『SDHCカード』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDHCカード』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

SDHCカード

2009/10/05 01:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:4件

本日ヨドバシカメラにて34800円+ポイント20%、下取り3000円引き、おまけでミニ三脚をつけてもらい購入しました。
レッドがなかったのでとりあえず予約して近日中には入荷とのことで、まだ手元にはありませんが、楽しみにしています。
SDHCカードを買っておこうと思うのですが、安かったので上海の花札を買おうとおもったのですが、不具合が多そうなので、東芝あたりのが無難かなと思っています。
また16GBを1枚買って相性が悪いとやばいので、8GBを2枚くらい買おうとおもうのですが、動画を撮ったり、撮った動画をHDMI端子でHDでテレビで見たりしたいのですが、東芝やパナなど大手のSDカードでもやはりクラス4ではカクカクしたりするのでしょうか?
また動画をAVCHDで撮るのにお勧めのSDカードはありますか?

書込番号:10261369

ナイスクチコミ!0


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/05 06:39(1年以上前)

私の知人はTZ7でTranscendの8GBを使っていますが、今のところ問題なく使用できているようです。

http://www.donya.jp/item/977.html#cat

8GBのSDHCカードはクラス6でも2000円以下で購入できます。
速いに越したことはないので、クラス6で良いと思います。

http://www.donya.jp/item/1178.html#cat

書込番号:10261737

ナイスクチコミ!1


zop_qroさん
クチコミ投稿数:820件Goodアンサー獲得:134件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2009/10/05 11:34(1年以上前)

のぶただ615さん、こんにちは

SDHCカードの件ですが、高価なカードではある必要はありませんが
Class6と言うのは動画をAVCHDで撮るのに必要です。
東芝さんやパナソニックと言った国産の高価なSDHCでなくても
サンディスク・トランゼント・PQI・キングストン等海外メーカ品でも良いです、
1年以上のメーカ保障のある物で良いですので Class6以上をお勧めします。

ちなみに経験上 Class6に満たないカードですと 
たしか書き込み遅延で撮影停止(中止)になったと思います。

書込番号:10262414

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7736件Goodアンサー獲得:184件

2009/10/05 13:35(1年以上前)

別機種

SDHCカードは動画優先でも8GBくらいが良いかと思います。
(AVCHD SHモードで約1時間、私の持ってるバッテリー1本分相当なので)

SUNのはClass4ですが表記に15MB/sとあるように、ReadもWriteも15MB/s以上ありますし、安定度も良いと感じています。(ケースが薄く小さいのも良い)

SILICONのはClass6です。1,480円で購入しましたが問題なくAVCHD動画が一杯まで撮れました。

メモリーカードは何時どの様な不具合に遇うかわかりませんので、2枚以上お持ちになるのが安心ですね。

書込番号:10262831

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2009/10/06 22:57(1年以上前)

みなさんありがとうございます。
シリコン製の8GBと、東芝かパナなど大手のをもう1枚買ってみようと思います。
明日受け取れるそうなのでバシバシ撮りたいと思います。

書込番号:10270586

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング