『TZ7とFX40 TZ7の方が画質が綺麗のように思うのですが』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7とFX40 TZ7の方が画質が綺麗のように思うのですが』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:216件
当機種
別機種
当機種
別機種

TZ7望遠で撮ってもクッキリきれいです。

FX40 ピントが甘い感じが。撮影条件はほとんど同じです。

TZ7暗くなりつつある公園。明るくクッキリ写ります。

FX40 若干ピントが甘い感じが。

ズームにひかれてTZ7を購入しました。主に鉄道や風景の撮影にデジカメを使っています。4枚画像をアップしました。
暗い所の公園撮影と鉄道を載せました。公園の画像は TZ7、FX40両方ともiAで撮影しました。鉄道は若干望遠にして iAで撮影しました。
TZ7の方が画像が綺麗のような気がするのです。ピントが合ってクッキリしているように感じるのです。FX40はなんとなくやわらかい感じがするのですが。ピントがあまいというか。何かカメラに特徴というか違いはあるのでしょうか?特に設定などしていません。届いてずーっとiAで撮影しております。

書込番号:10109966

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/06 16:58(1年以上前)

コントラストが違うのではありませんか。
TZ7とF200を比べるとTZ7はコントラスト強めになっています。

書込番号:10110013

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/06 17:00(1年以上前)

センサーサイズが同じ機種の場合、画素数が低めの機種の方が画質が綺麗なようです。

TZ7→センサーサイズ1/2.33 有効画素数1000万画素

FX40→センサーサイズ1/2.33 有効画素数1200万画素

書込番号:10110017

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:216件

2009/09/06 17:14(1年以上前)

今から仕事さん チェリカメさん さっそくの返信ありがとうございます。
コントラストが強いことで画素数が少ない機種の方がきれいですね。ありがとうございます。
TZ7もFX40も同じ頻度で使っているので手放せません。特にTZ7は動画もたくさん撮ります。
FX40では東芝の黒いSDHCカード16GB Class 4
TZ7ではパナの金色SDHCカード16GB Class 6を使用しています。
前者のClass4でも普通に撮影する分には問題ないですか?
 すいません、何個も質問させていただいて。

書込番号:10110070

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/06 17:16(1年以上前)

同じ場所、同じ時間でないと比較するのは適当でないかも?

書込番号:10110080

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:7件

2009/09/07 10:36(1年以上前)

SDカードについてですが、通常の静止画の撮影ならClass4で十分ですが、TZ7なんかの機種で動画重視、または連写を多用されるならClass6あった方が安心ですね。

現在使用されていて特に不都合がなければ気にすることは無いのでは?

書込番号:10113880

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:216件

2009/09/07 19:47(1年以上前)

チェリカメさんこんばんは。
特に不都合はございません。
ありがとうございました。

書込番号:10115991

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング