『違いは?』のクチコミ掲示板

2009年 3月 6日 発売

LUMIX DMC-TZ7

ハイビジョン動画撮影機能/個人認識機能/光学12倍ズーム/3.0型液晶を備えたコンパクトデジタルカメラ(1010万画素)。価格はオープン

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1270万画素(総画素)/1010万画素(有効画素) 光学ズーム:12倍 撮影枚数:300枚 LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

LUMIX DMC-TZ7パナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2009年 3月 6日

  • LUMIX DMC-TZ7の価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の中古価格比較
  • LUMIX DMC-TZ7の買取価格
  • LUMIX DMC-TZ7のスペック・仕様
  • LUMIX DMC-TZ7の純正オプション
  • LUMIX DMC-TZ7のレビュー
  • LUMIX DMC-TZ7のクチコミ
  • LUMIX DMC-TZ7の画像・動画
  • LUMIX DMC-TZ7のピックアップリスト
  • LUMIX DMC-TZ7のオークション

『違いは?』 のクチコミ掲示板

RSS


「LUMIX DMC-TZ7」のクチコミ掲示板に
LUMIX DMC-TZ7を新規書き込みLUMIX DMC-TZ7をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信7

お気に入りに追加

標準

違いは?

2009/05/17 15:36(1年以上前)


デジタルカメラ > パナソニック > LUMIX DMC-TZ7

スレ主 katama17さん
クチコミ投稿数:13件

この機種の画素数は総画素1270万、
有効画素1010万とありますが
この両者の違いは何ですか?

書込番号:9558049

ナイスクチコミ!1


返信する
m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/17 15:45(1年以上前)

CCD全体の画素数は1270万画素だが、実際に使用される画素数は1010万画素と言う事ですね。

書込番号:9558096

ナイスクチコミ!2


m-yanoさん
クチコミ投稿数:17703件Goodアンサー獲得:845件

2009/05/17 15:48(1年以上前)

こちらが分かりやすいかな?

http://cashari.net/basic/unchiku_2.htm

書込番号:9558107

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3773件Goodアンサー獲得:29件 ひとり言 

2009/05/17 15:49(1年以上前)

総画素の1270万画素の内 1010万画素を使ってるということですね。

分かりやすく言うと1270万画素で撮影した画像から周辺の綺麗に写ってない部分を切り取って1010万画素の部分だけを使うということです。

書込番号:9558114

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/17 15:54(1年以上前)

機種不明

一般的なデジカメは4:3の上下をカットして16:9にしていますが、
TZ7はマルチアスペクトで、大きめのCCDセンサーを使って
全てのアスペクト比で同画角を実現しています。 (画像参照)

贅沢な設計になっています。

書込番号:9558136

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:7586件Goodアンサー獲得:1119件 LUMIX DMC-TZ7のオーナーLUMIX DMC-TZ7の満足度5

2009/05/17 16:15(1年以上前)

総画素1270万ですから、これをフルに使えば1200万画素の撮影が可能なんですが、
あえて各アスペクト比で同画角にするために1010万画素しか使っていません。

この撮影に使っていない260万画素は、一昔前のデジカメの画素数ですよね。
ん〜、やっぱり贅沢としか言えない・・・

書込番号:9558252

ナイスクチコミ!2


スレ主 katama17さん
クチコミ投稿数:13件

2009/05/17 16:46(1年以上前)

なるほど  皆さんのご説明でよくわかりました
特にm-yanoさんのご紹介してくれたURL先で解説を読んだら更に理解できました
ありがとうございました
それにしても260万も使っていないとは贅沢な設計ですねw
皆さんありがとうございました^^

書込番号:9558428

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2009/05/17 21:06(1年以上前)

260万画素分の値引きを要求してみても」いいかも?

書込番号:9559844

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
撮影する時の画面について。 5 2021/07/25 8:23:12
赤外化改造 その2 8 2017/12/04 19:18:32
TZ7 赤外化改造 20 2017/04/25 21:07:16
DMC-TZからの買い替え 初心者 8 2017/01/23 0:30:36
手に入れたぞい 7 2014/08/29 21:07:54
こま犬かな? 26 2013/09/22 8:24:06
山に出掛けてみました♪ 15 2013/09/09 5:43:15
アルルの女祭り 2009年7月5日 8 2013/09/02 23:33:03
アルプスに行った時の写真♪ 12 2013/09/01 20:30:32
出力が出ません。 6 2013/04/30 8:33:44

「パナソニック > LUMIX DMC-TZ7」のクチコミを見る(全 9655件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

LUMIX DMC-TZ7
パナソニック

LUMIX DMC-TZ7

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2009年 3月 6日

LUMIX DMC-TZ7をお気に入り製品に追加する <1181

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング