『オススメのケースを教えて下さい』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『オススメのケースを教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信12

お気に入りに追加

標準

オススメのケースを教えて下さい

2009/03/27 23:28(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

クチコミ投稿数:13件

購入予約し、来週にも届くと思うのですが、寸法が今まで所有のデジカメよりも
大きいので、新たにケースを買おうと思っています。
Panasonicの純正品はデザインがピンと来なかったので、違うのを探そうと
思っているのですが、何かオススメのケースとかありますか?

寸法からある程度の候補は探せるのですが、実際に入れてみるとイメージと違う
ことが多いので、すでに使用している方の使用感などを教えていただければ幸いです。

書込番号:9312817

ナイスクチコミ!0


返信する
海缶さん
クチコミ投稿数:31件

2009/03/28 00:50(1年以上前)

こちらはいかがでしょうか?
http://www.rakuten.co.jp/chums/474072/474869/836959/
少し大きいかもしれませんが…

このメーカーはバッグ・スウェットなど、私的に大好きなメーカーです。
以前販売していたデジカメケースはサイズがTZ7にピッタリですが、現在は販売されていません。残念です-_-

書込番号:9313279

ナイスクチコミ!0


ぷへさん
クチコミ投稿数:5件

2009/03/28 01:47(1年以上前)

私もお店で苦労して探しました。

ハクバのマッコウカメラポーチS ならぎりぎり入りました。
http://store.shopping.yahoo.co.jp/hakuba/ctg0403a14.html
カメラストラップとマッコウ君の位置を合わせるとスッポリ納まります。

たぶんサンワサプライのDG−BGM2でも可能だと
思うのですが、TZ5は×になっていますね。
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/digicame/digicame.html

書込番号:9313506

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/03/28 09:25(1年以上前)

以前、エレコムDGB-035BRDが紹介されてました。

http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103187221/

書込番号:9314251

ナイスクチコミ!0


nora-chanさん
クチコミ投稿数:4件

2009/03/28 09:40(1年以上前)

たまたま、昨日ヨドバシカメラで色々試してきました。
なかなかよいサイズの物がなく悩みました。
 
>たぶんサンワサプライのDG−BGM2でも可能だと
 思うのですが、TZ5は×になっていますね。

入るには入りますが、かなり窮屈な感じです。
特に、厚みに関しては全く余裕がないというか、
バシッと押さえつけられてしまう感じで心配。
私は、これは諦めました。

結局、同じサンワサプライのDG−BG33を購入しました。
ごく普通〜のデザインですが、
予備のバッテリーを入れる余裕もありそうですし、
カメラにも優しそうだったので。
http://www.sanwa.co.jp/support/list/html/digicame/digicame.html

書込番号:9314298

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:52件Goodアンサー獲得:2件

2009/03/28 16:36(1年以上前)

別機種
別機種

わたしは、あまりこだわりませんので、こんなのもありです。
もともと大きめの機種なので、どんどんかさばってしまいますので・・
巨人の選手にもらいました。予備バッテリーなどが入るポケットを改造して縫いました。

書込番号:9315830

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2009/03/28 17:05(1年以上前)

確かにぴったり合うものって少ないですよねぇ。
ヨドバシでたくさんケースあるのですがちょうどいいサイズのものって2種類くらいしか
ありませんでした。その中でいいと思ったのが ハクバのピクスギアツインパックM というやつでした。
少し大きいですがサブポケットがあるので、そこに替えの電池や携帯ミニ三脚まで入るので
カメラ関係それ一つにまとまるのでお勧めですよ。 色も3種類位?あって、値段も実売
1000円以下でした。携帯の仕方もベルト通しと首からかける長い紐がついてました。
私は100均でジョイントホルダーを買って使用しようと思っています。
昨日カメラ共々買ったとこなので連れて廻るのが楽しみです。

書込番号:9315927

ナイスクチコミ!0


寅寅さん
クチコミ投稿数:13件

2009/03/29 09:02(1年以上前)

私はロープロApex20AWを買いました。

http://oriental-hobbies.com/?pid=7154952

SDカードとバッテリー用のポケットも付いています。サイズもピッタリでした。

モニター販売で赤をゲットしてからTZ7到着まで一か月以上時間がありました。
その間にSDカードやポーチを色々探しました。こういうのも楽しいですよね。

書込番号:9319271

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件

2009/03/29 17:35(1年以上前)

http://shop.kitamura.jp/files/golla-top/golla-top.html

GollaのDigibagがピッタリでした。

書込番号:9321060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2009/03/30 01:28(1年以上前)

みなさん、いろいろありがとうございます。
教えて下さったものは、すべてチェックしてみました。
あこんぴさんのは無理でしたが(笑)

TZ7に合った大きさのケースは、なかなかなくて難しいですね。

書込番号:9323679

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:755件Goodアンサー獲得:6件

2009/03/31 02:41(1年以上前)

>TZ7に合った大きさのケースは、なかなかなくて難しいですね。

確かに中途半端なサイズ?なのでピッタリ収まる物は少ないですネ。
私は既に予備バッテリー購入し、ローテーションでぐるぐる回して使用してますので、バッテリーが入るスペース必須で考え、下記2点に絞り、在庫の有無で上のレスの方と同じ物購入しました。(動画を頻繁に使われる方は予備必須かも?です)
【DG-BG33R】(サンワサプライ)
http://www.sanwa.co.jp/product/syohin.asp?code=DG-BG33R&cate=1
【251609 ピクスギア リボルタ】(ハクバ)
https://www.hakubaphoto.jp/item/detail.php?products_id=125160

予備のバッテリーやメモリのスペースを考えると、ゆったりサイズもちょうど良くなりますので、候補が増えるかも?です。。

書込番号:9328373

ナイスクチコミ!0


U1701さん
クチコミ投稿数:1件

2009/04/08 19:22(1年以上前)

http://item.rakuten.co.jp/elecom/4953103187221/
↑これ、買いました!(女性にはどうかな?と思いますが…)
すごく安かったので、満足してます。
色違いもあるようですよ。
http://item.rakuten.co.jp/elecom/c/0000000328/

書込番号:9366580

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:184件

2009/04/09 01:22(1年以上前)

私はしっかり包めるタイプ(ホコリが入らない)のが良いのでコレ↓を購入しました。

https://shop.elecom.co.jp/Store/Product.aspx?JanCd=4953103187313

TZ3用となっていますのでTZ7には少しユッタリですが、全包タイプなので少しユッタリの方が取り出しやすいですし、ポケットも2つ付いてSDカードと予備バッテリーを夫々入れてます。

腰のベルトにも通せるし、カバンなどの取手にも取り付けられて便利でした。

書込番号:9368668

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング