『「5年保険」と「5年保障」とはどう違うのでしょうか?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『「5年保険」と「5年保障」とはどう違うのでしょうか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:411件

この機種を買おうと市内のカメラ屋さんへ行ったのですが
\41800 で「5年保険」(落下・盗難など)が付きます 別途P10%が付きます
「5年保障」(自然故障修理)は別途5%いただきますといわれました

ヤマダやビックの「5年保障」は落下・盗難までカバーされるのでしょうか?
カメラは落下・盗難・置き忘れ はまれにあることですから・・・・・・
詳しくは聞いてませんが、保険で満額保障されるのは1年目だけのようです
年を負うごとに保険補償額は減るようです(当然と言えば当然)

書込番号:9255232

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2060件Goodアンサー獲得:75件

2009/03/16 17:26(1年以上前)

「保証」に関しても、販売店により色々ですから、それぞれお尋ねしなければ分からないと思います。

書込番号:9255242

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:31件

2009/03/16 17:27(1年以上前)

ヤマダやビックなどは自然故障のみですね。

カメラは落下や置忘れは、あるかもしれませんね。加入の方が安心かも?

書込番号:9255245

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:118件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/16 17:33(1年以上前)

経年減額のある延長保証はオススメしません。
キタムラもそうですね。

書込番号:9255277

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:411件

2009/03/16 17:37(1年以上前)

レスありがとうございます
カメラは落下やぶつけたり水被り・盗難など考えも付かないアクシデントが有り得ますからね
そのお店は元々「カメラ屋さん」なのでそちらの方に重きを置いた
「保険」が付いてるのでしょうね?
でも買わないと細かい「約款」わからないですものね?

書込番号:9255298

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2009/03/16 17:45(1年以上前)

クレジットカードによっては、年会費無料の一般カードでもショッピング保険付いている事がくります。
http://money.sevenbank.co.jp/www-cgi2/m014.php?card02=1&fee=0&inter_brand=0&kaisha=0&term=0&denshi=0&atm=0&ins=1&search_flg=1&x=71&y=14

書込番号:9255322

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/16 19:38(1年以上前)

ビックの保証内容は、こちらに記載されています。

http://www.biccamera.com/bicbic/jsp/w/information/service/guarantee.jsp

書込番号:9255841

ナイスクチコミ!1


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:411件

2009/03/16 20:46(1年以上前)

いろいろありがとうございます
ビックの文面を見る限り自然故障のみのようですね?
盗難はダメですね?落下・入水は保障されるのでしょうか?
携帯電話なんかとよく似てると思いますが・・・・・
たとえば、大型液晶テレビの転倒による液晶割れとかは保障の範疇なんでしょうかね?
何か話がそれて行ってしまい申し訳ございません

書込番号:9256204

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11269件Goodアンサー獲得:348件

2009/03/16 21:22(1年以上前)

http://www.mapcamera.com/inf/mvp-as-info.html

MAPカメラでは落下・入水はありますが、経年減額みたいです。
盗難などはカードの方でショッピングプロテクトとかになるのかもしれません。
それも期間が決まってると思いますが??…

書込番号:9256432

ナイスクチコミ!0


スレ主 MDさん
クチコミ投稿数:411件

2009/03/17 09:06(1年以上前)

「修理保障」でなく「保険」タイプは経年減額は当然でしょうね?
5年経てば、もう その製品はカタログすら掲載されてないし、
満額返済なら 新製品が出たり 買い替えの頃 
わざと壊したり 盗まれた 落とした 忘れた ですまされるなら 
証明のしようがないですからね?

書込番号:9258976

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング