『ファームウェア V1.1で互換電池使用中の方へ』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ファームウェア V1.1で互換電池使用中の方へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

修理依頼等でPanaサービスセンターより返却の際、当然ながらメーカー側で本体は最新V1.3にUPされ戻って来ます。

ここで互換電池使用者はV1.1に戻す作業を行う訳ですがV1.3→V1.1へのダイレクトダウンは不可でバージョンUP画面は無視され実行出来ません。

但しV1.3→V1.2へは可能(当然?)で、更にV1.1へと戻す事で互換電池使用可能となります。

現在はPanaでV1.3ファイルしか公開されていません。
今後も修理等を経ながら末永く互換電池でTZ7を使い続ける方はPC内に「TZ7 110.bin」「TZ7 120.bin」「TZ7 130.bin」ファームダウンファイル保存をお奨めします。
(*今後更なる対策で何時VerUPされるか分りません…念の為、更新されたファームUPファイルは全種保存しておきましょう!)

一瞬、互換電池が廃棄ゴミになるかと焦りました(笑)

書込番号:12079687

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4

2010/10/19 01:39(1年以上前)

あわててV1.1ファームを落としてきましたが、V1.2ファームはなかなか見あたりませんね。

ファイル名が違うのかな。。。

書込番号:12082007

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:380件 TAKAチャンネル 

2010/10/19 08:12(1年以上前)

V1.2の「TZ7 120.bin」はこちら
http://www.opendrivers.com/driver/292187/panasonic-dmc-tz7-digital-camera-firmware-1.2-windows-xp-vista-free-download.html

4文字コード入力後、開いたページのBackup Download Serverの「TZ7 V12.exe」実行で「TZ7 120.bin」が生成されます。

念の為V1.1の「TZ7 110.bin」はこちら
http://eseuta.mine.nu/mirror/?C=S;O=A
一番下の TZ7 V11.exe 実行で「TZ7 120.bin」が生成されます。

書込番号:12082588

ナイスクチコミ!3


God_Handさん
クチコミ投稿数:257件Goodアンサー獲得:14件

2010/10/19 20:29(1年以上前)

しかし・・・

>型落モデルの修理依頼したら、(頼みもしない)良質な互換電池を弾く・最新ファームへup
>そんな事もあろうかと初めのファーム保存しておき、元に戻そうとしたら、あららっ??
>元に戻せないような対策を施した新ファームをわざわざ作って書き換えて返却

>これまで何ら問題なく使えてる良質な互換電池を、地球のゴミと化し、
>型落ちモデルまで修理代+あほなほど割高の純正バッテリーを已むなく買わせて、

ボッタくるぞう(λ`ε´λ)!この執拗なまでのがめつさには
「そこまでやるかー??」と驚嘆するやら、ホトホト呆れてしまうやら

このリソースをもっと良質なカメラを作ることに傾注したほうが、みんな幸福になれると思んだが。。。

書込番号:12085161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:2件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度4

2010/10/20 11:59(1年以上前)

Moriban250Fさん

ありがとうございます!
Official Serverからは落とせませんでしたが、Bakcup Serverから落とせました。

機種自体は気に入っていて、確か延長保証にも入っていたので、これでもし故障したとしても安心して修理に出せます〜

書込番号:12088105

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング