『人気のカラーは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『人気のカラーは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

人気のカラーは?

2009/03/03 01:27(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:332件

当方、デジモノのカラー選択は主体性が無く、売れ筋・人気のカラーや店員さんの薦めに任せて選択しており、このLUMIX DMC-TZ7 もそんなことより発売早々に人気のカラーを選択し購入しようと企んでおります。
ところで、TZ7のメーカーサイト等見ますと、ブラウンがイメージカラーのような気がしますが、実際の所どのカラーが人気、売れ筋予想なのでしょう?
やはり、無難なシルバーが売れ筋となるのでしょうか?
くだらない質問で、申し訳ないですが、カラー選択は他力本願に付き、皆様のお気に入り、自分が買うんだったらこの色など、ご意見お願いします。

書込番号:9183398

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:626件Goodアンサー獲得:69件

2009/03/03 05:24(1年以上前)

やはり過去の実績から言って、定番のシルバー、次いでブラックが売れ筋となるでしょう。
# http://bcnranking.jp/news/0810/081020_12140.html

デジカメとしてシルバーは流行に左右されにくく、長く使える一台という意味合いもある
でしょう。シルバーは金属としての質感をもっとも感じやすく、他のカラーに比べて熱の
吸収性も低いため炎天下でも熱かぶり(熱によるノイズ)なども発生しにくいと言われます。

マクロ撮影時など、接近しての撮影ではカメラのカラーが被写体に写り込むため、ビビッド
なカラーは嫌われることがあります。特にデジタル一眼レフで無彩色が多いのはこれが
理由だと言われています。この意味でもシルバーやブラックは好まれています。

書込番号:9183681

ナイスクチコミ!1


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/03/03 06:48(1年以上前)

私は基本的にブラックが好きです。
同じブラックでも、ピアノブラックのような指紋が目立つブラックより、つや消しブラックが好きです。

書込番号:9183754

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:36件

2009/03/03 09:05(1年以上前)

僕はブラウンかシルバーを買うつもりです。
今の所ブラウンが第一候補ですが、現物見て判断しようかと。

書込番号:9184014

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/03 10:23(1年以上前)

自分が好きな色を選ばないと後悔するかも?

書込番号:9184242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/03/03 12:05(1年以上前)

確かにシルバーとブラックが無難ですし、
物によっては白も人気がありますね。
私はレビューを見てからブラウンを購入する予定です。

書込番号:9184624

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:332件

2009/03/03 12:26(1年以上前)

皆さん
早速のご意見有り難うございます♪
クリアグリーンさんご教示の様にボディカラーの副次的な効果が有るとなればやはりシルバーが良さそうですね(^^;)
同じシルバーでも微妙に高級感の違いが有ったり、傷が目立ちそうなのやら、色々有りますので、私も、キュイーンさん仰る様に現物を見て最終判断する事とします。
ところで、実物見られた方で、TZ7のシルバーの質感ってどうなんでしょう?
主体性のない質問にお付き合い頂き有り難うございました(^^)/

書込番号:9184700

ナイスクチコミ!0


jZaさん
クチコミ投稿数:444件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/03 18:45(1年以上前)

窓越しに景色を撮るとか水族館の魚を撮るとかの場合に、
シルバーボディのカメラは、写りこんでしまいます。
なので、レンズ部分も含めて真っ黒なほうが、私としては理想です。

書込番号:9186129

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1180

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング