『ロワ社TZ7バージョン1.2バッテリーについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ロワ社TZ7バージョン1.2バッテリーについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

最近TZ7購入しましたが予備バッテリーの購入で迷ってます。
純正品が良いのは分かっていますがロワ社のTZ7用バッテリー
が純正品に比べてほぼ1/3で大変魅力です。 
オークションのロワ社に『最近購入TZ7バージョン1.2ですがそちらの
TZ7バージョン1.2対応品は私のに適合しますよね?』
の回答に『大丈夫だと思います。保証が90日有りますのでそれまでに作動しなかったら
返品して下さい。』との事。
私はそれよりカメラ本体に影響がないのかが心配です。純正にしとけば問題無いでしょうが
どなたか良い知恵お貸し願います。


書込番号:11002607

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:15件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2010/02/26 21:40(1年以上前)

自分が使用している限りは全く問題ありません。
安くても保証もあるので良いのではないでしょうか。

書込番号:11002818

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/02/26 21:41(1年以上前)

パナ社製の製品にロワバッテリーを使ったことがありますが問題ありませんでした。
また最近ですと、先日、EOS 5D用に購入しましたが、こちらも問題ありません。
電池残量の急激な低下(バッテリーの抜き差しで解消)という軽いパグはありましたが。

あくまで他社製なので「自己責任で」とコメントは付け加えさせていただきます。

書込番号:11002836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1480件Goodアンサー獲得:218件 新MacBookユーザーレビュー 

2010/02/26 21:56(1年以上前)

決心は尻から芯ですさん、こんばんは!!

私はキヤノンのバッテリーをロワで買った事がありますが、大変良い対応でした。

ただ、もしバッテリーにトラブルがあった場合でも、デジカメ本体まで保証はしてくれませんので、やはりその辺は自己責任になると思います。

純正のバッテリーは本当に高いですから迷いますよね。
どうしても心配でしたら、純正のバッテリーを買って、元がとれるほど撮りまくるのもアリかと思います(笑)

楽しいデジカメライフを!!

書込番号:11002914

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2010/02/26 21:58(1年以上前)

チロポン2さん 眠れる森さん
アドバイス有難う御座いました。
ロワ社製で良さそうですね。
安心しました、自己責任だけは覚悟しておきます。
来週オークション即決入札しておきます。

書込番号:11002927

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2010/02/26 22:17(1年以上前)

Dあきら さん
アドバイス有難う御座いました。
じつを言うと先日バッテリー購入するつもりで
ヤマダ電器行って販売価格見て買わずに
帰って来たんですよ。
随分前のこのクチコミだったか他のサイトだったかに
社外製バッテリーが変形して取り出すのに苦労したってのを
見た記憶が有ったので心配でした。
今は多分改良されてるのでしょう。
一度ロワに挑戦みますか。

書込番号:11003059

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/02/27 08:26(1年以上前)

ロアのバッテリ(セルが非日本製)を使ったことがあります。
スキー場(ー10℃)に持って行くと、寿命が極端に短くなりました。

逆に、親父にプレゼントしたNikon D200用のロアのバッテリは快調とのこと。

メイン 純正 予備(非常用)ロアみたいな使い方をすれば良いと思います。

書込番号:11004909

Goodアンサーナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/02/27 11:39(1年以上前)

D70,D80とROWAの互換電池を使っています(通算4年半)が、何も問題は起きてません。
(サンヨー製セルを使っています。)

書込番号:11005575

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:109件

2010/02/27 20:45(1年以上前)

今から仕事さん じじかめさん
アドバイス有難う御座いました。
メイン純正 予備ロワっての良かったです。
TZ7には使用出来ないけれどロワ社でサンヨー製のも有るんですね。
多分ハズレは無さそうみたいだからロワ社で入手します。
この価格.comでカメラをお値打ちで購入出来たものでそから
バッテリー単品が高いのは手が出しにくいんですよね。
Dあきらさんの『純正買ってもとが取れる迄撮りまくる』も言えてますが。

書込番号:11007828

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:109件

2010/03/09 11:41(1年以上前)

このクチコミに投稿して皆様から非常に

いいアドバイス頂き先週ロワ社から

TZ7用バッテリー購入しました。

純正の様に使えてます。

有難う御座いました。

書込番号:11057920

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング