミ投稿数:45件

2009/08/17 00:18(1年以上前)

みなさん。ありがとうございます。
取り出したバッテリー本体よりも、カメラ本体の方が明らかに高温です。とはいえ、バッテリーはほんのり暖かいくらい、カメラ本体は「お、熱があるな!」と言うくらいで、高温というわけではないのでした。でも、作動時(動画撮影時)の発熱に間違いはないようです。
PCでもかなり発熱するものがあるので、こういう機器はそういうものかなと感じます。
純正バッテリーでも試してみようと思います。

書込番号:10008803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング