『動画の編集→DVDに保存(DVD-VideoとAVCHD両方)』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画の編集→DVDに保存(DVD-VideoとAVCHD両方)』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:38件

過去ログで検索し、ムービーメーカーで動画の編集および、2個以上の動画の
まとめ合わせができるとのことで、早速編集いたしましたが、その後の処理が
検索したトピをまとめて読んでも、よくわからないので、教えてください。
(vistaに、コーディックインストール済みです)

作成したいDVDは、
@とりあえず、今自宅で再生できるDVD-Video形式
A将来の為にAVCHD形式での保存

の2枚ワンセットで作りたいと思っています。


ムービーメーカーで、タイトルや字幕、音楽など編集したものを
まずPCに「ムービーの発行」で落とし、5〜10分のファイルが3つ
1つのフォルダにまとまりました。
(Windows Media HD 1080P 縦横比16:9)

さて、これを再び、PHOTOfanSTUDIOで開きAVCD方式で保存・・・しようと
したところ、ファイル形式が違ってしまいできませんでした。
しょうがなく、この3つのファイルをまとめて、DVDメーカーで落としているところです。


■編集したものをAVCHD形式にDVDに落とすことは不可能なのでしょうか?

■普通のVideo形式ならば、一旦PCに落とさず、ムービーメーカーから直接
 DVDに書き込めばよさそうなものですが、複数のファイル(プロジェクト)を
 1枚のDVDにかきこめないのでしょうか?
 (DVD-Rです)


ムービーの発行(PC本体へ)がとても時間がかかるので、できれば簡略化したいのですが
お知恵をお借りいたしたく、宜しくお願いいたします。



ムービーメーカーで、タイトルや字幕、音楽など編集したものを
まずPCに「ムービーの発行」で落とし、

書込番号:11576725

ナイスクチコミ!0


返信する
FJ2501さん
クチコミ投稿数:1721件Goodアンサー獲得:178件 ジャックラッセルテリア 

2010/07/03 21:48(1年以上前)

すでに編集済みの動画をパソコン内にお持ちでしたら、Windows DVD メーカーを使われてはいかがでしょうか?

重くて使いにくいので、Windows7に書き換えてしまったため、VISTA環境では使った事がないのですが・・・
詳細はURLの説明をご覧ください。

http://www.microsoft.com/japan/windows/products/windowsvista/features/details/dvdmaker.mspx

Windows7版だと、エンコード〜焼き込みに時間はそれなりにかかりますが、WMV・MPEG・AVCHD混在の動画や静止画素材を項目追加するだけで、直接エンコードとDVD作成(DVDRへの焼き込み)が可能で、使いやすかったです。

僕はTZ7・オリンパスE-PL1・キヤノン5D2の動画をDVD VIDEOに変換して保存していますが、画質は元画像が1920X1080と1280X768ならそんなに落ちた感じはしませんでした。

書込番号:11578829

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件

2010/07/04 08:21(1年以上前)

ありがとうございます。少し書き方が足りなかったので補足します。

Windows DVDメーカーをつかっているのですが、AVCHD方式での書き込みは
できませんか?
(将来AVCHD方式のプレーヤーで再生するために高画質で保存しておきたい)
オプションでみましたがNTSC形式でしか無理なようです。

そして、PC内にファイルをおとさず(この作業が時間がかかる)
ムービーメーカーから直接DVDへ複数のファイルを一度に書き込むのは
どうすればできますか?



一応、今できる方式でDVDに焼いて、再生してみたところ37型のテレビでみても
画質は落ちてないようには思いましたが、せっかくハイビジョンで撮れるなら
ハイビジョンで残しておきたいと思うのです。


引き続きよろしくお願いします。

書込番号:11580627

ナイスクチコミ!0


HD素材さん
クチコミ投稿数:2458件Goodアンサー獲得:281件

2010/07/04 09:42(1年以上前)

スレ主さん

Windows DVD メーカーではAVCHDディスクの作成はできないです。
また、AVCHDをムービーメーカーを介した時点で画質が劣化します(再エンコードされるため)
将来のためにAVCHDディスクにして保存したいのでしたら、カメラ付属のソフトを使用するか
市販/フリーのAVCHD対応のソフトを使って下さい(劣化なしでDVDにハイビジョン記録します)

書込番号:11580891

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2010/07/05 20:03(1年以上前)

AVCHD対応のソフトで検索したら色々とありました。
こちらで編集すれば、後々綺麗にのこせそうですね!
フリーのソフトもあるのですか?探してみようと思います。

ありがとうございました!

書込番号:11587844

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング