『モニター販売』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『モニター販売』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信24

お気に入りに追加

標準

モニター販売

2009/01/28 20:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件

パナソニックのモニター販売に申し込んでみました。
http://club.panasonic.jp/mall/lumixclub/open/monitor/DMC-TZ7/

入札上限価格 (税込) 44,500円
入札下限価格 (税込) 32,800円

HDC-SD200のモニター販売では、皆さん最低落札金額で当選されていたので、TZ7も下限価格で申し込んでみました。

TZ7は、何といってもAVCHD Liteの動画撮影機能が画期的です。
ビデオカメラの概念を変える可能性があります。
というか、デジカメとかビデオカメラとか、ケイタイとかの既成の枠組を取っ払うかもしれません。

期待、大です。

書込番号:9004437

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/01/28 21:42(1年以上前)

たぶん私は量販店で購入すると思います。

書込番号:9004893

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/01/28 22:05(1年以上前)

AVCHD Liteと銘打っても、パソコンで動画を編集する際は
ビデオカメラのAVCHDと同じスペックが要求されますね。

書込番号:9005046

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/01/28 22:22(1年以上前)

動画のサイズが1920x1080と1280x720のサイズでは、変換速度は
かなり違いますので、CPUはCore2Duoの遅いものでも使えると
思います。

サンプルが出たら、比較します。

書込番号:9005164

ナイスクチコミ!1


スレ主 BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/28 23:11(1年以上前)

一応、遅いながらもAVCHDの編集が出来る環境にはしてあるのですが、興味あるのは、外国のサイトに出ていたスペック。
1280x720 pixels, 60p - AVCHD Lite (SH: 17Mbps, H: 13Mbps, L: 9Mbps)

60P なんですか!!??

30Pに較べれば動きが滑らかになるはずで歓迎なんですが、編集ソフトが対応しているのだろうか?

書込番号:9005499

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/29 11:06(1年以上前)

60pは海外サイトの誤報だったようですね。
720/60iとか載ってたところもあってちょっとビックリしました。

さて、私も娘と家内用にと赤を35800でモニター入札してみました。
限定カラーだしTZ7自体がかなり人気があるようだから、たぶんダメでしょうな^^

書込番号:9007350

ナイスクチコミ!1


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2009/01/29 17:43(1年以上前)

県内の各店に聞いた所、以外に安くで提示されましたので、先ほど入札価格を下げました。
自分も赤を購入したいのですが、出来れば3年は使いたいので保証を考えると店舗の方がいいような気がしてきました。

FX40の方はどこも入るようですが、TZ7は販売自体をまだ見合わせてる所が多かったです。
TZ7の価格調査を一応しまして、新トピに立てさせてもらってますので、参考になればと思います。

書込番号:9008659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/01/29 20:02(1年以上前)

60プログレッシブが17mbpsと思いました。
通常30pなので、滑らかに見えると思います。

書込番号:9009306

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1212件Goodアンサー獲得:17件

2009/01/29 22:57(1年以上前)

およ、貴重な情報有難うございます。
『モニタ販売なんて、発売後3ヶ月もすれば どうせもっと安くなるのに・・・』と思っていたものですが、
今回ばかりは早く手に入れたくて、私も応募しちゃいました。

バカだね〜。 ・・

書込番号:9010414

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/01/29 23:27(1年以上前)

私も、初物を買う予定の同じくバカです。

ちなみに、PENTAX S6のDivX動画、CASIO V7のH.264動画と
初物で失敗していますが、3度目は無いことを祈ります。

書込番号:9010625

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/01/30 02:55(1年以上前)

遅ればせながら、私もやっとモニターに応募してきました。(なかなか自宅でPCをさわれないもので。。)
LX3のモニター応募の時よりは(自分なりに)攻めてみましたが、応募が殺到しそうですし、各色50〜100名程度では上限金額あたりで決まりそうな予感です。。。

モニターってちょっとしたふんぎりで、落選しちゃうと発売日から一呼吸おいてしまい、不具合報告なんてあったらまたズルズルズルと。。。
・・・っていうのが恒例のパターンでしたが、最近のパナは修正ファームも出してくれるようになりましたので、安心して私も馬鹿になれマス。

さぁ〜て、今度は落選しても買うぞぉ〜!!!

書込番号:9011468

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/01/30 11:32(1年以上前)

>60pは海外サイトの誤報だったようですね。

すみません、訂正です。

http://panasonic.co.jp/corp/news/official.data/data.dir/jn090128-2/jn090128-2.html
>・HD動画設定時
1280×720(60p記録*)(SH:17Mbps,H:13Mbps,L:9Mbps / AVCHD Lite) /
1280×720(30fps) (Quick Time Motion Jpeg)
・最大記録時間:カードの空き容量に依存(内蔵メモリ時は、320×240のみ記録可能)
*CCDからの出力は30コマ/秒です。


記録は60pですが、CCD出力は30fps。
AVCHD規格に30pがありませんが、新規格の「Lite」でも30pは無いのかな?
http://www.avchd-info.org/format/index.html

記録時に中間コマ処理とかやってるような記述もないし、単純に2倍して60pに合わせた
だけとか?
だとすると、記録ビットレートが無駄でもったいないですね?
それとも、H.264の圧縮処理上そんなことはないのかな?

書込番号:9012388

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件

2009/01/30 16:58(1年以上前)

楽天ではすでに42,100 円がずらっと並んでいますね。

この分だと、3月の発売時にはいくらまで下がるんだろう?

人気はあるみたいなので、モニター販売の方が高くなったりして・・・

書込番号:9013536

ナイスクチコミ!0


twins818さん
クチコミ投稿数:21件

2009/02/01 07:54(1年以上前)

TZ7が欲しくてパナ会員になって入札してみたんですけど、ポイント分って値引きしてもらえるんでしょうか?
初めてなのでモニター販売経験者の方教えてください!

書込番号:9022747

ナイスクチコミ!0


20050715さん
クチコミ投稿数:229件Goodアンサー獲得:1件

2009/02/01 11:40(1年以上前)

> 記録時に中間コマ処理とかやってるような記述もないし、単純に2倍して60pに合わせた
だけとか?

(本来の)60pと30pは見比べればすぐ分かるのことなので、実試用レポートが待たれますね。

ただ規格に合わせるためだけにファイルサイズが大きくなって編集時のCPUパワーが要求される方式を採用しているとしたら最悪。

書込番号:9023597

ナイスクチコミ!0


スレ主 BB@Yさん
クチコミ投稿数:654件

2009/02/12 22:24(1年以上前)

モニター決定金額: 38,800円

・・・・・高いナァ。

書込番号:9084036

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/12 22:33(1年以上前)

予想より800円up♪

店舗で5年保証付きで買います。
2年は安心して使いたいですから…

皆さん、キャンセルされませんよねぇ(汗

書込番号:9084119

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:88件

2009/02/12 22:35(1年以上前)

高過ぎますね。
全然かけはなれた価格の入札でしたので諦めがつきました。
発売日に大手量販店でビッシビシ交渉してきます

書込番号:9084137

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/12 22:35(1年以上前)

間違いました・・・

下限  35,100円

ですね。
最初に入札してた額です。
落ちなくて良かった〜♪

書込番号:9084142

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:428件Goodアンサー獲得:7件 20120101 

2009/02/12 22:42(1年以上前)

私のところにも下記の残念メール、来ていました。

今回の新商品モニター販売の落札価格は、下記に決定いたしました。

従いまして、お客様のご入札いただいた金額では、大変残念ながら落札と
なりませんでした。
謹んでここにお知らせ申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モニター決定金額: 38,800円

ご入札金額   : 32,800円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

残念!! 暫し様子見ます。

書込番号:9084204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/12 22:46(1年以上前)

>私も娘と家内用にと赤を35800でモニター入札してみました。
>限定カラーだしTZ7自体がかなり人気があるようだから、たぶんダメでしょうな^^

まさかの当選通知が来ました・・
35,100円でした。
限定色なのに、多色より人気が無いとはちょっと意外でした。

最近、防水のFT1もいいなぁと思っていたのに、これでTZ7ユーザー決定です。
赤だけ3月下旬発送予定とのことだけど、前倒しで早く来るといいなぁ^^
とりあえず、予備バッテリとマリンケースを準備しておこう。

書込番号:9084234

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/12 22:50(1年以上前)

あれ?色で違うんですかね???

私のは・・・

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
<<< LUMIX CLUB 新商品モニター販売結果のお知らせ >>>
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

この度は、【LUMIX CLUB新商品モニター】デジタルカメラ:TZ・FT(DMC-TZ7-R)に
ご応募いただき、ありがとうございました。

今回の新商品モニター販売の落札価格は、下記に決定いたしました。

従いまして、お客様のご入札いただいた金額では、大変残念ながら落札と
なりませんでした。
謹んでここにお知らせ申し上げます。

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
モニター決定金額: 35,100円

ご入札金額   : 32,800円
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━

書込番号:9084258

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/02/12 23:03(1年以上前)

安く購入できたのですね。

入札しておけば良かった。


書込番号:9084386

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6296件Goodアンサー獲得:117件

2009/02/12 23:20(1年以上前)

赤は100台だったので、穴場だったのかもしれませんね。
(他色は30台)

書込番号:9084524

ナイスクチコミ!0


hakutoshiさん
クチコミ投稿数:390件Goodアンサー獲得:7件

2009/02/12 23:40(1年以上前)

web専用色だったので、下限がもっといくかと思ってました。

他色なら普通にヤマダ実売価格です。
私の県でコレなら、都会はもっと安いと踏んでましたが、書き込みがあまり無いですね。
それとも入荷自体がはっきりしないのでしょうか?

明日、行きつけのお店で商談します♪
価格が出ましたら、またクチコミしますね。

書込番号:9084662

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング