『動画の取り込み・再生について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画の取り込み・再生について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の取り込み・再生について

2009/08/16 20:10(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:29件

既出の質問であれば、重ねて質問することをお許しください。一応、過去ログを見たのですが、イマイチよくわからなかったので教えてもらいたいと思いまして質問させていただきます。

撮影モードによって、撮った後のことが違うことを知りました。
せっかくハイビジョン対応のデジカメを買ったので、できるだけ良い映像で残したいと思うのですが、AVCHDモードではPCにそのままの動画データとして取り込めない。逆にMotionモードでは、撮影時間が半分くらいになるということのようですね。

出来れば長い時間撮りたいのでAVCHDモードで撮りたいのですが、これらを付属ソフトを使わずにPCで見ることが出来るような方法はありますか?変換ソフトなどがきっとあると思うのですが、どういうものを利用して良いのかわかりません。
どうか、よきアドバイスをお願いします。

書込番号:10007439

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/16 20:22(1年以上前)

再生ソフト
私は、MEDIA PLAYER CLASSIC+FFDSHOW か MEDIA PLAYER CLASSIC HOMECINEMA
がお薦めです。
理由は、拡張子のアイコンが変わらないからです。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page193.shtml


変換ソフト
TMPGEncフリー版+FFDHOW+Haali Media Splitterを使って
MPEG1、WMV系AVI、H.264系AVIに変換できます。
カット・ファイル結合が出来ます。
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page092.shtml
http://www.aqua-movie.sakura.ne.jp/page077.shtml



書込番号:10007493

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/16 20:27(1年以上前)

\PRIVATE\AVCHD\BDMV\STREAMの中の○○○.MTSが動画ファイルだから、これだけコピればOK。
ちなみに他に一緒に入ってるファイル群はAV機器類で見るための関連ファイルだから、基本必要ない。
付属ソフトも必要ない。

書込番号:10007521

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/08/16 23:18(1年以上前)

レスありがとうございます。Any Video Converterというのが有名なようですね。とりあえずそれのフリー版がダウンロードできましたので利用しようと思います。それがだめなら紹介をいただいたものを試してみようと思います。
ありがとうございました。

書込番号:10008491

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:45件

2009/08/16 23:26(1年以上前)

?GOMなりVLCなりでMTSファイル再生すればいいんじゃないの?

書込番号:10008539

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/08/17 07:26(1年以上前)

AnyーVideoーConverterはまだバグが有り、
TZ7では使えません。
ただ今、メーカーにバグ報告をして
バグ修正をお願いしています。

書込番号:10009490

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29件

2009/08/17 21:12(1年以上前)

Any Video Converterの体験ソフトを使う限りでは、うまい具合に変換できていると思うのですがダメなんですか?

いっそのこと有料ソフトを購入することも考えています。使い勝手が良いお勧めのソフトは無いでしょうか?

書込番号:10012019

ナイスクチコミ!0


Pipo-Pipoさん
クチコミ投稿数:79件Goodアンサー獲得:4件

2009/08/18 05:40(1年以上前)

http://tmpgenc.pegasys-inc.com/ja/product/te4xp.html
TMPGEnc 4.0 XPress
体験版で試してみてくださいね

書込番号:10013815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:2件

2009/08/18 16:54(1年以上前)

こんにちは。

私はLUMIX DMC-FT1を持っていますが、私も貴方と同じくAVCHDモードで撮りたいと思い
いろいろ試してみました。

再生するだけの場合は付属ソフトで十分だと思います。

もし編集とかも行いたいとお思いでしたら、以下のソフトではいかがですか。


Free AVCHD Converter V1.0
http://www.koyotesoft.com/

このフリーソフトで取り込み、AVI方式に変換し、ウインドウ付属の
ムービーメーカーで編集しています。(PCはXPです。)

今のところ、問題なく使ってますが私も初心者ですので
難しい事は判りませんのでご勘弁を。^^;

書込番号:10015559

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:429件Goodアンサー獲得:20件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4 photohito.com 

2009/08/18 23:12(1年以上前)

とんぷくりんさん
こんばんは。

Free AVCHD Converter V1.0 なるものがあったのですね。

これで、XPでもムービーメーカーでAVCHD Liteで撮影した動画を編集できる、
というこで、一部の人には朗報ではないでしょうか・・・

書込番号:10017323

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:409件Goodアンサー獲得:11件

2009/08/19 03:40(1年以上前)

とんぷくりんさんへ

さっそくFree AVCHD Converter V1.0を試させていただきました。
操作も簡単だし、いい変換ソフトだと思います。

今まではXMedia RecodeでWMVに変換した後、Any Video ConverterでAVIに変換して使っていました。
これを使えば1回でAVIに変換出来ますし便利になります。

情報ありがとうございました。

書込番号:10018298

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング