『動画編集について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画編集について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集について

2009/10/20 22:47(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 daihinaさん
クチコミ投稿数:25件

LUMIX DMC-TZ7 を購入してまだ5日ですが、過去スレを参考にさせていただき、子供の運動会をWindowsムービーメーカーにて編集しました。が、出来上がったムービーはハイビジョンなのでしょうか。編集前のファイルを見ると、.m2ts .cont .iisの3種類。 編集後は.wmv となっていますが・・・。AVCHD liteを編集し画質をHDのままでいるためにはどうしたらよいのか、アドバイスをお願いします。無知なものでファイルの種類も、ろくにわかっていません・・・。

書込番号:10342055

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/21 00:43(1年以上前)

Windowsムービーメーカーで編集した場合は、
出力形式をWMV-HD(720P)にすればハイビジョンで保存できますよ。
m2ts形式では保存できません。

こちらが参考になると思います↓
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=10024904/?Reload=%8C%9F%8D%F5&SearchWord=WMV%2DHD

書込番号:10342961

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 daihinaさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/21 07:02(1年以上前)

早速のご回答有難うございます。まるるうさんのクチコミのコメントは、いつも参考にさせていただいてます。たいへん有難いです。
早速、編集後のファイルのプロパティを確認したところ、1280×720 30フレーム/秒 となっておりました。とゆうことは、これってHDにて保存出来ていた事になるわけですか。Windowsムービーメーカーで最後にムービーの設定を選択するところを、”コンピューターの最高の品質で再生”にチェックしたのですが、これでも良かったのですかね。
って事は、画質の劣化は無かったと考えてよいのでしょうか。聞きたいことばかりですみませんが、どうぞ宜しくお願いします。

書込番号:10343561

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/21 20:00(1年以上前)

機種不明

daihinaさん こんばんは

解像度が 1280×720 になっていればハイビジョンです。
でも、出力設定が 「コンピューターの最高の品質で再生」 だと、640×480 なんですけどね!!
(画像参照)

書込番号:10346004

ナイスクチコミ!1


スレ主 daihinaさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/21 22:04(1年以上前)

当機種

まるるうさん、度々有難うございます。
Windowsムービーメーカーでムービーの設定選択してみたところ、”コンピューターの最高の品質で・・・”を選択してみると1280×720になってました???(画像参照)
これはハイビジョンになっているって事ですか?
度々の初心者の質問で恐縮です。

書込番号:10346775

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/21 23:30(1年以上前)

あれ、ホントだ〜
何ででしょうかね。私のPCと環境が違うからなのでしょうか?

書込番号:10347428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/10/21 23:47(1年以上前)

機種不明

調べたら何でか分かりました。

Windowsムービーメーカーのオプションで、縦横比が4:3になっていると
「コンピューターの最高の品質で再生」を選択した場合、
HD(1280×720)にならないみたいですね。

書込番号:10347556

ナイスクチコミ!1


スレ主 daihinaさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/22 06:18(1年以上前)

まるるうさん、何度も有難うございます。縦横比の関係でそうなるのですね。
この度は色々勉強になりました。また、解らないことがありましたらクチコミしますので
宜しくお願いします。

書込番号:10348369

ナイスクチコミ!0


スレ主 daihinaさん
クチコミ投稿数:25件

2009/10/22 06:54(1年以上前)

この度は色々有難うございました。また解らないことがありましたら、クチコミ投稿しますので宜しくお願いします。

書込番号:10348429

ナイスクチコミ!0


chapipoさん
クチコミ投稿数:160件Goodアンサー獲得:5件

2009/10/22 22:14(1年以上前)

windows media プロファイルエディタを使ってビットレートや解像度を設定してみるのはどうでしょうか?
http://www.microsoft.com/japan/windows/windowsmedia/download/encode.aspx

書込番号:10351656

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング