LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン



デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
初心者ですが宜しくお願いします。
レコーダーはSHARPさんのBD-HDW22、テレビは同社アクオスを使っています。
TZ7で撮った動画をブルーレイディスクに残したく、ミニHDMIケーブルは購入してみましたが、カメラとアクオスを接続してテレビで見ることはできましたが、そのハイビジョン動画をどうやってレコーダーに入力すればよいのか分かりません…
お時間ありましたらどなたか教えて頂けると有難いです。どうぞ宜しくお願いしますm(__)m
書込番号:10272861
1点

まつもと1201さん こんにちは
>ハイビジョン動画をどうやってレコーダーに入力すればよいのか分かりません…
通常レコーダーにはHDMI(デジタル)の入力端子はないので、不可能です。
コンポジット(赤白黄のピン端子)で入力して、アナログでダビングするしかありません。
当然この場合はハイビジョン(高画質)ではなくなります。
ご存じとは思いますが、パナのレコーダーならSDカードスロットから
AVCHD Liteのハイビジョンをダビング出来ます。
確か、一部のSONYのレコーダーでも出来たと言う報告を見たことがあります。
基本的に、SDカード(対応レコーダー)以外の外部入力でハイビジョンでのダビングは出来ません。
書込番号:10273519
2点

まるるうさんこんにちは
返信ありがとうございます。
アクオスのHDMI入力に繋いでみたりしたのですが、それをレコーダーに入力する端子が見当たらず…HDMIケーブルをiリンク端子に変換するアダプターみたいなものがあるのかな〜なんて考えてみたりしましたが…やはり無理でしたか(泣
ミニHDMIケーブルをアクオスに接続してTZ7の動画を見ましたが、大画面に映るハイビジョン動画を見て感動しました。
レコーダーを買う際、テレビがアクオスなのでSHARPさんで揃えてしまったのですが、パナソニック製のレコーダーを使っている方が羨ましい!
買い替えは当分先になりそうなので、暫くはアナログ動画で我慢します。(せっかくカメラはハイビジョン対応なのにー!)
まるるうさん大変参考になりました。本当に本当にありがとうございます(^-^)
書込番号:10273604
1点

まつもと1201さんはじめまして。お使いのアクオスで出来るかわかりませんが以前のカキコが参考になるかと
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9919038/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83u%83%8B%81%5B%83%8C%83C
書込番号:10275256
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2021/07/25 8:23:12 |
![]() ![]() |
8 | 2017/12/04 19:18:32 |
![]() ![]() |
20 | 2017/04/25 21:07:16 |
![]() ![]() |
8 | 2017/01/23 0:30:36 |
![]() ![]() |
7 | 2014/08/29 21:07:54 |
![]() ![]() |
26 | 2013/09/22 8:24:06 |
![]() ![]() |
15 | 2013/09/09 5:43:15 |
![]() ![]() |
8 | 2013/09/02 23:33:03 |
![]() ![]() |
12 | 2013/09/01 20:30:32 |
![]() ![]() |
6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】A20?
-
【Myコレクション】30万構成
-
【欲しいものリスト】サーバー用自作PC 構成案
-
【欲しいものリスト】10月7日
-
【欲しいものリスト】レンズ
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)





