『TZ7にするかCanonSX200ISにするか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『TZ7にするかCanonSX200ISにするか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信6

お気に入りに追加

標準

TZ7にするかCanonSX200ISにするか?

2009/03/10 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:411件

PanaのTZ7にするかPower Shot SX200ISにするか迷ってます・・・・・・
大分かぶってる部分があるので・・・・・
どちらにするか誰か背中押してください・・・・・

書込番号:9225092

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:424件Goodアンサー獲得:18件

2009/03/10 22:09(1年以上前)

ステレオ録音のTZ7に一票!!
これまでステレオ録音が可能な動画デジカメ
Canon PowerShot S3IS / CASIO QV EX=V8と
使ってきましたが、
ステレオ感はTZ7が1番良いです。

書込番号:9225152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:516件Goodアンサー獲得:80件

2009/03/10 22:29(1年以上前)

マニュアル系に対応しているSX200ISか動画が優れたTZ7か?
かぶっている部分はありますが、決定的な違いもあります。
まもなくSX200ISも発売なので、実機を触ってから決められては?

ワタシならマニュアル非対応のTZ7はNGです。
が、いいカメラだと思います。

書込番号:9225307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2219件Goodアンサー獲得:94件

2009/03/10 22:41(1年以上前)

迷いますよね(^^)

私は、購入するかどうかまだ決めてませんが
やっぱりサンプルがでて、価格がこなれてきたらですね(^_^;ゞ 

書込番号:9225400

ナイスクチコミ!2


馬権さん
クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:14件

2009/03/10 23:50(1年以上前)

マニュアル、動画(ステレオかモノラルか)とか機能によって使う頻度、必要性で決め
ても良いでしょうね。
私の場合、マニュアル操作は殆どデジタル一眼でコンデジでは余り使わないのでTZ7
でもいいですね^^(動画も余り使わない)

書込番号:9226000

ナイスクチコミ!2


きだいさん
クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:1件

2009/03/11 01:13(1年以上前)

私も迷っている一人でした。
過去形なのは、TZ7に決めたからです。
200ISとかぶっているのですが、以下の点でTZ7を決めました。
(1)広角が25mmから。数値的にはちょっとした差ですが、広角側の3mmは結構違いがあるので。
(2)液晶が、46万ドット。200ISの23万ドットには、がっかりです。
(3)音声がステレオ。モノラルと比べるとやっぱり違うんですよね。
(4)モーションJPEGとAVCHD-Liteが選択できる。canonの映像圧縮は粗い。
(5)動画撮影中もズームアップ、ズームアウトできる。これは必須だと思うのですけど。。200ISはできない。
(6)顔認証だけでなく、登録した人の顔を優先的にピントが合う。子供がいるので。
(7)DiGic4の色合いというか、映像が気に入らない。DiGic3の方が良かった。
とこんなところでしょうか。逆に200ISの利点が見つかりませんでした。
ずーっとCanon一筋で来たのですが、今回は浮気かな。

書込番号:9226496

ナイスクチコミ!2


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:411件

2009/03/11 11:50(1年以上前)

スレ主です。いろいろなご意見ありがとうございます。
現在、レフデジのほかコンデジはIXY600とXacti10000を使ってます
IXYの代わりになるべく薄くて軽くて小さくてシャツのポケットに入る
コンデジを思っていたのですが・・・・
やはりスペックを見ると重くても大きくても?だんだんこちらに傾いてきました。
現物を手にしてから決めたいと思っていますが、
Panaを使うのは初めてなので・・・・・
Canonも今までのイメージと違ったデザインでオシャレだとは思うのですが
発売もPanaを意識してか早くなったそうで
だけど電源ONにすると自動的にストロボもupするそうで・・・・・
お昼でもストロボは開きっぱなしとか
やはり今回はPanaかな?と思ってるのですが・・・・
比較論は今後もお続けください よろしくお願いいたします

書込番号:9227700

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング