『撮影時の動作音』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『撮影時の動作音』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

標準

撮影時の動作音

2009/03/15 22:00(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 ritidianさん
クチコミ投稿数:2件

静止画の撮影状態の時に、数秒おきにジーという、かすかなモータ音が聞こえますが、
皆さんのTZ-7でも同様の音は聞こえますでしょうか?

音が出るタイミングで液晶画面を見るとフォーカス合わせが行われているようなので、
フォーカス合わせの動作音と思われますが、静かな室内では少し気になってしまいます。
正常動作なのでしょうか?

書込番号:9251473

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:60件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/15 22:53(1年以上前)

私のものも聞こえますよ。
タイミングはおっしゃるとおりフォーカス合わせのときです。
おまかせiAだとコンティニュアスAFなので、
少しカメラをずらすだけでピントを合わせようと「ジージー」と聞こえます...。
なので、通常撮影時はコンティニュアスAFの設定をオフにしました。
あと静かな室内ではズーム動作の音も意外と聞こえます。
今まで使用していたソニー製(DSC−T10)はほとんど聞こえなかったので、
初期不良かと思いお店に持って行きました。
お店の確認でも初期不良かもしれないということで本体を交換して頂きましたが、
結局同じでした...。
今は静かな環境での動画撮影時にまで動作音が入るとかの影響がないので、
こういうものだと思って使っています。(2つともはずれだったりして(笑))
静かな室内だと意外とうるさく聞こえますよね。

書込番号:9251865

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:44件Goodアンサー獲得:2件

2009/05/10 11:56(1年以上前)

ファームアップするとピントを合わせている時の動作音が消えました。
Ver.1.1
http://panasonic.jp/support/dsc/download/tz7/index.html

書込番号:9521913

ナイスクチコミ!1


japan4206さん
クチコミ投稿数:44件

2009/06/01 16:15(1年以上前)

TZ-5を仕事用に下ろして、プライベート用にTZ-7を追加しました。
確かにTZ-7の勝手にオートフォーカスの音は、TZ-5と比較して結構
うるさいです。
ファームアップ情報ありがとうございました。

関係ないですが、TZ-5からTZ-7の変更点で好感がもてたのが、三脚用
ネジ穴ですね。位置が端っこから中央に移動し、材質もプラスチック
から金属に変更されています。

書込番号:9635943

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング