『ビデオカメラのかわりに・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ビデオカメラのかわりに・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 ビデオカメラのかわりに・・・

2009/09/09 09:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 ikamさん
クチコミ投稿数:23件

10月に旅行に行くのにデジカメ購入を考えています。
今まで旅行には
十数年前のハンディカムと使い捨てカメラ
を使用していました。

ビデオカメラもデジカメも欲しいところですが、
旅行に2つ持って歩くのはやはり大変なので
長時間動画の出来るTZ7はどうかと思っています。

ビデオカメラは歩きながら撮る事が多く、
景色の良い所・名所名跡ではカメラを使用しています。
手ぶれや液晶部分の破損が心配なのですが大丈夫でしょうか?

今、この機種の他に、まもなく発売されるWX1も気になっているのですが
カメラのことは全く分からないのでどう比較して良いかわかりません。
オートできれいに撮れる物がいいのですが、
その他、お勧めの機種があったら教えて下さい。




書込番号:10124272

ナイスクチコミ!0


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/09 12:45(1年以上前)

TZ-7を購入したら、液晶TV(32型)もSDカードスロットの付いたVIErAにしましょう。

書込番号:10124847

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikamさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/09 13:03(1年以上前)

ううっ・・・ブラビアです。
半年前に買ったばかりです。。。
HDMIとかも買えばいいんですか?

書込番号:10124919

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2009/09/09 14:32(1年以上前)

あれまっ!検討中かと思っていたら既に購入されてたのですね。

TZ-7はビエラやディーガじゃなくてもHDMI端子のあるテレビならHDMIミニケーブル(別売なので規格を間違えないように)を使って接続できますから・・

TZ-7を持って8月末に富士山へ登ってきました。ケースはPixGEARに入れカラビナでリュックにブラブラさせて行ったのですが、液晶パネルなどに問題は起きませんでしたよ!むしろレンズの表面に付着する埃(火山灰土?)を掃う方が大変でした。

カードは8GB×2+予備バッテリー1個で行きましたが、一日約300枚の静止画と総計10分程度の動画を撮って、バッテリーは予備に切替えて目盛り1つ減ってました。

「AVCHD Lite」はソニーとパナソニックが策定した「AVCHD規格」の720p(1280×720)記録に限定したサブ規格なので、当然TX1&WX1には採用されるだろうと思っていたら・・720pのMPEG4でしたしHDMI対応も??です。

WX1は予約してますが予約順発送との事なので、入手日もまだ不明で本体詳細も不明です。

書込番号:10125208

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikamさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/09 15:46(1年以上前)

いえいえ、カメラは9月の連休に買う予定です。
富士山で大丈夫ならTZ7でいけそうですね。

一日で全部買ってこようとしています。
カメラケースと容量の大きいSDカードとHDMIケーブルですね。
HDMIには規格があるんですか〜。
店員さんに用意してもらいまーす。

ありがとうございました。

書込番号:10125428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/12 16:13(1年以上前)

うちはブラビアに付属のUSBで繋げています。ちなみに動画撮影ほぼ連続で電池のもちが一時間ぐらいです。8MBでいっぱい位でしょう

書込番号:10141126

ナイスクチコミ!0


スレ主 ikamさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/14 11:36(1年以上前)


週末、家電店めぐりをしていました。
TZ7にしようかとも思ったのですが
静止画・ビデオともわりといいとのことなので
面白そうなWX1にすることにしました。

ありがとうございました。

書込番号:10151362

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング