『動画の規格?について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画の規格?について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

動画の規格?について

2009/09/10 20:42(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:6件

今回、パナDMC-TZ7か、サンヨーDMX-CG11のどちらかを購入しようと考えているのですが、動画の『MPEG-4 AVC/H.264』と『AVCHD Lite』では、各々どのような特徴・長所短所があるのでしょか?また静止画を含めたトータルで考えた場合、やはりTZ7の方が優れているのでしょうか?

書込番号:10131554

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/09/10 21:25(1年以上前)

AVCHD Liteは、1280x720の規格です。
AVCHDは、H.264です。
>AVCHD(Advanced Video Codec High Definition, エーブイシーエイチディー)とは
ハイビジョン映像をビデオカメラで記録するための規格の一つであり、パナソニックと
ソニーの商標である。

CG11のH.264の方が、編集・変換は楽です。

書込番号:10131798

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:5件

2009/09/11 14:24(1年以上前)


Zacti HD800から9ヶ月ほどでTZ−7に買い換えました。
HD800の動画はなかなかよかったのですが撮像素子がCMOSでノイズは少ないのですが暗所にめっぽう弱かった。
また画角が狭く車内などでは撮るのが大変。
しかもズーム5倍とビデオを撮るにはちょっと不足。
また写真は評判通り(?)終わっていました。
この傾向は現モデルもあまり変わっていないようです。

TZ−7は画角が驚くほど広くしかもズーム12倍、写真もけっこういけると言う感じで楽しいデジカメです。

ただZactiの悪口ばかり書いてしまいましたが実は3台使い続けたZacti大好きユーザーです。

ムービーデジカメというサンヨーが早くから目指してきたものがあっと言う間にパナに持っていかれました。(苦笑)
これも弱肉強食で仕方ないですね。

書込番号:10135171

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ikamさん
クチコミ投稿数:23件

2009/09/11 18:37(1年以上前)

同じ事で悩んでおられますね。
私はTZ7とWX1とCG11の中でまよっています。
今日CG11のほうに書き込みしていました。
こういう人結構いるのかな?

書込番号:10136049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/09/11 18:58(1年以上前)

そうですか〜、実は私もザクティーを使用していて結構ファンだったんです。
動画撮影は縦型が好きだったんですけど、今回はTZ7を購入します。

書込番号:10136146

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング