『レンズのお手入れ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『レンズのお手入れ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

レンズのお手入れ

2010/05/30 15:21(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:21件

当方動画をメインで撮っているのでレンズを長時間出したままにしている事が多いのですが
最近若干レンズに埃が付いてきました。
そこでお手入れしたいのですがどのようにした方が良いのでしょうか?
普通に拭いたらスジスジになりそうな気がして・・・
良いお手入れ方法やグッズをご存じの方は教えてください

書込番号:11428687

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:24941件Goodアンサー獲得:86件

2010/05/30 15:44(1年以上前)

http://www.google.co.jp/search?source=ig&hl=ja&rlz=&=&q=%E3%83%AC%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%80%80%E6%8E%83%E9%99%A4&aq=f&aqi=g2g-m8&aql=&oq=&gs_rfai=
こんな所で聞いてるより
こんな所で検索掛ける方が賢いよ、
写真入りで説明してくれてるところもあるし。
聞くより検索掛ける方が速いし親切よ。

書込番号:11428787

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2010/05/30 16:39(1年以上前)

ブロアーで吹く。
それで取れない埃は無視する。
なまじクリーニング液などで清掃しようとすると、慣れない方はロクな事になりません。

書込番号:11428981

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/05/30 17:14(1年以上前)

ここも参考になるかもしれません。

http://tv.fujinon.jp/archive/lens/

書込番号:11429116

ナイスクチコミ!0


Red Crossさん
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:12件

2010/05/30 20:22(1年以上前)

スレ主さん、同じTZ仲間。

ココで聞いてもいいんですよ、勿論。
私もパナのコンデジはTZ7も含め、永く愛用しています。
一眼と違ってこうしたカメラはレンズが奥まっていますし、クリーニングが面倒ですよね。

私がやっている方法を簡単にですがご紹介。
(ベストではないかもしれませんが、私のレンズは全く問題なく綺麗なままです)

ブロワーもあるけど、掃除機と吸い込み口がブラシになってるのを使用して、最初にゴミをさっと吸い込んじゃいます。
ブラシがついていないと、吸い込み力が強すぎて危険です。
また、この時にレンズにじかにブラシが触れないように注意。

次に市販の綿棒に、レンズクリーナーを一滴。
その綿棒でレンズ表面を軽くクリーニング。
後は乾いた綿棒の反対側で拭く時もあります。

レンズクリーニング専用の「先細型 綿棒」ってのもあるようです。
↓URL参照。
http://www.signonline.co.jp/online/detail/2-10007000-60080000540000.html%20target=

参考にしていただけたら。

書込番号:11429834

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2010/05/30 20:46(1年以上前)

普通はブロアーで吹いて、トレシーで拭くぐらいでいいと思いますが、
それでも取れない場合は、レンズペンがいいかも?

http://www.yodobashi.com/ec/product/100000001000891658/index.html

http://dc.watch.impress.co.jp/cda/item/2007/01/30/5428.html

書込番号:11429949

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング