『保証修理情報』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『保証修理情報』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信11

お気に入りに追加

標準

保証修理情報

2009/10/28 21:33(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 t_maki104さん
クチコミ投稿数:55件

7月に購入、自分のサブ機&家族のメイン機として使ってきましたが、10月初めに子供がリュックに入れてバイクで遊びに出かけたところ何か中で当たったのか?圧力がかかったのか?液晶が損傷しました。
状態としては、ガラス部分の割れはありませんでしたが、スイッチを入れるとハッキリ液晶漏れが見受けられました。表示はまったくしません。

早速、購入先の地元キタムラに持ち込みましたが、
「落下等による液晶割れは保証外で実費になりますが、一応出して見ます。」とのこと。
ただし、ガラスは割れていなく、落下痕もないことから、記載された指摘症状は「液晶が表示されない。」となっていました。有償となる場合は見積もり連絡があるとのこと。

待つ事2週間、本日待ちかねた連絡が入りました。
「修理が終了しました。メーカー保証となりましたので費用は発生しません。」
半分以上諦めていたので夢のような連絡でした。

修理明細には、

指摘情報: 液晶が表示されない
確認症状: 液晶不良
処理内容: 液晶割れ LCD不良確認のため交換。
      各部調整・点検・動作テストいたしました。

となっていました。

「液晶ガラスが割れていなかった。」「落下傷が無かった。」 なのが理由か、単に運が良かった為なのかわかりませんが、保証外のはずの液晶損傷でも保証される事のあることを、お世話になっているこちらの方々に参考になればと上げさせて頂きました。

尚、バージョンは1.1のまま変更されずに戻ってきました。







書込番号:10383429

ナイスクチコミ!3


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/10/28 21:41(1年以上前)

良かったですね〜(^^)v
ガラスが割れなかったことが、無料修理になった最大の要因のようですね。

書込番号:10383487

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2009/10/28 21:59(1年以上前)

こんばんは
それは幸いでした。
くれぐれもバイクなどでの取り扱いには今後ともご注意ください。

書込番号:10383642

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3321件Goodアンサー獲得:360件

2009/10/28 22:10(1年以上前)

 今回の場合 水没等の内部腐食無し、外傷無しなので無償修理にしてしまったのでしょうね。
 そういえば、カメラのキタムラの中古コーナーで外見は正常でしたが、電源をつけると液晶が破損していたのを見ました。
 スレ主さんと同じような状況だったのではないかと思います。
 液晶パネルの前にある筐体がわのパネルの方がたわみに強くゆっくり圧力を加えると液晶パネルの方が先に破損するのではないでしょうか?
 この状況はメーカーに責任がないと明確に説明しにくいので無償にしてしまったのだと思います。
>尚、バージョンは1.1のまま変更されずに戻ってきました。
 うーん、これは処理忘れでは...????
 パナソニックの説明ではユーザーの安全のために....といっているわけですので、そのためのファームアップを意図的にパスはできないはずなんですが....

書込番号:10383731

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9391件Goodアンサー獲得:897件

2009/10/28 22:35(1年以上前)

カメラケースでも片面がハードケースになっているのがあります。
液晶面をハード側にして入れておくと壊れにくいと思います。
液晶が大きくなっているので持ち運びにも気を使わないといけませんね。
今回は割れていなかったということなので原因は違うかもしれません。

書込番号:10383928

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:24件Goodアンサー獲得:1件

2009/10/29 00:21(1年以上前)

panaの対応は格別良いと思います。
大切に長く楽しみながらご使用ください。
本当に良いデジカメです。
ハイビジョン映像は満足できますね。
勿論私も使っています。

書込番号:10384720

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/10/29 16:07(1年以上前)

無償修理はラッキーでしたね。
ファームウェアも勝手にアップされないで良かったと思います。

書込番号:10387047

ナイスクチコミ!1


スレ主 t_maki104さん
クチコミ投稿数:55件

2009/10/29 21:59(1年以上前)

皆さん ありがとうございました。

購入時にはコメントこそ発しませんでしたが、皆さんの有益な情報を参考に当時の適正(?)価格で購入でき、その後は家族もあわせフル回転で活用していました。
破損時も乗り換えは考えず有料修理の方向で決めていましたので、今回の対応には感謝しています。
以前のコメントにCLUB Panasonicに加入して宅配送料のみで液晶交換ができたとありましたが、それと似た状態で無償交換ができたという事例が増えていけば、不幸にも同じようになった方の少しは参考になるかと思いあげさせていただきました。

ところが、皆様方からの温かいお気遣いのお言葉を沢山いただきかえって恐縮しております。


修理終了の連絡後、バージョンダウンの準備もして取りに行ったのですが拍子抜けでした。
それより破損時は純正でない方のバッテリーが入っていましたので危うくそのまま修理に出してしまう所でした。

これからもお邪魔させていただきますので、よろしくお願い致します。
ありがとうございました。

書込番号:10388800

ナイスクチコミ!0


FRP28さん
クチコミ投稿数:147件Goodアンサー獲得:4件

2009/10/31 07:46(1年以上前)

それは、何よりで良かったですね!

でも部品単品を解析すれば、わかるはずです。

書込番号:10396111

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2009/11/07 20:24(1年以上前)

不公平!
私も落下やぶつけた記憶がまったく無いのに液晶がおかしくなり、
パナ山形のサービスセンターに持っていったら「液晶が割れている」
「落下の痕跡が無くてもすべて実費!」と言われ、かなり文句を言い
ましたが、保障期間内なのに一切受け付けてもらえんませんでした。
パナって不公平ですね・・・。修理代は痛かった・・・。


書込番号:10438094

ナイスクチコミ!0


スレ主 t_maki104さん
クチコミ投稿数:55件

2009/11/08 17:00(1年以上前)

55カメックスさん こんにちは
自分の立場で何んと言っていいのかわかりませんが、自分の場合が稀であるのかも知れませんね。

コメント内容ではハッキリしませんが「液晶が割れている」と言うのはガラスも割れていると言う事でしょうか?
ガラスが割れていないのなら自分と同じですが、もしガラスが割れているのなら皆さんが言われているようにその差ではないでしょうか?
自分の場合、液晶が割れているとの表現は最後までされませんでした。

カメラ自体は大変気に入っていましたので、有償でも修理しようと思って行きました。
55カメックスさんも修理されたと言う事は気に入っていたと思います。
折角なので元を取るくらい使い倒しましょう。

恵まれた者の言い方しかできなくて申し訳ございません。
コメントありがとうございました。


書込番号:10442778

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2009/11/11 20:37(1年以上前)

t_maki104さん、コメントありがとうございます。
私の場合も気づいたときには「液晶のみ割れ」ていました。
(ガラスは割れていません)

「不公平について」パナのHPから「総合お客様サポート」にメールをしました。
結局パナ山形サービスセンターから電話があり、
@全国のパナサポートセンターでは、液晶割れはすべて実費修理として公平を保っている。
Aこの書き込みがすべてではない。
以上のことから公平は保たれており、返金はできないという趣旨の内容でした。

t_maki104さんのおっしゃるとおり、元を取ります。
ご丁寧にコメントありがとうございました。m(__)m

書込番号:10459588

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング