LUMIX DMC-TZ7
ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン
デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7
標記の通りの質問です。こちらを購入してとりあえずオートで暗がりでとってみたのですが、いまいち映りが綺麗じゃないので設定等で綺麗に映る手段があるならお聞きしたかった次第です。宜しくお願いします。
書込番号:9393180
0点
>暗がり
どのていど暗さなのでしょうか?
新聞が読めないくらいの夜道とかでしたら、TZ7動画は肉眼よりはるかに真っ黒けになりますね。
TZ7には動画時のシャッタースピード設定や、ゲインアップの設定がないみたいですね。
懐中電灯とか携帯電話のLEDライトなどで照らしてやると、局所的になら撮れますね。
(FT1のオートLEDライトはちょっといいなぁ・・)
書込番号:9395904
1点
夜間は静止画・動画ともにかなり弱いですよね。ノイズ目立ちます。私は妥協してますが、夜間のノイズに関しては標準以下だと感じます。この辺りがビデオカメラとの差として使い分けています。
書込番号:9397106
0点
皆さん返事ありがとうございます。そうですね、別にLEDランプ付けるしかないようですね。たしかにオートLEDがついてるFT1は魅力ですね。あとはどこまで妥協できるかだろうなぁ。なんかデジカメにセットしてつけられる小型のLEDランプとかないでしょうか?
書込番号:9397185
0点
「オートで暗がりでとってみた」「いまいち映りが綺麗じゃない」とはどのような状況を指しますか?インテリジェントオートモードでの場合ですか?
私の感想としては、室内撮影の照明が比較的暗い場面で、
通常撮影モード:非常に暗く写り、使う気になれない。
インテリジェントオートモード:自動でローライトモードに切り替わり、肉眼で見るより
明るく写る。画像が粗くなるが、明るさは問題ないので使ってみる気になる。
です。
書込番号:9404278
0点
>なんかデジカメにセットしてつけられる小型のLEDランプとかないでしょうか?
こんなのは如何?
LEDライトVL-90
http://www.lpl-web.co.jp/
他にも探せば色々有りますよ。
でも大きいのは、ライトにTZ7が付いてる雰囲気になります(笑)
書込番号:9404368
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/07/25 8:23:12 | |
| 8 | 2017/12/04 19:18:32 | |
| 20 | 2017/04/25 21:07:16 | |
| 8 | 2017/01/23 0:30:36 | |
| 7 | 2014/08/29 21:07:54 | |
| 26 | 2013/09/22 8:24:06 | |
| 15 | 2013/09/09 5:43:15 | |
| 8 | 2013/09/02 23:33:03 | |
| 12 | 2013/09/01 20:30:32 | |
| 6 | 2013/04/30 8:33:44 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[デジタルカメラ]
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】カメラ+レンズ
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタルカメラ
(最近3年以内の発売・登録)








