『買い替え検討中です』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『買い替え検討中です』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

買い替え検討中です

2010/01/25 17:19(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 rikaponさん
クチコミ投稿数:6件

デジカメの買い替えを検討中です。
今のカメラは、カシオのEXILIM ZOOM EX-Z1000です。
子供の運動会などを撮影するときに、画素数を落とすと光学式で5倍くらいまでズームが利くのですが
それでも小さくしか写りません。
撮影時10倍〜12倍の光学式ズームの利くもので、あまり大きくないものを検討しています。

フジのFinePix F70EXRとキャノンのPowerShot SX200 ISとコチラの機種を検討しています。
室内での撮影時(子供の卒業式を撮影するため)ズームにすると暗くなると良く書いてあるのですが、
やっぱりどの機種も暗くなってしまうのでしょうか?

それなら、動画の取れる機種を選択したほうが良いのか迷っています。
詳しい方がいれば、アドバイスをよろしくお願いします。

書込番号:10837732

ナイスクチコミ!0


返信する
里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/25 17:31(1年以上前)

こんにちは
テレ端ではどの機種も暗くなってしまうようです。
http://kakaku.com/prdsearch/prdcompare.asp?PrdKey=K0000020919.K0000017813.K0000047371
その中では多少明るいのがTZ7です。テレ端にしても一歩前に出る程度の差だと思います。
テレ端では暗くなる分、シャッターが遅くなりますから、手ブレ補正のしっかりした機種がいいでしょう。

書込番号:10837778

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/25 19:04(1年以上前)

子供の学芸会(舞台)を動画で撮影したことがあります。

問題なく撮影出来ました。

書込番号:10838118

ナイスクチコミ!1


muku1104さん
クチコミ投稿数:77件

2010/01/25 22:16(1年以上前)

今晩は、とても綺麗に撮れるし、室内も蛍光灯などが点いていればそれなりにOK。
AVCHDCなので、対応DVDレコーダがあればPCよりも簡単に取り込んで盤に焼けますし、静止画
なんかも簡単に焼けます。それは便利です(今無くても、遠くない日に家庭にお目見えする事
とと思います。何でしたら(待てればSONYのHX5Vが、3/5発売フルハイビジョン)
panaはハーフ1280×720の30iですが、SONYは1920×1080の60iです。今日銀座のSONYへ行って来ましたが、とても綺麗で(60i)なめらかでした。機能も目新しいのが付いていました。
待てれば参考までにと。今現在TZ-7は保有していますが。

書込番号:10839228

ナイスクチコミ!1


スレ主 rikaponさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/26 09:46(1年以上前)

里いも さん 今から仕事さん muku1104さん
早速のご返信ありがとうございました。(^−^)

実際に使用しておられる方のアドバイスはとてもありがたいです。
やはり屋内では多少暗くなってしまうのは仕方のないことだと考えていましたが、
皆さんの意見では素人レベルでは問題ない範囲と認識しました。
フジが元々写真は良いと聞いたことがあったので、どうかなと。
muku1104さんのすすめるsonyも魅力的で気にはなるのですが、予算もあり新型は経理が(;´д` )

現在はビデオ録画の時には、sonyのDV式のものを使用しており10年以上前のものでバッテリーが大きく腕がプルプルくるほどなので、ビデオ録画のときは私しか撮ることは出来ません(T_T)
コチラであれば、妻にもとれるかも( ̄ー ̄)

TV録画機も時期がくれば、地デジ対応のHDD+BRを購入しようと思っています(現在はMITSUBISHIのHDD付き地デジ対応テレビとPIONEERのアナログのHDD+DVD)ので、P社を優先的に考えて生きたいと思います。もともとP社は、SDが使用できるので候補と考えていましたが、これで私の中ではグッと、一番手にきました。( ̄+ー ̄)

それと10年前にDV機を購入したときには、P社は赤が強いような気がしたのですがこの点はどうでしょうか?
よろしければ使用感をお教え下さい。

書込番号:10841292

ナイスクチコミ!0


muku1104さん
クチコミ投稿数:77件

2010/01/26 14:46(1年以上前)

こんにちは、私と同じですね。パナとパイオニアで、パイオニアはとても便利で、
DVDtoDVDのコピーの方で使っております。例のSONYですがSDも使えるWスロットルですよ。ま〜
金額の面で仕方がないのかも??と。出来るだけ購入を遅らせれば、値もこなれて来ますし
★ま〜パナのAVCHDハーフでも綺麗ですけれどね〜嬉しい思案どころですね。ビデオの赤みの件
は、申し訳ありません。

書込番号:10842204

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/26 15:49(1年以上前)

新製品も出るようです。
http://panasonic.jp/dc/tz10/index.html

書込番号:10842408

ナイスクチコミ!0


スレ主 rikaponさん
クチコミ投稿数:6件

2010/01/26 16:04(1年以上前)

muku1104 さん 返信ありがとうございます。
さきほど、近くのデオデオで色々候補気を操作してきました。
ためしに動画を録画したところ、モニターでは若干ピントがしっかり合っていない様な気がしましたが、
テレビに映してみると大丈夫なのでしょうか?

フジは良かったのですが、動画は×。キャノンは、置いてありませんでした(T_T)
あと10倍以上のものでは、カシオEX-H10は、今の機種がカシオなので、ISOオートだとすごくざらついたものが
撮れていたりしたのであまり乗り気にならず。
リコーのCX2もあったので操作してみましたが、ボタンが硬くて手が痛くなりました。
ただ写真撮影だけに絞ると、連写機能のシャッター前を撮影できる点は魅力的でした。
(テレビ画面をズームで試し撮りすると、どの機種も撮影後に若干ズレがあるようなので)

ここまで皆さんの意見を拝聴して、@写真だけに絞るか動画も望むかA大きさ
この2点をもう一度量販店等で確認して絞りたいと思います。
3月の卒業式までと考えていますので、他のクチコミにありましたが本日新製品が発表された様ですhttp://panasonic.jp/dc/tz10/movie_photographing.html
(3月5日発売予定)ので、型落ちを狙って購入を考えようと思っています。
16倍はすごいですが、贅沢を言ってもきりがないので ̄\(−_−)/ ̄

書込番号:10842463

ナイスクチコミ!0


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/26 17:00(1年以上前)

一旦下がって、また上がり始めましね、底値の感じがしますが、、、
あと下がっても1000円程度かと、そのタイミングが難しい、無くなることもあるし。

書込番号:10842667

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング