『ビデオカメラとデジタル一眼とTZ7』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『ビデオカメラとデジタル一眼とTZ7』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラとデジタル一眼とTZ7

2009/03/18 08:32(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 puremaltさん
クチコミ投稿数:36件

カメラのキタムラで39800円で購入しました。
特に価格交渉もしませんでしたが、壊れたカメラでも持っていくと2000円引いてくれるようでした。

メモリー録画のhandycamを持っており、今回こちらの機種を日常用で購入しました。
32インチ程度のハイビジョンTVで見ても両者の違いははっきりしていると思います。
TZ7の動画はキレイですがビデオカメラに比べクリア感となめらか感が明らかに劣っています。
今後どうなるかわかりませんが簡単にうまりそうのない違いがあるように感じました。
ただレンズの物理的な違いによるコンデジ(TZ7)とデジタル一眼(D300)のような絶対的な差は感じませんでした。
子供の記念日には動画はビデオカメラ、写真はデジタル一眼で決まりですが、携帯性や実用レベルのスナップ写真、安心して見られるスナップ動画をとれるということでTZ7の我が家のポジションは当分安泰です。

書込番号:9264441

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/18 13:59(1年以上前)

デジカメの動画は、気楽に撮れるのが一番と思います。
このカメラは、動画撮影時光学ズームが利き、光学手ブレ補正も
あり、音声ステレオ、高圧縮AVCHDLiteのために長時間撮影が
出来るので、コンデジの中では最高と思います。

書込番号:9265513

ナイスクチコミ!1


sezorikaさん
クチコミ投稿数:1005件

2009/03/18 21:32(1年以上前)

なんと言っても一番の違いは広角25mmって事ですよ。それで12倍ズームが可能!

ビデオカメラがどんなにがんばってもこのスペックには追いけない。
ビデオカメラにがんばって大きな広角レンズつけても、ズームは使えませんからね。

多分、室内で一度デジカメの広角で動画を撮影してしまうと、今度ビデオカメラを室内で使うときに非常に不快感を感じるはずです。

おまけに広角が弱いと手ブレが強調されますから、大画面TVで見るときにデジカメの広角動画の方が酔いません。

広角25mm〜12倍ズーム。  このレンズスペックが手持ち撮影カメラスペックとしては最高でしょうね。欲を言えば21mmくらいが私は好きですが。

広角の弱いビデオカメラは三脚を使って少し離れたところを撮影する機種ですからね。イベントカメラですからね。

書込番号:9267380

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:33件

2009/03/18 22:18(1年以上前)

僕のキャノンHV10、HG10に広角コンバージョンレンズ(28ミリ)相当を付けて使っていますが、最望遠端まで問題なく使えますよ。

書込番号:9267701

ナイスクチコミ!1


スレ主 puremaltさん
クチコミ投稿数:36件

2009/03/18 22:52(1年以上前)

sonyの機種も含め手軽に高画質動画が撮影できる機種を求めていました。
画質がビデオカメラと並ぶようならデジカメだけですむのかなぁとも考えていました。
同じように考える方もいらっしゃると思い私なりの素直な意見を書かせてもらいました。
たしかに広角を重視する方にはお勧めです。
私は広角レンズも持っていますが、技術が足りないので風景以外はなかなか使いこなせません。
ただそれは静止画に関してですので、動画で広角が撮れると世界が広がるかもしれません。

書込番号:9267963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1582件Goodアンサー獲得:25件 子撮専科 

2009/03/19 04:25(1年以上前)

>動画で広角が撮れると世界が広がるかもしれません。

⇒着実に広がりますね。なのでTZ7のAVCHDliteの広角HD映像にはとても関心があります。しかもズームもできますもんね。私もDIGA-XW100とソニーCX12を使っていますが、先日子供と二人でディズニーランドに行った折、ライドに乗って楽しんでいる子供の様子や、ドナルドなどにハグしてもらった子供を至近距離で撮らねばならない時、ビデオカメラのワイド端でおさめきれないことが、とても苦しく感じました。

そこでワイドコンバージョンレンズを検討しているわけですが、ビデオカメラがラッパのようになって収納性や機動性が損なわれるので、悩んでいます。いっそTZ7やFT1などとの持ち替え撮影にすれば、DIGAで映像は一緒くたに管理できるしいいかな、とも。デジカメの価格下落ペースは速いので、夏あたりにはワイコンの倍程度の金額で買えるかも。そう思うと、とてもコストパフォーマンスが高いですよね。単なるレンズ以上の用途が得られるわけですから。

ただ、TZ5と比べてグリップのホールド製がが悪くなったり、モード切替ダイヤルの設置位置だとか、意味付けのされていないダイヤルエリアが大きいなどの点が気になります。それと、ビデオカメラに比べれば着実にズームが遅いですよね・・・。 

実際に購入された方の感想はいかがでしょうか?



書込番号:9269262

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング