『動画のPC保存について』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『動画のPC保存について』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 動画のPC保存について

2010/10/01 17:24(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

動画の保存方法についての質問です。

先日、この機種で撮った録画データを、PCのフォルダにコピーしました。
すると、いくつかフォルダは出たものの、ダブルクリックしても再生されません。

PCに、動画データは保管できないのでしょうか?

書込番号:11996120

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2010/10/01 19:07(1年以上前)

これ持ってないので一般的な常識ですが、動画ファイルの形式がMedia Player などの再生ソフトでサポートされていない場合や、
サポートされていても、その形式のファイルを開く「既定のプログラム」として、再生ソフトが指定されていないと、ダブルクリックしても「このファイルを開けません」となって再生できません。

書込番号:11996422

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:440件Goodアンサー獲得:30件 LUMIX DMC-TZ7の満足度4

2010/10/01 19:18(1年以上前)

データをドラッグしてパソコンにコピーした場合は日付データ等が書き込めません(再生はPHOTOfunSTUDIOを使えばできます)。

日付等のデータを動画に入力したい場合は必ずPHOTOfunSTUDIOを通してパソコンにコピーするようにして下さい。

書込番号:11996464

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1587件Goodアンサー獲得:190件

2010/10/01 22:08(1年以上前)

岡山の桃が食べたいさん、こんばんは。

>PCに、動画データは保管できないのでしょうか?

TZ7で撮影した動画ファイルの取り込みは付属ソフトの PHOTOfunSTUDIO HDを使用された方が何かと便利だと思います。
TZ7に USBケーブルをつないでパソコンの USBポートにつなぐか、SDカードをスロットに入れるかすると PHOTOfunSTUDIOが起動してきて、設定により日付ごとのフォルダーに振り分けてくれたりします。

PHOTOfunSTUDIOのファイルリストで動画ファイルをダブルクリックすると全画面で再生させることもできます。
(AVCHD Lite形式の再生にはそれなりの性能が必要ですけど)

付属の CDから PHOTOfunSTUDIOをインストールして、最新版へバージョンアップしておいた方がよろしいと思います。
以下のリンクから最新バージョンがダウンロードできます。

http://panasonic.jp/support/software/photofun/download/pfs30hd.html

PHOTOfunSTUDIOを使わずに再生させるにはフリーソフトの VLC Media Playerをインストールし、「PHOTOfunSTUDIO」フォルダー下のフォルダー内の m2tsファイルをダブルクリックすると再生されます。

以下のリンクから VLC Media Playerがダウンロードできます。
ただ最新バージョンの 1.1.4だと私の環境ではうまく動かなかったので、できれば 1.1.3辺りをインストールした方がいいかもしれません。

http://japanese.trailsframework.org/lv/group/view/kl36434/VLC_Media_Player.htm

書込番号:11997274

Goodアンサーナイスクチコミ!0


FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/03 13:06(1年以上前)

スレ主さんのPC環境が判らないので、今更のコメントかもしれません
TZシリーズの動画ファイルは拡張子が「MOV」です。なので、お持ちのPCが市販のソフトてんこ盛りの機種であれば、
大抵は「QUICK TIME PLAYER」が組込済みと思いますので、これで視聴出来ます。但し私の場合は・・・ですが。
動作しない場合は最新のものにアップデートすれば視聴出来るとおもいますが? 
MOVファイルはTZ7のDICMホルダーのサブ(例えば100_PANA)内のJPGファイルと一緒にあります。MISCやPRIVATEのホルダーは不要です。
私はソニーのAVCHDフルが撮れるものも使いますので、TZ用のLiteソフトは組み込まず、専らQuicktimeで見ています。
余計なことですが、パナもLiteでなくフルにすべき(既出!)ですよね(CCDでは無理?)

書込番号:12005104

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11件

2010/10/03 13:58(1年以上前)

返信遅くなりすみません。また、皆さんご回答ありがとうございました!

PhotofunStudio、一時使っていたものの重たかったので使用していませんでしたが、
皆さんのアドバイスを聞き、再度使ってみました。
すると、動画もしっかりPC上で再生できました!(PHOTOfunSTUDIOを使って、ですが)
それと、気になっていたDVDへの書き込みも、
このソフトを経由してなら簡単にできそうですね。
今まで娘の運動会などの動画がたまっておりましたので、
これで整理ができそうです。

QUICKTIMEも使用できるとのことなので、試してみたいと思います。
みなさんありがとうございました!

書込番号:12005293

ナイスクチコミ!0


FA2OHJINさん
クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2010/10/04 14:44(1年以上前)

あらら!
ごめんなさい TZ7のAVCHDモードでしたか?
だと 他の方の書き込み通り 付属ソフトを使うことが必須ですネ
てっきり PCということでHDモードでお使いかと思いました
またDVDに焼く場合は付属のソフトを使うのが便利ですね
大変失礼しました

書込番号:12010153

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング