『今が買い時でしょうか』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『今が買い時でしょうか』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

今が買い時でしょうか

2010/06/08 16:25(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:22件

ちょうど今使用しているデジカメが故障し、買い替えを検討していますが(特に急いではいません)
売れ筋ランキング1位にもなり、各店でもTZ7の色の選択肢がだんだんと制限されてきた
ところをみると、市場から在庫はなくなりつつあるということでしょうか。

Panasonicのホームページを見る限り、生産終了の文字はありませんが
在庫が少なくなりつつあるとの表示はありますね。

値段もこれ以上、下がらなさそうですし今が買いと見てもよいでしょうか?

書込番号:11468845

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:512件Goodアンサー獲得:32件 多摩の風景 

2010/06/08 16:43(1年以上前)

こんにちは

>値段もこれ以上、下がらなさそうですし今が買いと見てもよいでしょうか?

底値と思って、4月に22000円で買いました。今は2段底だと思います。
ネット量販店でも在庫無しになってきてますので、欲しかったならポチッといってください。

書込番号:11468906

ナイスクチコミ!3


arenbeさん
クチコミ投稿数:4969件Goodアンサー獲得:190件 急にボールがきたので  

2010/06/08 17:05(1年以上前)

急いでないのなら見送りでいいのでは。
撮影したいものがある時が買い時だと思いますし。
たとえ安く買っても使わないのではもったいないですよ。

書込番号:11468974

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2010/06/08 17:12(1年以上前)

ボーナスシーズンはTZ7で乗り切るのでしょうか。

次の後継機を待っています。

書込番号:11468996

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2010/06/08 17:53(1年以上前)

待ち過ぎると在庫のない店舗が増えて、結局価格が上がってしまったと言うこともあるので気をつけましょう。
2万円を切ったら十分「買い」だと思います。
下がったとしても、あと2〜3000円だと思うので、さっさと買って撮影を楽しむ方が幸せだと思います。

書込番号:11469139

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5706件Goodアンサー獲得:1344件

2010/06/08 18:20(1年以上前)

他の機種でなく『TZ7が欲しいんだ』というなら、買いだと思います〜。

1000〜2000円下がるのを粘って買うか、粘った結果在庫なしで買えなくなるか、確実に手に入る今買うか、私なら今買います。

書込番号:11469241

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件

2010/06/08 18:38(1年以上前)

沢山のお返事ありがとうございます。

当方、富士フィルムのFinePixF10というデジカメを使用しているのですが、最近バッテリーを外すと設定が初期化されてしまうトラブルが起こるようになり(構造上メモリーカードを取る時にバッテリーも取れる)、買い替えを検討していました。

そこで、価格COMを見てたところ、SONYのDSC-HX5Vが新製品でかつ動画も撮れて面白そうだなーと思っていた矢先、TZ7を見つけて購入しようかと思うに至りました。

やっぱりTZ7は2万円を切るというのが、とても魅力的です。
どうもDSC-HX5VやTZ10のように3万円近くになると、頑張ってマイクロフォーサーズを買ったほうがいいなと思ったりして踏ん切りがつかなくなってしまいます。

価格の面ばかりを書いてしまいましたが、機能的にもそこまでこだわっていませんし、幸い自宅のテレビがVIERAなので、TZ7にしようと思っています。

書込番号:11469306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:999件Goodアンサー獲得:20件

2010/06/08 18:49(1年以上前)

かがみ あきらさん 

TZシリーズの動画が秒間30コマだという事の納得できるならば値段的に良い選択だと思います。
ちなみにTV放送はアナログ、地デジ両方とも秒間60コマです。
ワンセグは秒間15コマです。
カクカク感はワンセグとTV放送の中間といった感じです。

書込番号:11469348

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:105件

2010/06/08 20:55(1年以上前)

また1位かぁ
すごいロングセラーですねぇ、これ

書込番号:11469932

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング