『PIE2009にて』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『PIE2009にて』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ10

返信4

お気に入りに追加

標準

PIE2009にて

2009/03/27 11:15(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件
当機種
当機種

Panasonicブース

Panasonicブース

東京ビッグサイトで開催中のフォトイメージングエキスポ2009にて、TZ7で撮ってきました。
Youtubeに揚げましたTZ7で撮りましたHD動画のサンプルです。

パナソニックブースです。
http://www.youtube.com/watch?v=egNWVOwMFog
http://www.youtube.com/watch?v=FG1YMBedIYM
http://www.youtube.com/watch?v=v5wIXzBLAv8

Youtube画面右下のHDのボタンを押して赤く表示されるとHD解像度で大きく表示されます。

書込番号:9309964

ナイスクチコミ!1


返信する
スレ主 FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件

2009/03/27 11:25(1年以上前)

当機種
当機種

SONYブース

SONYブース

SONYブースです。
http://www.youtube.com/watch?v=JLu8NT8h-Wo

TZ7の撮ったままの720pのAVCHDliteのMTSファイルを、そのままyoutubeにアップロードするとHD画質でアップ出来ます。

アップするファイルはTZ7を撮影すると出来る
PRIVATE>AVCHD>BDMV>STREAM のフォルダの中にありますxxxxx.MTSファイルです。

youtubeへのアップにはかなり時間が掛かり、HD画質になるにもしばらく時間が掛かります。

書込番号:9310002

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17431件Goodアンサー獲得:1635件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5 デジカメ動画活用 

2009/03/27 11:30(1年以上前)

スレとは関係ありませんが、
YOUTUBEは、HDボタンを押して、HDで見るとカクカク感があります。
URLの後ろに&fmt=22を付けると滑らかに見えます。

書込番号:9310013

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20197件Goodアンサー獲得:3616件

2009/03/27 11:44(1年以上前)

>URLの後ろに&fmt=22を付けると滑らかに見えます

SONYブースを見るのにやってみたら画像がほとんど止まってしまいました。
やり方悪いのかな?

書込番号:9310059

ナイスクチコミ!0


スレ主 FT625Dさん
クチコミ投稿数:417件

2009/03/27 11:45(1年以上前)

当機種
当機種

CASIOブース

CASIOのブースです。
ビール瓶を回し蹴りで割るところをHIGH SPEED EXILIMで撮るデモをやってました。
http://www.youtube.com/watch?v=FsoDzXG5QnA
http://www.youtube.com/watch?v=4wFanQy1rsc
http://www.youtube.com/watch?v=Aw9tI3xFNWg


ビッグサイト東ホール内。
壁も天井も白いのでそのまま撮ると暗めのアンダーになるので、露出補正でかなりプラス補正(確か+1.0EVか+1.3EV位)して撮っています。
そのため明るいところは白く飛んでいます。
http://www.youtube.com/watch?v=boCw5nrWTtU
25mmのワイド端でも歪曲が非常に少ないです。

TZ7のHD動画は、フルHDではないので解像感はそこそこですが、なにしろ25mm〜300mmで光学ズームも効いて音質も非常に良くて良いです。

被写体に人物がある場合も顔認識が効いて被写体が動いても良く追従してピントを合わせてくれます。
被写体が中央にいない場合でもピントが中抜けになってピンボケにならず良いです。

ハイビジョンビデオカメラも持っているのですが、広角端は大体40mm位でそれ以上ワイドに撮ろうとすると大きなワイコンを付けねばならずで、広角端25mmでコンパクトなTZ7の方がハンドリングが非常に良いです。

常用しているパナのハイビジョンレコーダDMR-XW100のSDスロットに挿せば、HDDにHD解像度のまま転送出来てハイビジョンTVで直ぐに見れるのも良いです。
手軽に広角に撮れるTZ7のHD動画は非常に気に入っています。

書込番号:9310062

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング