『SDHCについて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『SDHCについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信7

お気に入りに追加

標準

SDHCについて

2009/02/22 12:56(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:10件

本機を先だってのモニターで購入しました。コンパクトデシカメは数年前(今はありません)にて購入して以来で当時はSDカードしかありませんでした。今回、この機種を購入に当たって8KB位のSDHCを購入予定ですが、SDHCにはカメラの相性みたいなのがあるのでしょうか?
またお勧めのSDHCがございましたらご教授下さい。

書込番号:9136270

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/02/22 15:01(1年以上前)

8GBのSDHCなら、金パナがいいと思います。

http://kakaku.com/item/00526511309/

書込番号:9136801

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:24件

2009/02/22 15:23(1年以上前)

トランセンドで十分だと思う。
TS4GSDHC6 (4GB) \679
TS8GSDHC6 (8GB) \1,469
TS16GSDHC6 (16GB) \2,938

書込番号:9136889

ナイスクチコミ!2


Shoxpさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:2件

2009/02/22 18:44(1年以上前)

トランセンドはちょっと。。って思います。
昔からトランセンドを愛用していたのですが、
どうも言われてるとおり、品質が低下しているみたいです。
最近買ったSDカードとUSBメモリ、どちらも1度交換してもらってます。
昔購入したSDカードは今も現役なのですが・・・。
(昔のトラは安くて上等なイメージが私の中にありましたが、今ではただの粗悪メディアのイメージです。)

まだ故障したのが使用中でなかったからよかったですが、
大切な写真や動画が消えたら・・・と思うと、最近ではトラのメモリーには踏み切れません。

私もTZ7をモニターで購入したのを機に、SDHCカードを検討・購入してきました。

SanDiskが非常に信頼できて、品質が良く価格が安いので、SanDisk製の16GBのSDHCカードを購入しました。
価格リストに乗ってないようですが、Amazonで直接検索すると、
16GBのSDHCカードが4980で出てきます。(高速版 UltraII)
Class4ですが、謡ってる15MB/sもちゃんとでてるようで、
これだったら下手にClass6(最低書込速度6MB/s)を購入するよりはいいかなって思ってます。

書込番号:9137901

ナイスクチコミ!2


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/23 10:40(1年以上前)

Xacti愛用者ですが、SDHC はドスパラあたりで売ってる
A-dataでも何ら問題はありません 
classも国産(東芝製?)の4より早い6です
いままで4G-16Gまで10枚近く使用しましたが、トラブルを起こしたことは一度も
ありません。しかも値段は16Gで2480円 8Gで1000円ちょっと
ハギワラ(made in Japanの刻印あり)はclass4ですから多分東芝製でしょうが?
パナはどこで製造してるのでしょうか?まさか自社製と思えないのですが
値段だけは他社に比べてダントツに高い
ただし、間違ってもいくら安くても「class2」は買わないよう

書込番号:9141630

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2009/02/23 15:10(1年以上前)

皆様、ご教授ありがとうございました。本日、家内がSANDISK SDSDX3-008G-J31 (8GB)というのを買って参りました。
カメラは携帯しか使ったことのない夫婦ですので、また何かお聞きするかと存じますが宜しくお願い致します。

書込番号:9142576

ナイスクチコミ!0


MDさん
クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:6件

2009/02/24 08:49(1年以上前)

じじかめさん
「金パナ」をお勧めですが、いかなる理由からでしょうか?

書込番号:9146681

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/02/28 10:44(1年以上前)

コンデジ購入のためにうろうろ中。
この機種が最有力ですが、レビュー待ちです。

MDさん
金パナはclass6の中では超高速転送タイプだからでしょう。
同様の超高速タイプで、サンディスクのExtremeVシリーズもあります。
金パナと同じ、理論値20mb/s の物と 理論値 30mb/sのものがあります。

パナソニック
RP-SDV08GL1K (8GB)
http://kakaku.com/spec/00526511309/

サンディスク
SDSDX3-008G-J31 (8GB)
http://kakaku.com/spec/00527011373/
SDSDX3-8192-J21 (8GB)
http://kakaku.com/spec/K0000011654/

品質と速度を考えて私は現在SDSDX3-008G-J31を使用してます。(金パナより安い)
単発撮りしかしないのであまり恩恵はありませんが、
連写となると結構変わってきますので、1枚買ってみると良いかもしれません。
ただ、ベンチマークの場合、リーダーによって頭打ちもあるので
計るのでしたら、専用リーダーなど高速対応の物で。

書込番号:9168242

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング