『カメラとテレビの接続について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『カメラとテレビの接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 カメラとテレビの接続について

2009/10/11 13:58(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:10件

TZ7の赤色を買いました。
テレビで見るには、HDMI端子をつないで綺麗に見ることが出来ました。
DVDプレイヤーにつなごうとしたところ、
アクオスのレコーダーとは端子が合いません。
赤白黄色コードではアナログ?
ひどくて見る気になりません。

何か良い方法ありますか?
SDカードで見る為には、やはりパナソニック製が必要ですか?

書込番号:10291609

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/11 14:41(1年以上前)

ようするに、アクオスのレコーダーとハイビジョン(HDMI)で接続したい。
と、言うことですよね。 残念ですが、これはできません。

こちらが参考になると思います↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=10272861/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=%83%8C%83R%81%5B%83%5F%81%5B

>SDカードで見る為には、やはりパナソニック製が必要ですか?
その通りです。

書込番号:10291763

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/10/11 14:56(1年以上前)

 HDMIは表示のための規格ですので、特殊なものがあるかもしれませんがコピーとかに使うことは不可能です。 TVは入力、レコーダー/プレーヤー/PC等の機器は出力のみです。 レコーダーにHDMI入力はありません。

 目的は、SDのデータをハイビジョンで鑑賞のようですので。

>DVDプレイヤーにつなごうとしたところ、
 DVDレコーダー/プレーヤーの場合
1.USB端子で対応
2.SD/SDHCスロットで対応
3.CD/DVDのファイルでの鑑賞が可能
 DVDは不可でCDのみ対応という機種もあります。
ほとんどは静止画の対応であり、動画は指定形式となりますが対応しているのもあります。
 DVDプレーヤーはたいていはアナログ接続なので条件にはあいません。
HDMI出力付きのDVDプレーヤーがありますが、ハイビジョンの解像度で出していない製品もあります。


シャープの製品だと下記のような対応のようです。シャープで他の機種も可能かは確認する必要があります。
http://www.sharp.co.jp/products/av/dvd/prod03/dvacw82
>デジタルカメラをUSBケーブルで接続※19すれば、新しく撮影した写真だけを自動的に検出して、ハードディスクに一気に取り込みます。/f_dvacw82.html#t27202
>DVDプレイヤーにつなごうとしたところ、
>アクオスのレコーダーとは端子が合いません。
 接続対象が、プレーヤーだったりレコーダーだったりしています、またシャープはBD内蔵TVのアクオスもあります。
 あいまいな質問だと適切な回答を得られなくなりますので型番を書いてください。
>SDカードで見る為には、やはりパナソニック製が必要ですか?
 静止画ならば多くの製品は対応しています。
 動画の AVCHD対応はかぎられてしまいます。
TZ7 だとやはり、ハイビジョンdiga がベストだと思います。
 SD/SDHCのスロットがあり、内部HDDにコピーが可能で、さらにHDDのデータを外にコピー(バックアップ)できるので、PCなしで画像の管理が可能です。

書込番号:10291814

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/11 16:26(1年以上前)

ものすごい変化球としては、バッファローのメディアプレイヤーの「リンクシアター」を使うって手もありますよ。

リンクシアターを液晶テレビにHDMI接続しておいて、リンクシアターの USBポートに TZ7付属の USBケーブルで TZ7をつなげばテレビで静止画も動画も見られます。
ただし動画形式は AVCHD Liteでないと再生できません。
(なので私はこの機種を選びました)

静止画は、リンクシアターの「Home Screen」画面→USB機器→DMC-TZ7→DCIM→100_PANAとたどっていけばあります。
AVCHD Lite動画は、Home Screen→USB機器→DMC-TZ7→PRIVATE→AVCHD→BDMV→STREAMに動画ファイルがあります。

私の使い方のイメージとしては、16GBカードを入れたので静止画ファイルはパソコンにてハードディスクにバックアップを取りつつ SDカードにそのまま置いて、動画は撮ったらなるべくすぐにハードディスクにバックアップを取って SDカードからは消去しようと思っていますので、TZ7の動画を TZ7を直接つないで見ることはないとは思いますが、試しで直でつないでみたらいきましたのでご報告してみました。

私所有の機種は旧モデルの LT-H90LANですが、現行機種の LT-H91LANについては以下のリンクからご参考になさってください。
(価格コムでの最低価格は18,400円です)

http://kakaku.com/item/K0000012027/


書込番号:10292169

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2009/10/11 16:54(1年以上前)

皆さん、
コメントありがとうございます。

返事が遅れてすいません。

USBで静止画は取り込めましたが、
動画は無理でした。

やはり綺麗な画像で、レコーダーを通して
DVDに落としたいので、
パナ製のレコーダーの安いものを探したいと思います。

SDカードで動画を取り込めて、
P-10Aドコモ携帯用動画を持ち出しできる
レコーダー探してみます。
電化製品、ドンドン進化してて、ついていけません。

お薦めあればお願いします。

書込番号:10292296

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング