『室内での写真が不自然。対策を教えて下さい!』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『室内での写真が不自然。対策を教えて下さい!』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信13

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:21件

フジのF30を愛用していましたが、シャッターが押せなくなってしまったので、
この機種に買い替えました。

量販店の店内での撮影は特に暗いとは感じなかったのですが、
自宅内でのフラッシュ撮影には閉口…。
暗いし、ギラギラした感じで、自然な写真にならないので困っています。
かといって子ども相手に撮っているので、
フラッシュなしではぶれるのです。

夜景モード・パーティモード・ISOを800または400に設定したり
してみましが、不自然な感じはとれません。
F30の時は感じなかったことで、何年も前の機種より劣るとは考えたくないので、
どうにか設定方法によって乗り越えたいと思っています。

ホワイトバランスの調整を…といった書き込みが過去にありましたが、
室内でのフラッシュ撮影において、具体的にどのような設定が
適しているのか、ぜひ教えて下さい!よろしくお願い致します。

書込番号:10867015

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:46件Goodアンサー獲得:4件

2010/01/31 17:21(1年以上前)

当然誰かが言う事なので先に書いておく。
作例を上げて下さいと必ずレスがつきますぞ!

書込番号:10867025

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/31 17:30(1年以上前)

F30とTZ7を持っています。

F30は、フラッシュ撮影時自然な色が出るようになっています。

TZ7ですが、
・Pモード
・iso800固定
・フラッシュ 赤目スローシンクロ
で撮影してみてください。

書込番号:10867075

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/01/31 17:41(1年以上前)

ストロボの前面にコンビニ袋みたいな半透明なものを貼って減光してみてください。
昔から言われてる手法です。

書込番号:10867132

ナイスクチコミ!3


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3795件

2010/01/31 17:45(1年以上前)

こんにちは
ホワイトバランスですが、オートで大体の照明に対応すると思います。

フラッシュは手前のものへ反応し、先のものまで光が届かないことがありますので、
どちらを採るか?です。
先のものまで明るくしたい時は強制発光にします、手前のものが白つぶれ気味になりますが。

書込番号:10867150

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/01/31 17:53(1年以上前)

スローシンクロでフラッシュを焚いても、近いところが白っぽくなりますね。

ISO800固定で撮影するしかないです。

書込番号:10867189

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4210件Goodアンサー獲得:109件

2010/01/31 18:36(1年以上前)

http://dejikame.jp/kondhifyu.html

コンビニ袋に両面テープを貼り上手に型を採って発光部に貼ればいいかと思います。

書込番号:10867402

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/01/31 20:45(1年以上前)

>何年も前の機種より劣るとは考えたくないので・・・

現在、室内でF30以上にきれいに撮れるコンデジは少ないかも?
私は、現在でも室内はF30で撮影しています。(室外用のコンデジはF200EXR)

書込番号:10868023

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13794件Goodアンサー獲得:2892件

2010/01/31 21:59(1年以上前)

ISO400固定、通常撮影モード、フラッシュオートで撮っていますが、余り不自然とは感じません。
背景とのバランスはISO800の方が良いのですが、画面が粗くなるのが難点ですね。

書込番号:10868467

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/01/31 22:42(1年以上前)

TZ7は画質重視のカメラではありませんので機種の限界だと思います。
特に室内での撮影は、フジやソニーをお勧めします。

書込番号:10868808

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/31 22:43(1年以上前)

皆様、たくさんのコメントありがとうございます!助かります!!

画像、のせてみたいのですが、子どもが寝ている部屋にケーブルがあるので…。

コメントを参考に色々撮ってみました。

フラッシュを隠すというのは、少しですが、現状が緩和されました。

ISO最大800っていう設定はしたことがありましたが、固定にした方がいいですね。
これはだいぶ自然な感じになり、好みです。
が、ISO800だと、ちょっと画質が落ちるような気はします。

あと、スローシンクロだと、子どもがじっとしてないのでやはりぶれます…。

ISO400固定、また試してみます!

書込番号:10868815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2010/01/31 22:45(1年以上前)

この機種は元々室内には向かないのですね…。

F30の修理も考えようかと思います。

書込番号:10868826

ナイスクチコミ!0


assy1977さん
クチコミ投稿数:240件Goodアンサー獲得:12件

2010/02/01 00:01(1年以上前)

TZ7とF30を使ってます。
動画以外はほとんどF30使ってます。
ヤフオクなら五千円程度なので修理より安くすむと思いますよ。

書込番号:10869357

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2010/02/02 00:08(1年以上前)

コンデジでは、私も動画用にTZ7で写真はフジのF100で使い分けてますね。
TZ7で室内での画質は諦めた方がいいですな。
フラッシュ焚いても的に届かないし。

書込番号:10874230

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング