『AVCHD動画をWMVファイルに変換する方法』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥11,700 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『AVCHD動画をWMVファイルに変換する方法』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

AVCHD動画をWMVファイルに変換する方法

2009/04/16 21:53(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 poohsan89さん
クチコミ投稿数:3件

カメラ、PC初心者の者です。
コンパクトで静止画、動画が手軽に撮影できるこのTZ7に魅力を感じ、
購入を検討しております。
質問ですが、このカメラでAVCHD Liteで撮影した動画をWMVファイルなど
Windows Media Playerで再生できる形式に変換するにはどうしたらよろしいでしょうか?
付属ソフトでできるのでしょうか?
過去クチコミに「WMV ファイルに変換しないと標準のWindows Media Playerでは再生できない」とあり、
変換方法が気になっている次第です。
もし、過去クチコミに掲載されておりましたら申し訳ございません。
ご教授お願い致します。

書込番号:9404083

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 22:37(1年以上前)

CCCPというコーデックセットをインストールすればMediaPlayerで再生できるようになりますよ。
WMVファイルに変換するフリーソフトは存在しますが、非常に時間がかかります。

書込番号:9404354

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:123件Goodアンサー獲得:4件

2009/04/16 22:53(1年以上前)

せっかく高画質のハイビジョン動画をWMVファイルにするのはもったいないと思います、そこで私は「K-Lite Mega Codec Pack」と言うフリーソフトをPCにインストします、そうすると「ウィンドウズ・メディアプレーヤー」でAVCHD動画再生出来ます。どうしてWMVファイルにするのかわかりませんね?

書込番号:9404449

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13185件Goodアンサー獲得:445件

2009/04/16 22:56(1年以上前)

今回を機会に、他のプレーヤーを入れては?
わざわざ変換せずとも再生出来ます。
自分MacですがWin対応のも出てるVLCプレーヤーはおすすめです^^
http://www.videolan.org/vlc/

書込番号:9404469

ナイスクチコミ!0


スレ主 poohsan89さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/16 23:28(1年以上前)

ご返信有難うございます。
目的が書いておらず大変申し訳ございません。
WMVファイルへの変換目的は、なかなか会えない両親や祖父祖母など親戚に
簡単に標準のWindows Media Playerで見てもらうため、DVDに焼いて送るためです。
パソコンに不慣れな親戚たち一人一人にソフトやプレーヤーをインストールさせるのは
非常に手間で。
送付先の人たちには標準画質でかまいません。
WMVファイルに変換するフリーソフトはどのようなものがありますか?

書込番号:9404661

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9241件Goodアンサー獲得:551件 A&Y`s Photo 

2009/04/16 23:43(1年以上前)

Any-Video-Converterフリー版で変換できます。

今から仕事さんのHPを参考にしてください。

http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000017813/SortID=9312350/

http://jp.any-video-converter.com/

書込番号:9404737

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:16件Goodアンサー獲得:1件

2009/04/16 23:47(1年以上前)

それでしたらFreeVideoConverterをお勧めします。
最新バージョンはAVCHDファイルの読み込みにも対応しています。
このソフトをインストールすれば、AVCHDLite⇒WMV変換が可能です。
ただし、PCスペックによりますが、遅いパソコンですと変換時間がかなりかかると思います。

私の場合、TZ7に買い換える前、コンデジ動画(MotionJPEG AVI)をMP4に変換し、Buffalo Linktheaterで見るのにFreeVideoConverterを使用していました。現在はTZ7のAVCHDLiteで撮影し、変換することなく、Linktheaterで見ることがきていますので、満足しております。

書込番号:9404761

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 poohsan89さん
クチコミ投稿数:3件

2009/04/17 23:54(1年以上前)

皆さんご返信ありがとうございます。
フリーソフトで何とかできそうなんですね。
助かります。
このカメラを買う方向にしたいと思います。

書込番号:9409242

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング