『オートフォーカスモードの設定が出来ない』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『オートフォーカスモードの設定が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

オートフォーカスモードの設定が出来ない

2009/10/17 22:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:147件

みなさん、こんばんは。

手軽にハイビジョン動画が撮れると言うことで、
とうとう買いました。

色々設定して、写真を撮ったり動画を撮ったりして楽しんでいます。

そこで質問なのですが、撮影メニューの設定方法で
オートフォーカスモードの所だけが反転していて、
設定が出来ません。
どうしたら設定出来るかアドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10325520

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/17 22:51(1年以上前)

フレディーーさん、こんばんは。

>撮影メニューの設定方法でオートフォーカスモードの所だけが反転していて、設定が出来ません。

カメラ上面にある「モードダイヤル」が「iA(インテリジェンスオート)」モードになっていませんか?
ダイヤルを赤いカメラマークの「通常モード」にすれば、いろいろなオートフォーカスモードが選べるようになりますよ。

説明書の69ページから書いてありますので、ご参照ください。

書込番号:10325666

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/10/17 22:59(1年以上前)

経過観察中さん、早速アドバイスいただきありがとうございます。

実は通常モードになっていても設定出来ないのです。

他の設定がおかしいのでしょうか?

書込番号:10325725

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/17 23:05(1年以上前)

>実は通常モードになっていても設定出来ないのです。他の設定がおかしいのでしょうか?

「MENU/SET」ボタンを押して設定画面を表示して、撮影→個人認証→ONになっていませんか?
OFFにすれば、オートフォーカスモードを選べるようになるようですよ。

お試しください。

書込番号:10325768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:147件

2009/10/17 23:25(1年以上前)

設定出来るようになりました!

でも個人認証が使えなくなるんですね。

また、オートフォーカスモードは一般的にどれを選んでおけば
良いのだろうかと悩んでしまいますね。

撮影する状況に応じて、その都度設定し直さなくてはいけないのですかね。

経過観察中さんの意見が聞きたいです。

書込番号:10325929

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2009/10/17 23:36(1年以上前)

>撮影する状況に応じて、その都度設定し直さなくてはいけないのですかね。

まぁ、場面ごとにいちいち設定を変えなくてもいいようにと iAモードが搭載されているのでしょうから、とりあえずは iAモードで撮っていって、撮るシーンによってiAモードの選ぶシーンモードとフレディーーさんのイメージするモードが違っている場面ではシーンモードをフレディーーさんが選ぶ…という使い方をしていけばいいのではないでしょうか。

…ということで、当面の間は iAモードで撮ってこのカメラに慣れていって、慣れたらいろいろなモードを試していったら…と思います。

なんてまだ買って1週間しか経っていないので、えらそうなことは言えないんですが、私もそうやって使っていこうと思っています。

書込番号:10326004

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/10/17 23:40(1年以上前)

一般的には11点だと思いますが、馴れて来ると1点が使いやすくなると思います。
11点だと11点の内のどのポイントにピントを合わせるのかはカメラが決めますが、1点だと撮影者が決める事ができるからです。

書込番号:10326035

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:147件

2009/10/17 23:55(1年以上前)

色々とアドバイスいただきまして助かります。

モードや設定がたくさんあるというのも、
悩みますね。

色々いじくりながら、私も慣れていきたいと思います。

ありがとうございました。

書込番号:10326151

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング