『動画編集トラブル』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画編集トラブル』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画編集トラブル

2010/04/19 12:03(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:2件

TZ7を1年ほど愛用しています。詳しいことはわからないまま
こちらのクチコミを参考にVista Codec Packageを入れ、AVCHD Liteで撮影した動画をwindowsムービーメーカーで編集しDVDにしていました。とても快適に楽しめておりました。

先日久しぶりにDVDを作成しましたところ、windowsDVDメーカーの途中で止まってしまいました。動画を減らしたりしてみましたが変わらず、Vista Codec Packageをインストールしなおしてみました。(最新版になりました)

今度は無事にDVDが出来上がったのですが、映像が上半分につぶれたもので下半分がグリーンの画面に!しかも映像の右下に数秒間「DI??」のロゴが入っています。
DVDメーカーのオプションのビデオ縦横比を変えてチャレンジもしてみましたがだめでした

こんな症状はどうしたらよいのでしょう?Vista Codec Packageをインストールしなおしたのが間違いだったのでしょうか?最初の「途中で止まる」現象も何が悪かったのでしょうか?

TZ7のクチコミではないのかもしれませんがAVCHD Liteでの編集の質問はどこでするとよいかわからずこちらでお聞きしました。

どなたかアドバイスをよろしくお願いいたします。

書込番号:11253072

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2010/04/19 12:18(1年以上前)

ムービーメーカー使わないので 詳しくわからないですが
Divxという文字が右下に出るということは AVCHD形式のmp4をaviに一度変換してDVD形式のmpegに再変更されてるみたいなので きっとavi形式に変換する Divxのコーディックがおかしくなってるのかもしれませんね

Vist Codecじゃなしに 最新版のDivxコーデックを入れなおしてみてはどうでしょうか?

書込番号:11253127

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2件

2010/04/19 15:15(1年以上前)

ガレとこ様
早々のアドバイスありがとうございます。

さっそくDivxコーデックをインストールし、ためしに短い動画をDVDにしてみました。
その結果、画面も元通り、ロゴもなくなっていました。
二日間あちこち検索して悩んでいましたが早くこちらに相談するべきでした。

これでまた安心してTZ7を楽しみたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:11253676

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件Goodアンサー獲得:27件 カメラマンへの道 

2010/04/19 18:13(1年以上前)

無事解決されたみたいで よかったです^^

書込番号:11254168

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2010/04/19 18:20(1年以上前)

ガレとこさん
素晴らしい! ブラボー!

書込番号:11254195

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング