『レンズ内にほこりが・・・』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『レンズ内にほこりが・・・』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ内にほこりが・・・

2009/10/13 23:08(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 roronoa009さん
クチコミ投稿数:5件

こんばんは!
みなさんの口コミを参考にTZ7をキタムラにて思いのほか安く買えたのですが先日
撮影中に太陽光の下でレンズを見ますとこれはないでしょ!って位に中にほこりが
入っておりすぐに購入店に持ち込みましたがデジカメはレンズの稼動部が外に出るので
多かれ少なかれほこりは入るとのことでした。
日中の動画はとても綺麗で気に入ってますが一年も使えないのでは...って感じです。
キタムラの店員さんの言うようにこれが普通なんでしょうか?
みなさんのカメラはどうですか?
ちなみにまだ購入後一ヶ月なのでメーカー保障で三週間程かかるとのことです。

書込番号:10305868

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/10/13 23:35(1年以上前)

よく見てみましたが、埃は入っていません。

私は、いつもケースに入れ、撮影しないときはすぐswを切っています。


書込番号:10306099

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/14 00:00(1年以上前)

私も気になってレンズよく見てみました。
ありました。。。
埃というか、レンズの奥の丸い部分にバリというか、削りカスみたいなものがひっついてました。
買ってまだ3日目です。
今週末の子どもの運動会を撮りたいので、メーカー保証で3週間はツライです。
明日以降、買った店に持ち込んで相談してみます。

書込番号:10306283

ナイスクチコミ!0


スレ主 roronoa009さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 18:29(1年以上前)

返事が遅れてすみません。

今から仕事さんのカメラは大丈夫みたいでよかったですね。
私もデジカメ買うのは十年振りでしたのでデジカメケースに液晶保護フィルムと大事にしていたのでショックでした。
たまたまハズレだったのかな?

ちゅあさん
私の場合はいつほこりが入ったのかわかりませんがちゅあさんの場合は製造段階と思われるので交換してもらえませんかね?

とりあえずしばらくは子供たちのイベントもないので修理が終わるのを気長に待ちます。

書込番号:10309249

ナイスクチコミ!0


jim2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/14 18:48(1年以上前)

私の場合、キタムラで5月末に購入し、約2ヶ月後、レンズ内に埃が入っているのに気づき、すぐお店に持ち込み、店長に確認して頂き、その場で新品に交換してもらいました。が、1ヶ月半後、交換したカメラのレンズ内にも埃が!で、再度新品に交換です。使わないときはケースに入れているのですが。3度目が無いよう祈りつつ撮影しています。

書込番号:10309347

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/14 23:05(1年以上前)

情報ありがとうございます。

今日届いて写真4−5枚撮りましたが、明日、太陽光で確認してみます。

4−5枚(10分程度使用)で、ほこりが多かったら初期不良でクレーム
いれてみます。

怖いですね。。。(*_*;

書込番号:10310945

ナイスクチコミ!0


スレ主 roronoa009さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/14 23:22(1年以上前)

jim2さんこんばんは
やはり同じような方がいるのですね、それにしてもその場で二回も新品交換ですか、羨ましいです。と言っては失礼ですが・・
同じキタムラでも店舗によって対応が違うのですね3度目がないことを祈ります。

性能的にはとても気に入っているのですが余計なことに気を使いながらの使用は精神衛生上よくありませんし
今から仕事さんのように大丈夫な方もいるのでしっかりしたメーカーの対応をお願いしたいです。

書込番号:10311076

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/14 23:46(1年以上前)

今日買ったお店に行って見てもらいました。
エアブロワーで埃を飛ばそうとしたみたいですが、逆にレンズのど真ん中に移動しちゃったみたいで、新品に交換してもらえました。
ホント精神衛生上良くないですね。
モニターに保護フィルムを貼っていたのですが、新しいフィルムもつけてくれました。
会社の近くの店で買っておいて正解でした。
お店(キタムラ)の対応も紳士的ですごく良いです。
roronoa009も早く直ると良いですね。

書込番号:10311255

ナイスクチコミ!0


ちゅあさん
クチコミ投稿数:111件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/14 23:54(1年以上前)

追伸 交換時に本体メモリーの画像は消したのすが、顔認証の登録データ消すの忘れました。
ヤバイですかね?
jim2さんはどうされました?

書込番号:10311303

ナイスクチコミ!0


スレ主 roronoa009さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/15 00:26(1年以上前)

Kたまおさん、こんばんは
私の場合は体育館や武道館など屋内での使用が多く太陽光の下で見るまで全く気が付きませんで気付いた時はびっくりでした。

ちゅあさんお気遣いありがとうございます。
新品交換ですか良かったですね。

書込番号:10311534

ナイスクチコミ!0


雨だすさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/15 16:22(1年以上前)

皆さんの意見を聞いていて、この機種を購入しようかと考えていたことにブレーキがかかりました。

と同時に、インターネット通販で買うことにも迷いが生じました。

多くの方がキタムラで購入してそこで新品に交換してもらっているのですね。
もしこれがネット通販だったらどうでしょうか。
たぶんそう簡単には交換してくれないのではないでしょうか。
ひょっとしたらクレームの電話さえないところがありますからね。

さて、どうやったらリスクの少ない買い物ができるのでしょうか…

書込番号:10313609

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/15 16:47(1年以上前)

構造上、致し方ないでしょう。
高倍率機ほど、レンズがせり出すので
容積増大→中の気圧下がる→空気吸い込む→埃があればついでに
というプロセスですね。

なのでケースは、内部に繊維が出にくいタイプで、常に埃がない状態がベストです。
(なかなかむずかしいですが)
対処法としては、「吹いても駄目なら吸ってみな」ということで
ブロアーで吹くより掃除機で吸ったほうがいいと言う人もあります。

しかし、2ヶ月後に新品交換というのも・・・なかなかやりますねー

書込番号:10313672

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:16件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/15 19:42(1年以上前)

ふぅ〜、セーーーフ♪
本日、東京は晴天だったので、レンズを覗きこみましたが、
チリ1つ無い位綺麗でした。!(^^)!

動画も試しましたが、Goood!!

日曜日にお犬様の写真撮りに行ってきます。

来週UPしますぅぅぅぅぅぅぅぅ。(@^^)/~~~

大満足、ちなみに購入は、名古屋のカメラドームさんです。
電話したけど、対応良かったですよ。

サンディスクSD、8G、30mb/秒、ケンコーの三脚も安かったので購入しました。

書込番号:10314317

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/15 20:01(1年以上前)

価格は、28,700円+送料300円、5年保証、三脚KenkoST-081、1,500円
サンディスクSDHCカード 8GB 30MB/秒 3200円、でした。

書込番号:10314427

ナイスクチコミ!0


jim2さん
クチコミ投稿数:2件

2009/10/15 20:38(1年以上前)

ちゅあさんこんばんは、顔認証の登録はしていなかったのですが、試しに本体メモリーに画像を保存させた記憶はあるのですが、消した記憶がありません。
でも、試し撮り程度の物なので気にしないことにします。
ちゅあさん同様、私もキタムラさんの対応は丁寧だと思います。

購入後2ヶ月にも関わらず、新品と交換できたのは、仕事で使用するため修理に数週間かかるのは不便だと考慮してくれたのかもしれません。(推測ですが) 
2度目はさすがに店長も驚き、「どうしたら、入るんですかねぇ」と、逆に聞かれました。・・・・・わかりません!

roronoa009さんも仰っていますが、わたしも偶然に太陽光をレンズに当てるまで埃に気づきませんでした。

書込番号:10314631

ナイスクチコミ!0


スレ主 roronoa009さん
クチコミ投稿数:5件

2009/10/15 23:15(1年以上前)

雨だすさんブレーキ掛かっちゃいましたか、性能はいいだけに残念です。
リスクってむずかしいですね。

analogmanさん、
埃がどうして入るのか不思議だったのですがなるほどそういう事があるのですね。
フィルムの一眼からずっとブロワーしてたのでTZ7でも使用後はやってました
逆に良くなかったかもしれませんね。

掃除機は考えもしませんでした、貴重な情報有難うございます。

Kたまおさん、セーーフ!なによりです。
これからもデジカメライフエンジョイして下さい!

書込番号:10315691

ナイスクチコミ!0


analogmanさん
クチコミ投稿数:1422件Goodアンサー獲得:78件

2009/10/16 07:12(1年以上前)

機種によっては、バッテリーの取り出し口から吸引したほうが効果あった。
という過去の情報もありました。・・・・・参考まで

書込番号:10316819

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング