『連続で動画を撮影する時液晶offになるのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『連続で動画を撮影する時液晶offになるのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 kozakenomiさん
クチコミ投稿数:38件

屋外で連続で三脚固定撮影したいのですが(1時間程度)
SD容量は16GBを使用しますので、問題ないのですが
バッテリー2個では、少し不安です。
撮影中に液晶をOFFにできると、少しでもセーブできるのですが
操作がわかりません。説明書の動画の所には書いてない様です。
ACアダプターと言う方法もありますが、屋外ですので無理です。
どなたか、ご教示お願いします。

書込番号:10235429

ナイスクチコミ!0


返信する
05さん
クチコミ投稿数:2840件Goodアンサー獲得:309件

2009/09/30 09:24(1年以上前)

マニュアル23Pによると、液晶の自動OFFは動画撮影中は働かないと書かれています。

長時間撮影でバッテリーが不足するなら電源を用意するといいですが、安いものではありませんね。
http://www.f-plan.co.jp/battery/sg1000.html

書込番号:10235541

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/09/30 15:26(1年以上前)

光学ファインダーがありませんので、液晶をOFFにすると撮影困難だと思いますが・・・

書込番号:10236711

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/09/30 15:44(1年以上前)

バッテリ一個でも、ズームなどを使わなければギリギリ1時間持つ可能性はありますね。

外部電源については、以前投函していますのでご参考に・・・↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=10098882/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%93d%8C%B9

TZ7には、DC入力端子がないのでAC100V出力がある
ポータブル外部電源を用意する必要があります。

書込番号:10236769

ナイスクチコミ!1


isabeさん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件

2009/09/30 23:32(1年以上前)

電池を充電するのに空っぽにしてからと思い、動画を撮れるだけ撮って見ました。
先に静止画を数十枚撮った後、動画を最高画質で撮ると、約1時間8分撮れました。
カードは、8GBClas6のSDHCでした。
常温であれば、電池2個で2時間は撮れるのではないでしょうか。

書込番号:10239188

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2009/10/01 00:58(1年以上前)

動画の長時間撮影を何度か行っていますが、
AFが働かない状況(空や景色を撮る)で、かつズーム等も使わず、ですが
大抵1バッテリーで1時間ちょっと保っています。
純正でないバッテリーでも、同等の時間撮ることが出来ているので、
1時間であれば1バッテリーでも撮れるのではないでしょうか。
(頻繁にAFが働いたり、ズームをしたりという状況では自信は無いですが・・・)

私も液晶を消せたら、もっと保つだろうなぁ、と思っていろいろいじったのですが
撮影中に液晶だけ消す方法は無さそうです。

撮れている絵の明るさが確認しづらくなりますが、液晶の明るさ自体は
設定で変更出来るので、暗く設定すれば、多少は撮影時間を増やす事が
出来るかもしれませんね。

書込番号:10239742

ナイスクチコミ!2


スレ主 kozakenomiさん
クチコミ投稿数:38件

2009/10/01 07:33(1年以上前)

みなさんご教示ありがとうございました。
大変参考にまりました。

書込番号:10240293

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング