『動画撮影日時の表示はできない?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画撮影日時の表示はできない?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

動画撮影日時の表示はできない?

2010/02/01 18:20(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:47件

TZ-7を購入し、写真やビデオ撮影が1台で利用できるので満足しています。
ただ、動画をDVDなどに焼き付けるとき、撮影日時を表示させたまま焼き付けることができません。いままで使っていたDVカメラでは撮影日時の表示のOn、Offができていたのでよかったのですが、このカメラではできないのでしょうか。

書込番号:10872238

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/02/01 19:11(1年以上前)

出来ません。
編集事、日付を入れて下さい。

書込番号:10872428

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/02/01 19:24(1年以上前)

パパチョンさん、こんばんは。

AVCHD Liteモードでテスト撮影して再生してみましたが、日時表示はできませんでしたね。
ビデオカメラでは当たり前のことなんですが、やはり静止画撮影がベースのカメラですので、そういった部分の機能はビデオカメラには劣るってことでしょうか。

どうしても画面内に日時表示させたいならば、編集ソフトを購入されてテロップを入れてやるとかでの対応になるでしょう。

書込番号:10872482

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:47件

2010/02/01 21:40(1年以上前)

早速のご回答、ありがとうございます。

編集時に日付を入れようと思っても、付属のソフトでは表題の部分しかできません。
常時表示させることのできるお勧めのソフトはありますでしょうか。できればフリーがいいのですが。

書込番号:10873162

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2010/02/02 12:59(1年以上前)

機種不明

ソニーHX5V動画の編集画面(EDIUS NEO)

TZ7のAVCHD Liteは、ソニーはもちろんパナのBDレコでも日時表示する方法がありませんし、
簡単に表示できるPC編集ソフトも私は知りません。

カノープスのEDIUS NEOでも、ダメでした。
2以降なら出来たりするのかな?

なお、ソニーHX5VのAVCHD動画は、AVCHDビデオ専用機と同様に、対応BDレコのボタン表示や、
EDIUS NEOでの日時ハードサブ(画像焼き込み)も簡単に出来ます。(添付画像右下が撮影日時)

書込番号:10876084

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:271件Goodアンサー獲得:31件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/02/02 15:31(1年以上前)

パソコンのOSがViataならフリーソフトのVista Codec PackegeをダウンロードすればWindowsムービーメーカーで編集してタイトルとして撮影日時を画面上に書き込みはできます。
なお、出力はmwv(720P)になります。
「選択したクリップ上にタイトル追加」でタイトルオーバーレイ上で引き延ばしでいきます。

http://www.softpedia.com/get/Multimedia/Video/Codec-Packs-Video-Codecs/Advanced-Vista-Codec-Package.shtml


Win7ならWindows Live Movie Makerをマイクロソフトのホームページからダウンロードすればそのままで使えます。タイトルは最長30秒なのでそれをコピペしていくので多少面倒。

書込番号:10876546

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:47件

2010/02/02 20:36(1年以上前)

HX5VのAVCHD動画での日付表示、まさにこれがしたかったのですが、簡単にはいかないようですね。これからいろいろ試していきたいと思います。
みなさん、いろいろなアドバイスありがとうございました。

書込番号:10877739

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング